『タイヤが3種類?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『タイヤが3種類?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤが3種類?

2017/01/09 11:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

昨年(H28年)7月に購入したイグニスのタイヤをスタッドレスタイヤに交換したら,元からついていたタイヤが2メーカー3種類でした。2本はブリヂストンのエコピア。1本はダンロップのエナセーブ。もう1本は同じくダンロップのデジタイヤ。こんなことは,よくあることなのでしょうか?細かいことは気にしなくていいのでしょうか?

書込番号:20553470

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/01/09 11:11(1年以上前)

>元からついていたタイヤが2メーカー3種類でした。2本はブリヂストンのエコピア。1本はダンロップのエナセーブ。もう1本は同じくダンロップのデジタイヤ。

標準装着4本のタイヤの銘柄がバラバラだったという事でしょうか?通常はどのメーカー製にせよ4本とも同じ銘柄だと思いますが。

>細かいことは気にしなくていいのでしょうか?

今までそういうことが無かったので気になります。担当者に問い合わせて事実を把握しましょう。

書込番号:20553504

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2017/01/09 11:23(1年以上前)

カレイアイナメさん

新車装着タイヤの銘柄が異なるといった話は聞いた事がありません。

つまり、タイヤは4本共に同一メーカー、同一銘柄というのが当たり前です。

という事でスズキの営業担当者に「タイヤ銘柄が違う!」と苦情を言って下さい。

又、何故タイヤ銘柄が異なるのか私も非情に興味がありますので、営業担当者からの返答も教えて下さい。

あるとすれば、タイヤをスタッドレスに交換する際に他のイグニスのタイヤと入れ替わったという事でしょうか。

それでも、かなりいい加減な作業を行った事になりますので、営業担当者には厳重抗議しても良いと思いますよ。

書込番号:20553531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/01/09 11:23(1年以上前)

JTB48さん,ご返信ありがとうございます。やはりちょっと変ですよね。問い合わせてみます。

書込番号:20553533

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/09 11:28(1年以上前)

新車で元からついていたタイヤが3種類なんて聞いたことないですね。
いくらスズキが同条件で作らせたタイヤとは言え性能は違いますからね。
即、ディーラーへ。

書込番号:20553552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2017/01/09 12:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>1985bkoさん
スタッドレスタイヤへの交換はトルクレンチも使用して自分でやりました。大学生だったころガソリンスタンドでバイトしていたので。
 スタッドレスタイヤは,ネットでホイールセットで購入したものです。こちらはコストパフォーマンス最高でうまくいきました。
 だから,元のタイヤが交換時に入れ替わったということはないです。
 今まで,新車9台買いましたが,初めてのことなのでやっぱり変ですよね。問い合わせてみます。

書込番号:20553656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/01/09 12:44(1年以上前)

1台の同じクルマに銘柄の異なるタイヤが装着されていることは通常はないです。

タイヤメーカーが『○○の車両に純正採用された』とか以外は時期によっては銘柄が異なるケースもありますが・・・それは4本セットでの話ですからね。

よくあることではないです。何でそういうことになっているのかが不明なケースですよ。

スズキの生産の流れ的(生産から納車までの過程を考えた上で)には工場での組み付け時ではないかと思います。

とりあえず購入店の担当への御相談をお薦めします。

書込番号:20553749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/09 13:25(1年以上前)

ちょっと変どころじゃない。めちゃめちゃ変だ!
そんなん絶対にありえない!
半端なタイヤの在庫整理でもしたとしか思えん。

タイヤ4本新品に交換してくれって要求してもいいくらいだと思うぞ。

書込番号:20553861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/09 13:50(1年以上前)

どれかに統一してくれというのであれば
どれが良いタイヤになるのかな?

書込番号:20553924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/09 15:24(1年以上前)

ハハハ

半年近く気づかない事が凄いですね。(OωO; )

書込番号:20554136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/09 15:39(1年以上前)

過去スレ見させてもらったけど、息子さんの車なんですよね?

縁石ヒットしたりして息子さんが交換したってことは無いの?

書込番号:20554168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/01/09 18:04(1年以上前)

>JTB48さん
>スーパーアルテッツァさん
>1985bkoさん
>ねこっちーずさん
>ぜんだま〜んさん
>そこら辺にいる村人さん
>tadano.doramaさん
>九連宝燈さん
ご返信ありがとうございました。大変ご心配をおかけしました。確かめたところ,タイヤ2本パンク交換していました。九連宝塔さん,私も麻雀好きで,九連宝塔九面待ちに振り込んだことがあります。的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:20554593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/09 18:29(1年以上前)

カレイアイナメさん

パンクで交換してたんですね。
銘柄が違うのは、普通はあり得ないと思ってました(笑
うちの子供は、どうしていいか分からないので、私に相談してきます。
自分で行動できていいんじゃないでしょうか。。。


>九連宝塔九面待ちに振り込んだことがあります。

実は、この役満を振り込んだ日に掲示板に書き込もうとして、ハンドルネームを考えても浮かんでこないので、
このハンドルネームなんです。。。・・・9面待ちではありませんでしたが(笑

書込番号:20554674

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/09 18:39(1年以上前)

九連宝燈さん

ナイスレスでしたね。
危うくスズキが悪者になるところでした。

書込番号:20554705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/01/09 19:39(1年以上前)

新車装着品はブリヂストン製のエコピアだったがパンクして2本交換したので銘柄がバラバラになっていたということですね。

よく2WDを所有されている方だとフロント2本とリア2本で減り具合によって銘柄が違うといった乗り方をされている方がいるみたいですが4本のうち3本の銘柄が異なっているのはおすすめできません。4WD車だと銘柄を4本全てであわせないとダメですが・・・。

スズキが悪いわけでなく良かったです。

書込番号:20554918

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング