『アップサスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『アップサスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップサスペンションについて

2018/11/15 19:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

手軽に車高を上げることができるアップサスペンションがあると知りました、
色々なメーカーがあるようですが+20とか30らしいのです、
そこで思ったのですが、舗装路のコーナーリングなどの
違和感などありますでしょうか?やはりロールが大きくなるのでしょうか?

それと、車高が変わる際のレーダー検知に関しても責任を負わないような
方針で(当然でしょうけど)検知に違和感などありますでしょうか?
カスタマイズは自己責任だと思うので重々承知の上ですが、
もし、あまり気になる感じがなければ交換してみたいと思いましたので、
もし使用されている方がいましたら、よろしくお願いします(当方4WDです)

書込番号:22255953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2018/11/15 19:44(1年以上前)

>watamonoさん
一般的な話に成りますが
スプリングの全高が長く成る物なら
スプリングの全長が長く成りバネレートが低下して柔らかく成ります。

現状を維持したいのなら車高重心が高く成る分も考慮してバネレートを上げないとダメでしょうね。

またバネレートを上げると、それに合った減衰力のショックアブソーバも必要です。

書込番号:22256019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2018/11/15 20:56(1年以上前)

スプリングだけでのリフトアップでしたら、リアのホーシングが左右へズレるのを防止するために、ラテラルロッドを調整式のモノに交換した方がいいですよ。

書込番号:22256195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/16 01:04(1年以上前)

TANABEからSUSTEC UP210の4WD用が発売されたようです。

みんカラで、せんどらさんのパーツレビューがありますので ご参考までに

みんカラ SUSTEC UP210 パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/541420/car/2478315/9292340/parts.aspx

みんカラ SUSTEC UP210 試作パーツ レビュー
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/541420/car/2478315/4853457/note.aspx

みんカラ SUSTEC UP210 バネレートについて
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/541420/car/2478315/4865759/note.aspx

書込番号:22256712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Y&M&Iさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/25 21:19(1年以上前)

ここも良いみたいです。
      ↓
http://padokku.com/suzuki/

書込番号:22279369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング