『1DX2にEF300mmF4Lって…』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『1DX2にEF300mmF4Lって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信32

お気に入りに追加

標準

1DX2にEF300mmF4Lって…

2016/10/02 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
1DX2を発注しました。
当初はEF300mmF2.8L IS U USMを同時に購入しようと思っていましたが、諸事情によりそれができなくなり、サンニッパ導入までの繋ぎとして安価なEF300mmF4L IS USMを中古で購入しようと思います。
そこでお聞きしたいのですが、EF300mmF4LのAFスピードはどうですか?
また現在所有しているレンズは100-400Uですが、単焦点300mmに慣れるため購入します。
100-400mmの300mmと比べて300mmF4Lの描写はどうですか?

書込番号:20257656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/02 11:35(1年以上前)

100ー400の300ミリ固定とか、400テレ端で自分に縛りをかけて撮ればいいのではないでしょうか。
サンヨンは要らないと思います。

書込番号:20257686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/02 11:43(1年以上前)

>高1航空ファンさん

>> サンニッパ導入までの繋ぎとして安価なEF300mmF4L IS USMを中古で購入しようと思います。

無駄だと思います。

撮影の移動で使う自動車でも買われたら如何でしょうか?

書込番号:20257708

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2016/10/02 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
確かに100-400の300mmを使えば良いだけなのですが、つい引いてしまうので購入を検討しています。
移動用に自動車…
年齢的に無理なので250ccか400ccバイクが良いですね。
NSR250Rとか格好良いです。

書込番号:20257765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/10/02 12:04(1年以上前)

>100-400mmUと300mmF4の比較ですよね。

つなぎとしての購入なら300mmF4購入は見送った方がよいと思います。
手荷物の重量を減らす目的やシステム軽量でなら趣味の世界ですので反対はしませんが。

因みにどちらも持ってますが300mmF4はKissX7とのセットで軽量持ち出し用で使ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651897/Page=36/SortRule=1/ResView=all/#19277946

書込番号:20257770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/02 12:10(1年以上前)

>高1航空ファンさん、こんにちは。

結論からいうと不要ですね。
サンヨンのAFは遅いです。
描写はいいと思いますが、100-400Uを持っていて、サンニッパまでのつなぎということで、わざわざ買う必要は感じられませんね。

書込番号:20257782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/02 12:39(1年以上前)

 無駄使いだと思います。重さも開放F値も違うレンズです。画角以外意味がないです。

 100-400LUを持っているのであれば、300ミリでズームリングをロックして使いましょう。それでもまだズーミングしてしまうのであれば、本当に328が必要なのか考えなおしたほうがいいかも。

書込番号:20257855

ナイスクチコミ!8


gh735さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 12:40(1年以上前)

AIサーボだと6コマ程しか切れませんが、ご存知ですよね?

書込番号:20257856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/02 12:42(1年以上前)

>高1航空ファンさん

1DXm2ほか、ご質問のレンズも両方使って
います。
結論から言うと不要かなと思います。
安価ですし慣れるためになら安い買い物
かもしれませんけどね。

下記は両レンズの個人的な感想です。
100-400LUは描写が良いので、さんよん
目線で書くと粗が目立つ(笑)…

画質はほぼ同等かな?300ミリ同士で比べた
ことがないですが。
AFは少し遅い
手ぶれ補正は約2段落ちる(100-400みたく
ピタリと止まらない)
エクステンダー使用時にAFポイントが減る

メリット
少し軽い
レンズフードは好き←収納式
安い

さんにっぱ買えない自分としては
非常に有難いレンズ、決して悪いレンズでは
無いですけどね。
あーさんにっぱ欲しいなぁ( ´∀`)

ってことで、少し我慢してお金貯めて
さんにっぱを買われた方が幸せかもしれません。
では、良い選択が出来ますように。


書込番号:20257863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 12:43(1年以上前)

高校生? 大学生?

書込番号:20257864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/02 12:45(1年以上前)

100-400Lを300mmの位置で、ガムテープでバッチリ固定すれば大丈夫です!

書込番号:20257871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/02 12:57(1年以上前)

ズームリングを タイトに すれば

ほぼ固定できますが

書込番号:20257908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/10/02 13:11(1年以上前)

買えるまで待つ。

書込番号:20257945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/02 13:53(1年以上前)

高1航空ファンさんが高一として

1DXUと100-400LUで
今度は300/2.8Lいや300/4L
ですか

今どのような写真撮れていますか

まあいろいろ欲しい気持ちは解らないでも無いが
写真は機材が撮ると思っているので有れば
哀れな気さえもするもする

機材フェチならそれはそれで有りだが・・・

100-400LUで充分



書込番号:20258036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/02 16:46(1年以上前)

持っている100-400で工夫すべきです。

更に失礼かもしれませんが、
328が本当に必要なのかも疑問に思えてくる質問内容に感じます。

書込番号:20258435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/02 20:06(1年以上前)

予算配分が変。
1DX2発注止めてやり直し(^_^)


書込番号:20259016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 20:27(1年以上前)

サンニッパ

ハッパフミフミ

わかるよね!

( ̄▽ ̄)

書込番号:20259094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/10/02 20:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実は大きな買い物をカメラ以外に大きな買い物をしてしまい、一月辺りの引き出し額の限界が近く、サンニッパは11月に購入します。引き出し額の限界まで10万円程有るのでその中で練習用の安価なレンズを購入しようと思っています。
それと、私は現在大学1年で、高1から本格的に航空ファンになりました。
HNで誤解を生んでしまったようですね。
申し訳ありません。

書込番号:20259164

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/02 21:58(1年以上前)

お金が集まると事には集まるようで羨ましい・・・

それはさて置き
誰が何を買おうと他人事なのであまり興味はありませんが
スレまで立てて質問しつつ最後は
>引き出し額の限界まで10万円程有るのでその中で練習用の安価なレンズを購入しようと思っています。
とまで言い切るならとっとと買って少しでも練習した方が良いですよ。

スレ主さんとは違う人ですが
最近やたらと機材更新すれば望みの写真が撮れる的なスレをよく見かけます・・・・


書込番号:20259433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/03 05:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

300m 

これは7Dにつけてますが

キティちゃん

笑顔

>高1航空ファンさん
 今のレンズ大事に使ってください
まず不要です

300、F4、 100−400あれば、
ダブりますよね

かなり重いですよ、
予備に、EOS M5を検討されたほうが使いやすいと思います

書込番号:20260252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/03 09:28(1年以上前)

航空ファンの写真撮影にも色々なスタイルの方はいらっしゃいます
(モータスポーツでも花とかの自然等も同様ですが)

撮りに行くことありき(見に行って撮る)
撮る事中心(あくまで撮影、良い?変わった?写真を撮る)
機材が大好き(その撮影に最適と言われる?思われる?機材を揃える)
の方とか色々いらっしゃいます

全て写真ファンですべて有りでしょう

入手出来る機材を入手して撮影するのは有りです
どんどん練習して下さい

と言うか望遠での航空機撮影では比較的AF速度が重要でにあ場合が多いので
には300/2.8Lより300/4Lの方が使い易いかもしれません
(まあ100−400LでもOKだけどね)

ルーク・オザワさんのメイン機材は
7DUと100−400LUだとか・・・







書込番号:20260590

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/03 16:05(1年以上前)

1DX2、うらやましいわぁ。

で、一般論として、予算配分はボディよりレンズに重点を置いた方が良い様に思います。

それから、やはり近いうちに328導入予定で100−400Uをお持ちならば、34は無駄になると思います。

まぁ似たような物を幾つも欲しくさせるのがメーカーの商売ですねぇ。

このままで行くと、428や200−400、更には64が欲しくなる様にし向けられてしまうでしょう。

撮影目的がお決まりならば、色々回り道せず、100−400を使いながら、地道に貯金が良いとは思います。

書込番号:20261406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/03 18:25(1年以上前)

>6084さん

>> で、一般論として、予算配分はボディよりレンズに重点を置いた方が良い様に思います。

カメラ+レンズ(ゴーヨンやロクヨン)に見合わない、自由雲台が小さいやら2型Gitzo三脚を使っている方も見かけます。
ゴーヨンやロクヨンクラスですと、一般的には3型か4型のGitzoだと思います。

書込番号:20261715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/03 22:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ところで、サンヨンのAFは456と同程度でしょうか。 以前456を使っていてさほど遅く感じなかったので。

書込番号:20262627

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/03 22:37(1年以上前)

300F4LISは、以前所有していました。
AFは、お世辞にも速いとは思いません。 正直言うと、遅いです。

100-400Uは、使用経験ないのでわかりません。 すみません。

ただ、100-400Uがあるのに、328までのつなぎにサンヨンを、というのは
理解に苦しみます。

AFは、まず間違いなく100-400Uのほうが速い、すなわち、最速と言われる
328にサンヨンよりは近いと思います(推測)

100-400Uを300mmのとこで動かさないようにして、撮られれば、それでいいんじゃないかと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:20262663

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/03 22:40(1年以上前)

456のAFは、それなりに速い
サンヨンのAFは、85L程ではないだろうけど、遅い  です。

書込番号:20262679

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/04 02:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>三脚

そうですね、三脚使う方には長玉なら尚のこと、ゴツい三脚が必須。動き物撮るならビデオ用のオカマ三脚が良いかしらん。動きがスムースで、レベルが一発で出せます。ザハトラーの局用なんて雲台だけでひゃっ百万円!!

あたしは三脚も一脚も写真には使わない。200−400も手持ちです。

書込番号:20263280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/04 05:48(1年以上前)

>高1航空ファンさん、

456のAFは早い部類で、サンヨンとは差がありますね。
私は以前サンヨンを購入し、AFの遅さから456に乗り換えました。
456にエクステ1.4倍をかましても、まだサンヨンよりは早いと私は感じました。

書込番号:20263393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 07:34(1年以上前)

>高1航空ファンさん
300/2.8を使うのに練習なんて無意味じゃないですか?
300/2.8LUのAFスピードは爆速です。画質も4LISとは比べものにならないくらいです。
ただ、航空写真となると、どういうシーンを描いておられるのかはわかりませんが、向いてないと思います。テレコンを使うのも手ですが、今は100-400Uに7DUは飛行機にはかなり良いと聞いてますが、それでは満足できないのでしょうか?。300/4Lに投資するのなら、貯金にまわして200-400/4LX1.4がいいと思います。スピードも速いし、画質も良いし、ここは我慢一筋でこちらの購入まで貯金できないでしょうか?あと、噂ですが200-600(?)の廉価版レンズも出る様な噂も耳にしてます。もう少し、良く考えて、悔いの無い選択をしてください。

書込番号:20263518

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/04 07:59(1年以上前)

鉄道太郎さん と ほとんど同じ意見ですが


7DMkU 、EF 100-400mm U

で 航空機を撮影しています

よく撮影地で 見かける他のカメラマン

( キヤノンは 白が多いので わかりやすいので )

EF 300mm F2.8L IS UUSM は いません

100-400mm 、400mm F2.8L、200-400mm、500mm F4L、600mm F4L

です 。

さらに エクステンダー を 使用しているカメラマンはたくさんいます。

書込番号:20263565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/04 08:41(1年以上前)

AF、AFってそんなに速度必要ですか?


書込番号:20263680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/04 09:14(1年以上前)

>高1航空ファンさん

「1DX2かD5か」のスレで、「現在7D2と100-400IS2で飛行機、小学生バスケットボールを撮っています。」というコメントが書かれていますが、

飛行機だけの撮影ですと、サンヨンは無駄になりますが、

小学生バスケットボールだと室内競技で100-400IS2のレンズが暗いから、少しでも明るいサンヨンを中継ぎで買って対応したのかなぁ?
バスケだと、動きが複雑だから、AF性能が必要だということですね。

そして、大学生でバイトして買うから、今すぐサンニッパが買えないということなのですね。

それですと、シグマのサンニッパの中古を中継ぎとして買っては如何でしょうか?

書込番号:20263736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/04 09:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

なるほど

それならあるかも

書込番号:20263767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング