EOS-1D X Mark II ボディ
- 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
- ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
- 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ
みなさん、こんにちは。
先日、一泊二日の研修が市内にある少年自然の家であり、着いて早々ウォークラリーがあって、記録係もかねてカメラをぶら下げながら標識を探しつつ何気なく上を見上げたところ、ミミズク?を発見。 標識よりも夢中で何コマか撮影して少し移動したら、つがいらしく2羽でした。
市街地からいくらも離れていない場所で、まるで高原の避暑地のようで肩に食い込んだストラップの痛さも忘れるようでした。
研修から帰ってきた日疲れもあって昼寝をしてしまった夕方、首を絞められるような鳴き声で目を覚ましたら、そこはジュラシックワールドの世界。
3月にお聞きしたサギに対しての対処方法がなされないまま3か月過ぎて、今や20羽以上です。
糞害が屋根や車にも及ばされるようになって、いよいよ猶予がない状態になってきました。
研修二日目の朝に、カッコーや鶯の鳴き声で目覚めた同じ市内とは思えない不機嫌な日々です。
書込番号:21874634
4点
と、日記には書いておこう。
書込番号:21874795 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>横道坊主さん
そうですね。
ニコンの板に比べてあまりに寂しいので、つぶやいてしまいました。
新しい機種の情報が欲しい、今日この頃です。
書込番号:21874818
2点
状況や事の顛末がわからず 理解できません ( ̄〜 ̄;)?
自分自身の文章読解能力の無さを痛感します、、
書込番号:21874819
6点
>syuziicoさん
こんにちは。
サギの件については、3月にこの板に投稿させていただきました。
書込番号:21874828
2点
写真のなかにカモメいますか?
など、僕のくだらないレスも本来は必要ないですね。
さすが1DX2だ!って写真が増えれば、比例してコメントも増えるかもしれませんね。
書込番号:21874864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トムワンさん
つまらない板汚しの日記に返信くださって、ありがとうございます。
書込番号:21874885
0点
連写でもして連続写真などで見せていくような工夫も必要な機材ですね。下位機種との違いを感じたい気がします。
書込番号:21874890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここのネタになりそうな事は無いかと探してみると
ISO16000でもノイズ感が無いですねぇ。
ノイズ関連の設定は標準でしょうか?
後処理も特にした居ないのかな。
これを見ると、5D2や1D4でノイズ気にしながらISO感度調整するのがバカらしいほど
最近のカメラの進化は凄い。
書込番号:21875092
1点
素敵な環境ですね。
1DX2の広告って梟の飛び立つ写真だった記憶があります。
昼間は寝てるから動かないのでしょうね。
書込番号:21875171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogizaka-keyakizakaさん
こんにちは。
今回は個体性能を発揮した画像ではありませんので、お許しください。
書込番号:21875226
1点
>denki8さん
>自転車とカメラさん
こんにちは、はじめまして。
優しいお気遣いをありがとうございます。
枯れ木も山の賑わいで、寂しい板をかえって汚してしまったようです。トホホ・・・
書込番号:21875236
1点
ミミズクが、それもつがいで現れれば、それは感動もするでしょうね! (^-^;
>ノイズ関連の設定は標準でしょうか?
とりわけ、キヤノンの事は良く解りりませんが、当モニターで見る限り
「ノイズ低減」が結構入っているようにも見えますが、どうなんでしょう?
書込番号:21875249
1点
>渚の丘さん
こんにちは、はじめまして。
>ノイズ関連の設定は標準でしょうか?
基本的なところはいじっておらず、標準です。
1DXに比べ、 Mark II は標準でも強いようです。もっとも、D5にはかなわないと思いますが…。
書込番号:21875325
1点
珍しい鳥を見るとテンション上がりますね。
カモメやサギも数が少なくなるとどう捉えるんでしょうね?
案外よく観察してみると可愛いところがあるかも?
カモメは白にグレー?って思ってましたが、
茶のマダラもいました。^_^
書込番号:21875457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ktasksさん
こんばんは。
普段鳥など撮影しないので、トリだけに舞い上がってしまったようです。
書込番号:21875467
4点
>ハリー・キング・チャールズさん今日は初めまして、
素晴らしい環境で羨ましいです、
その弊害か、お近くにサギの営巣地が有る様で、琵琶湖では小島全体がフン害で真っ白になるのをニュースで見て、
さぞやと御同情申し上げます、
反面、梟、羨ましいです、私の近くにも去年の春先までコミミズクが越冬して来て居まして、全国からのカメラマンで賑わいました,、
私も家から近い事も有り夢中になりましたが今年がだめなら来年が有ると、其の為の機材も新たに購入したのですが、時すでに遅く、
去年から第2名神の工事が始まりコミミズクは来なくなりました(;´д`)、
お陰で鳥撮りや撮影へのテンションは下がってしまいました、是非大切な環境は大事になさってください。
書込番号:21877030
2点
>阪神あんとらーすさん
こんにちは、はじめまして。
しょーもない投稿にお返事をいただき、ありがとうございます。
何もない田舎ですが、何もないのが財産だと思って、空を見上げてサギとにらめっこしています。
書込番号:21877288
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/18 12:16:57 | |
| 6 | 2025/03/09 22:10:39 | |
| 6 | 2024/04/07 15:22:10 | |
| 9 | 2023/11/21 19:48:20 | |
| 6 | 2023/02/25 11:11:31 | |
| 1 | 2023/01/26 14:40:11 | |
| 3 | 2021/10/25 4:51:12 | |
| 2 | 2021/08/01 11:01:53 | |
| 21 | 2021/05/27 10:55:28 | |
| 13 | 2021/05/10 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












