EOS-1D X Mark II ボディ
- 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
- ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
- 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ
・知らない人から度々、カメラについて話しかけられた。
・明らかに以前とは比べものにならないくらい、知らない人とのコミュニケーションが増えた。
・ネット上には何処にも上がってないマル秘撮影スポットを教えて貰えた。
・モデルさんの雰囲気が今までよりも明らかに違っていて、何事にも熱心に取り組んでくれた。
・思わぬ収入が舞い込んできた。等々。
あなたの「意外」な体験談をお待ちしております。
書込番号:21911995
8点
>うさだひかるVXさん
誰にも気づかれなかった、でしょうか
(・・;)
書込番号:21912002 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
キモいオタクに見られる
書込番号:21912006 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ハタ坊@30代さん
回答有り難うございます。
折角の1DXなのに誰も気付かなかったとは。
まあそういうのが目的で購入するのではないのですが、人によっては良い機種なのに気付いて貰えないと何故か少し悲しい気持ちになってしまう人が居るのもこれまた事実です。独身の年配の方とかどうですか?
>infomaxさん
回答有り難うございます。
キモヲタからガン見ですか?(;゜ロ゜)
それで何か話しかけられましたか?
意外とコミュ症な人が多いと思うので、何か反応がなければこちらから思い切って話しかけないと答えてくれないものです。
まさか、何見てんだと喧嘩へ発展してしまったとか!?!?(´・ω・`)
書込番号:21912026
2点
>The 1stさん
ご意見有り難うございます。
1DXで肩こりですか!?( ̄0 ̄)
その肩こりを代償に、素敵な作例を手に入れられたことでしょう。
肩をこらずして、良い作品は撮れなかったという考え方もあります。
書込番号:21912080
4点
思っているより他の人は他人に興味ありません。
1Dx2を肩に掛けていても、カメラを見る人もいません。
それよりは時計の方が注目を浴びます。
ピカピカの時計をしているとチョロチョロとみられます。
書込番号:21912121
21点
今時それはないでしょう。
面倒だから書かんけど昔は実際それっぽい事あったよ。
書込番号:21912147
3点
羽田空港でルーク・オザワさんに1DX IIはどうですか?と声を掛けられました。
書込番号:21912351
8点
羽田で航空写真家のルーク・オザワ氏に声を掛けられたのですか!?
凄いですね。
こうやってプロの方とお話しが出来たのも1DXのお陰でもあるんですよね。
フラッグシップモデルのカメラってプロの人たちと会話が楽しめるコミュニケーションツールになる可能性も秘めてるんですよね。
私も欲しい!!(´▽`)
書込番号:21912367
1点
いやそれは1DXのせいじゃなくて最近買った黄色い幸運財布のご利益じゃね?
書込番号:21912739
5点
>AE84さん
まあ、1DXが無ければ進展はなかったでしょうね。
何も持ってない手ぶらな一般人相手にプロが世間話する訳もないしね。
財布と1DXの両方に込められた力が作用したと言っても過言では無いでしょう。
書込番号:21912768
0点
>うさだひかるVXさん
違うブランドの一桁ですが。
肩にはぶら下げてませんでしたが。
選抜高校野球のカメラマン席近くで( 一桁&望遠&一脚で)撮影してたら 、 空は晴れたたんですが 突然の雨で。。。
プロサービスの方が (皆さんにレインカバー配っていて、、僕にも頂きました・勿論 市販されてない ブランド入りの奴でした)
そう行くことも 有りますね。
書込番号:21912818
4点
カメラはなにもなかったけど、VX Limitedのエンブレムのついたクルマは持ってるので、今でも時たま「おおっ」って言われる。
勿論、その道のフラッグシップであり、フルサイズV8は言うまでもなし。
書込番号:21912895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンユーザーはオタクではた迷惑って事
書込番号:21913148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
貴重な体験談のご報告、有り難うございました。
>infomaxさん
世界中のキヤノンユーザーを敵に回してしまいましたね。(;゜ロ゜)
ここでは言葉を少し換えるべきだったかと。
書込番号:21913159
6点
今時いかついカメラ持ってて誇らしいなんて時代でもないし…
どっちかと言ったら怪しまれる事の方がありがちかも知れませんよ。
まだ銀塩時代は使い手のスキルも含めてフラッグシップ機はハッタリが効いたもんですが…
デジタルになってからは、進化したおまかせAE・AFの助けと垂れ流し高速連写が好き放題となり、初心者でもとりあえず押せば撮れる…高額な簡単カメラなわけですから。
スマホゲームに大金使ってチートアイテム買いまくり、俺って強いなぁと勘違いしちゃう人と似たようなもんですよ。
金払えば得られる優越感なんて他人からは屁みたいなモンです。
ただしライカは違いますよ。海外(欧州)では赤いバッジの威光は確実にありますね。
書込番号:21913289
6点
ボディはぱっと見分からないので、目立ちたいなら素人でも分かり易いレンズの方が良いですよ。
(実際、見た目だけでなく画質もセンサーサイズの違いよりも、レンズの違いの方が違いが分かりやすい)
600mmとかの超望遠ならタムロンだろうが純正だろうが、一般人は驚いた顔で見てきます。
(ボディはAPS-Cしか持ってないのに、漁師さんから大きレンズだね。お高いでしょ。と話しかけられた事もあります)
風景やスナップがメインだから望遠は使わないと言う人でも、大三元とか大きいレンズ有ります。
本人は目的に合わせてレンズ買ってるだけで、目立ちたい訳じゃないんですが。。。
(1DXUチェックしてるのはプロを目指す決意表明として、お金貯めて買おうと思ってます)
書込番号:21913322
3点
>(1DXUチェックしてるのはプロを目指す決意表明として、お金貯めて買おうと思ってます)
今時1Dxを使うのは、報道かアマチュアでプロは5Dですよ。今はそういう時代です。
書込番号:21913334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うーん,思い出しても1DXを使っていたからと云って,周りから取り立てて何かと云うことはありませんでした.
でも,1DXを持ち出すと自分の中で何か変わるのです.スイッチが入ると云っても良いでしょう.”良い写真を撮るぞ”風にテンションが上がり,そうした目で被写体を探すわけです.
つまり,1DXを使う事で周囲から何かと云う事はありませんが,自分の中でやる気が出る,写真が撮りたい気持ちになるので,大変重宝しています.
書込番号:21913478
5点
70-200を着けて、お猿さんを撮りながらプロが設定をいじってくれた時、重てーっ!て言われました。^^;
書込番号:21913517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カワセミのフィールドでは誰も見てくれません。
書込番号:21913521 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>羽田で航空写真家のルーク・オザワ氏に声を掛けられたのですか!?
凄いですね。
つうか、昔と違いカメラマンが花形職業つう訳でもないからなあ。
世間の認知度は低い。
以前、NHKの「ドキュメント72時間」でチャーリー古庄さんがたまたま、
撮影現場でインタビュー受ける場面が有ったが、単にプロカメラマンつうテロップが
有っただけで名前も出なかった。
>何も持ってない手ぶらな一般人相手にプロが世間話する訳もないしね。
するでしょう。そういうコニュニケーション能力もプロには大事。
思わぬ撮影地情報も聞けたりするから。
>こうやってプロの方とお話しが出来たのも1DXのお陰でもあるんですよね。
「おらが町のプロカメラマン」みたいな人は気さくに声かけてくるよ。
「良いカメラ使ってますね!ところで何処かクラブは入ってるの?」みたいな
彼らも生活かかってるから
書込番号:21913904
4点
機材沼へ爆走〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21913955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うさだひかるVXさん
余談ですがkissに70-200白レンズ付けて
撮っていたら声を掛けられました(笑)
カメラマニアではなくても白レンズは
それなりにお年を召した方にはわかる
ようです。
書込番号:21914624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1DX肩からぶら下げて?
海外ならひったくられて終わりですな。
いいカモです。
書込番号:21915122 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>海外ならひったくられて終わりですな。
1DXの話と関係ないけど、私の体験談です。
安物のコンデジですが何年か前の中国旅行中に、ズボンのポケットに入れてたコンデジのμTOUGH-8000 が電車の改札口でスられました。
上海のリニアモーターカーの改札口で並んでたところ、後ろにいた海外国籍風の黒い二人組の男(明らかにアジア以外の中東っぽい人)にスられたと思うのですが。電車に乗ったときにカメラが無い事に気づきましたが、札口で並んでた犯人風な二人組は改札を通らず立ち去りました。
日本はまだ治安が良い方だと思いますけど、海外って油断できませんね。日本人はカモにされやすいのかも?
書込番号:21915202
4点
1Dxに限らずですが、キヤノンの一眼レフを持って
出掛けると、撮影スポットで同じキヤノンユーザに話しかけられる事が多々あります。
他の人を見ていてもキヤノンユーザ同志でかいわが弾む。
キヤノンユーザにはフレンドリーな方が多いと感じますね。
書込番号:21915578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
写真撮ってくださ〜い!」とJKから声かけられます。
「この人、スゲーカメラぶら下げているから写真も上手だろう」なんて思われるのは困りもの。
だから、色んなカットでバシャバシャ撮ってやりますww
プロ、アマ限らず、写真撮りに行っているんだから、撮れなかったとかミスしたなんて絶対ダメ。
その点、現行機では1DX2とD5は動体物を撮って一番信用できるカメラだと思います。
しかし重い。
とにかく重い。
一日中かついでいると、バシバシに肩こりになる。
そろそろ1DXもミラーレス化にしてもイイんじゃない?
書込番号:21915732
4点
>うさだひかるVXさん
車に比べるとサイズが小さいので、一般の方は
ニコンのD40も1Dxも見分け付かなくね?
言われればちょっと大きい気がするがそれが何か?
的な。
書込番号:21917741
0点
>1DX肩からぶら下げて?
>海外ならひったくられて終わりですな。
>いいカモです。
そう言えば、数年前に海外の水泳競技場の観客席で
日本の水泳選手がひったくったと話題になったアレは、確か1DXだったんだよな。
結局、あれは盗んだことを認めたんだっけ?
書込番号:21918757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Roswell__Premiumさん
>結局、あれは盗んだことを認めたんだっけ?
認めないと韓国から出国できなくなる恐れがある為一旦認めて有罪判決(罰金刑だったはず)が
下りたが帰国と同時に無罪を主張した・・・・
だったと思います。
書込番号:21918782
3点
>しかし重い。
>とにかく重い。
>一日中かついでいると、バシバシに肩こりになる。
>そろそろ1DXも
そっかあ。
じゃ今度、キヤノンに言っといてやろうか?
書込番号:21918783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブローニングさん
ああ、そっか、そうでしたね。
お陰で思い出しました。
いやはや、海外でモノを盗まれたからと言って
決して犯人が外人とは限らない、日本人が犯人ってこともあるんですね。
最近は、煽り運転対策に動画撮るカメラを搭載する人が増えたそうですね。
1DxやD5などの高額なカメラにもそういう証拠記録に常時録画の監視カメラを内蔵して欲しいものですね。
書込番号:21918813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いまさらですが…
1DX2は個人所有ですが、ある時、記録(仕事先HPの素材撮影)のために講演会に持参していました。取材に来ていたケーブルTV局の方に、声をかけられました。
あと、普段は500/4つけて鳥撮りに使っていますが、1DXか1DX2に500/4か600/4をつけている方が鳥撮りには結構多いです。そういう方には、割と声をかけられますね。
書込番号:22301633
2点
主様「
遅レス、恐縮です。 YAZAWA_CAROL です。
当時、1DX2も発売されてましたが、
やはり、1DXをチラ見、しますね。。。
数年前の入間航空ショーでは、
加えてEF100-400 L IS2 USMもセットでしたね。
今現在2022年、ミラーレスも発売中ですが、
結局のところ、
結構重いですね。。。
書込番号:24887854
1点
>うさだひかるVXさん
こんばんは。今更ながらですが...
有名撮影スポットに行くと、よく声かけられ
ました。ほぼキヤノンユーザーでした。
やっぱ1DX2はズバ抜けてますか? みたいな
事は良く聞かれました。
「カメラは最高ですが腕が追い付きません」
の返答で色々な方と仲良くなりました。
今はミラーレス全盛ですが、まだまだ現役で
頑張ってます。1DX3も使用してますが1DX2は
特別な思い入れがあるので手放さず共に心中
致します_(^-^)/
これまでの自分の人生を支えてくれた最高の
カメラです
書込番号:24888982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/18 12:16:57 | |
| 6 | 2025/03/09 22:10:39 | |
| 6 | 2024/04/07 15:22:10 | |
| 9 | 2023/11/21 19:48:20 | |
| 6 | 2023/02/25 11:11:31 | |
| 1 | 2023/01/26 14:40:11 | |
| 3 | 2021/10/25 4:51:12 | |
| 2 | 2021/08/01 11:01:53 | |
| 21 | 2021/05/27 10:55:28 | |
| 13 | 2021/05/10 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








