『500mm/F5.6 IS、または高画素+クロップ希望』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『500mm/F5.6 IS、または高画素+クロップ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

500mm/F5.6 IS、または高画素+クロップ希望

2018/10/25 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:931件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

ノートリミング

トリミング

ノートリミング

個人的にサーキット内の移動を考えるとレンズの重さは1.5Kgが限度なので、300mm/F4x1.4テレコンで撮影しましたが、フルサイズだとどうしても小さくなってしまいますね。
古いレンズなのでAFも速く無く、AIサーボで追従しきれません。

EF500m/F5.6 ISか、高画素版で1.6倍のクロップモードがあれば良いのですが。

書込番号:22207463

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/10/25 22:46(1年以上前)

テレコンかますなら、
100-400Uが良いと思いますヨ(^^)d

書込番号:22207511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/10/26 19:35(1年以上前)

ノートリの画…しょぼいですね。
さすがの1DX2もレンズ次第といった感じでしょうか。

悲しいかなキヤノンという大メーカーは、そういった庶民のささやかな希望は届かないですね。
そんな事より高価格・軽量・大口径大砲の開発に余念がなく一般人は置いてきぼりです。

キヤノンやめてニコンに鞍替えされてはいかがですか?
私も最近はキヤノンに愛想が尽きたんで、ニコンに軸足を変えつつあります。
軽量小型の300mmや500mmなどホント魅力的なレンズです!


書込番号:22209371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:931件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2018/10/26 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

現像時にトリミングするより、撮影時点でクロップ出来た方が楽なんですけどね。
ただトリミングすると低画素なので、m4/3より解像度が劣るという...
m4/3に1DX2と比較出来るくらいのボディが出れば、望遠撮影用に買い足しも考えるのですが。

書込番号:22209816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2018/12/06 02:40(1年以上前)

添付画像を見て、自分の過去の写真を懐かしく思い出しました。
Canonの暗いレンズにテレコンを付けていた頃を。
Canonは当たり前ですが、明るい長玉で使うか、それにテレコンを使うかですね。
自分が使った事がある純正で感動したのが、ヨンニッパIS無し・ヨンニッパIS・ヨンニッパISUのシリーズだと、ヨンニッパISU。
AFが劇速で、画像のカリッと、最高でした。
ゴーヨンISUも使いましたが、ヨンニッパISUとは違いました。
1DX2をお使いなら、予算の問題があるでしょうが、中古も視野に入れたらどうでしょう。
移動も苦になるなら、キャリーバックも考えては。

書込番号:22304086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング