『欲しいけど...』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

欲しいけど...

2018/12/20 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 majiyo1さん
クチコミ投稿数:15件

1DsMarkV、1Ds、1DMarkV、MarkWを使って来てますが、1D系最大画素数は今も1DsMarkVですし、1D系は雨、雪、水しぶきなどの現場しか使わないので1DXMarkUを買えたとしても多分同じ使い方。何故ならやはり重い

書込番号:22337961

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2018/12/20 21:59(1年以上前)

majiyo1さん

1DX MK1 USERです。

書き込みの意図がわかりませんです、、、

どのようにされたいのですか? 相談? 不満?

ちょっと理解できませんでました。。。




書込番号:22338096

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/12/20 22:05(1年以上前)

我慢はいけません。我慢大敵、病の元。

書込番号:22338112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/20 22:32(1年以上前)

1D系は雨、雪、水しぶきなどの現場しか使わないので

⇒もし 雨の日に持って出かけて
撮影現場で
急にカラッと 晴れたら
どうすんのさ??

書込番号:22338175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1280件

2018/12/20 22:58(1年以上前)

>急にカラッと 晴れたらどうすんのさ??

そりゃ使うでしょ、撮影に行ってんだから。

書込番号:22338248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/20 23:24(1年以上前)


>急にカラッと 晴れたらどうすんのさ??

晴れたら 都合が 悪いのか?

書込番号:22338329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/21 06:23(1年以上前)

そういう貴方にはミラーレス

書込番号:22338661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/21 07:49(1年以上前)


ミラー無し で

すごい写真

期待しとるよ。

書込番号:22338744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/21 08:06(1年以上前)

買ってにしやがれ! byカーネル沢田

書込番号:22338771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2018/12/22 14:18(1年以上前)

>majiyo1さんへ。
<<1DsMarkV、1Ds、1DMarkV、MarkWを使って来てますが
このラインで不足なの??

私は1Ds3と1Dx2で満足ですが。

書込番号:22341425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/12/22 20:21(1年以上前)

晴れの日に撮影の悪いところ

日向と日陰の明暗が強すぎて良くないことってないですか?
・鳥撮るときは日かげだけのほうが、全体の色がレタッチしやすいとか。
・スポーツ撮るときは逆行と順光で設定変えないととんでもない目に合うので、どちらかというと今にも雨が降りそうなくらいだけどギリギリ降らないくらいのほうが撮りやすいとか。
・野球など帽子を被ってる被写体の集合写真などは、ツバの日かげと顔の下半分の日向の明暗が強すぎて、クリップオンストロボをフル発光してもカバーできないとか。
まぁこれらはスレ主さまの意向とは違うとは思いますが、僕は晴れじゃなく曇天のほうが好きです。

1DmarkVは短期間所有したことがあります。
1DmarkWはサブ機で持ってますが1DXのAF性能には到底敵いません。
1DX2よりも、僕個人は1DX中古を使いつぶした方が用途に合ってそうなので買いません。
1Ds markVは静止画用に欲しいと思ってます。高感度(ISO10000とか)を多用するのでメイン機にはできないですが欲しいです。

書込番号:22342067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:127件

2019/01/09 23:36(1年以上前)

機種不明

20190109市役所展望台:富士山、、、

主様

こんばんは、不在?

自分清水買いで数年前、1dx mk2発売され価格がこなれて1dx 45万前後で購入。
MK2なので今、お値ごろでは?

弊害としては、、、^^;
万一、購入なさると他のカメラに
目がゆかないのでした!!アララ、買う気が起きない意味。。。
WATCHINGはしてます。。。

1DX MK1現役なので、MK3辺りで精査するかもね、、、

結論;
主様、今は買いですね!!

失礼しました(__)。。。






書込番号:22383224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/09 23:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 相変わらず…
⊂)
|/
|

書込番号:22383252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング