REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
同じ症状がある方、改善方法がわかる方いましたら教えてください。
テレビ視聴中に、時々インターネット画面が出て、番組を変更しても入力を切り替えても消えません。
電源ボタンで入れ直しても変わりませんでしたので、元電源を入れ直すと元に戻ります。
無線LANに接続していますが、無効にして試したいと思います。
わかる方アドバイスお願い致します。
書込番号:23679426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まつぴーまんさん
こんにちは
すでにおやりになってるかもしれませんが、電源コンセントを抜いて必ず10分ほど放置してから、再度入れてみて下さい。
それで直った後、すぐ再発しますか?それとも正常なまま何日か行けますか?
再発しないならテレビのファームウェア起因の一時的な不具合でしょう。
すぐ再発するようなら、販売店か東芝のサービスに連絡ですね。
書込番号:23680142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます
電源抜いてから数秒で投入していました
それでも数日は発生せません
10分ほどそのままにしてからの方が良いですかね?ファームウェアのバージョンも確認してみます
書込番号:23680264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まつぴーまんさん
数秒待って入れる事でリセットがかかるかどうかは不明です。一般的には10分程度と案内されてますので、どうするかはご自身で判断されてください。
書込番号:23680302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビ視聴中に、時々インターネット画面が出て、番組を変更しても入力を切り替えても消えません。
これって、どの番組か分かりますか?
<どの番組でも起きるのですか?
本来、2画面に対応していないので、両方の映像が出ることは無いので「dボタン」を押した時のデータ放送が表示されて居るのではと思いますが...
データ放送ならリモコンの「dボタン」でON/OFF出来ますよ。
<取扱説明書44ページ
書込番号:23680920
0点
ありがとうございます
どのチャンネルでも同じインターネットの画面が出ます
音声は各チャネルの音声に切り替わりますが、画面だけが上記の画面のままです。
書込番号:23682098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まつぴーまんさん
電源コンセント抜きで10分待ちは結局やったんですか?それでも直らないですか?
インターネットの画面というのはどういう状況かわかりません。写真を撮ってアップできますか?
書込番号:23682139
0点
ご連絡ありがとうございます
現在はインターネット画面はでていない状態です
また、発生しましたら画像をアップ致します
書込番号:23682327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、添付のようなインターネット画面が出てしまいます
インターネット画面とエラー表示の2つのパターンがあります
インターネット画面はいつもこの画面です
元電源を切るか、初期化すると元に戻ります
10分以上電源も落としてみましたが変わりません
サブメニユーからインターネットは出来ますがクラウドメニューは操作できなくなります
書込番号:23687710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まつぴーまんさん
変なことになってますね。
テレビを買われてから、出ているHPにアクセスした事はありますか?お使いのテレビは新品購入ですか?
いずれにせよ後はテレビの初期化位しか無いですかね。
設定-初期設定-設定の初期化
です。
これでダメなら画面写真の証拠もありますので東芝のサービスに連絡して修理するしかないですね。
書込番号:23687891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね
変なことになっています
このHPにも訪問したことはないですし、、、
中古で購入しています
初期化は何回かしましたけど、LANにつなぐと同じ症状になります
書込番号:23687917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まつぴーまんさん
初期化試されてますか。
中古品という事で、もしかするとホテルなどで使用されていた特殊仕様業務用モデルの放出品かもしれませんね。
だとすると修理も断られるかもなので万事休すです。
購入リサイクル店に返品できればいいですが。
書込番号:23687929 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
もう少しからかってダメであれば新しいものを買おうかと思います
いろいろありがとうございました
書込番号:23688840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはり、添付のようなインターネット画面が出てしまいます
あら...これは、もう「バグ」のレベルですね..._| ̄|○
<ハイブリッドキャストの画面が出ているとも思いましたが、完全に被って(合成)表示されて居ますね...
ある意味、新しい機能にも...(^_^;
中古でサポートは有償になるのが確実ならちょっと厳しいですね...m(_ _)m
ちょっと入手経路が気になるところでは有りますが...
>ファームウェアのバージョンも確認してみます
との事でしたが、ソフトウェアは、最新版でしたか?
<https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_v30.html
書込番号:23689890
![]()
0点
コメントありがとうございます
ソフトウェアは最新でした
最初はこのような症状は出なかったのて故障の可能性は高そうです
書込番号:23689990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANの設定を携帯電話のテザリングでやってみました
今のところエラーはないのですが、クラウドメニューから立ち上げた時にTime onアプリの更新画面が出ました
ルーターによってバグが発生する可能性はありますでしょうかね?それともルーターのセキュリティですかね?
クラウドメニューはキー操作で更新版をダウンロード出来きるかご存知でしょうか?
書込番号:23690826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











