REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
我が家もとうとうなってしまいました。2016年12月当時、出たばかりで安いという理由で買ったこのテレビ…。
2022年4月現在、今朝がたのニュースを見ていた途中で、3〜5秒ごとに一瞬画面が暗転し、点滅を繰り返すようになりました。
設定画面から映像、照明、明るさなどを一通り変更したり、明るさセンサーの部分を掃除したり、背面コードを抜き差ししたり、大元の電源を引っこ抜いてみたりとやりましたが、変わらず。
(2020年ごろからは、冬に旅行に行き、寒い部屋で数日電源を入れなかったからか、液晶の下部5センチほどが全体的に死んでしまったのか、テロップなどが見づらくなってしまってました。(最近あまりテレビは見ないので、不便だなとは思いつつ、それについては放置していた))
音声は途切れずに聞けるので、しばらく点滅画面でつけっぱにして放置。部屋が薄暗かったので、外光なしに設定したら点滅消えましたーーーー!!!!!!夜になったらまた変わるかもしれませんが、薄暗い部屋だったら外光ありなしを変えてみると直るかもしれません。
スマホより東芝コールセンター 0570-05-5100 にかけてみたところ、液晶交換になると家に行って見て、その場で交換できるパーツならその場で交換、できない場合はテレビを持ち帰り、パーツ取り寄せ交換で、工賃出張費含め7万越えになると言われましたので、買い替えたほうが良いです。
書込番号:24707045
27点
>ぼんぼんぼぼんさん
こんにちは。
バックライトの電源まわりの不具合で、高電流が供給できなくなっているのかも知れませんね。
明るさセンサーをメニューからオフにして、手動でバックライト輝度を調整し、点滅しない調整値で使えば延命できるかも。
書込番号:24707056
41点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>大元の電源を引っこ抜いてみたりとやりましたが、変わらず。
「電源プラグ(コンセントに繋がってるヤツ)」の「抜き挿し」は、直ぐに挿しても意味は有りません。
「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
位十分に放置(放電)させる必要が有ります。
>(2020年ごろからは、冬に旅行に行き、寒い部屋で数日電源を入れなかったからか、液晶の下部5センチほどが全体的に死んでしまったのか、テロップなどが見づらくなってしまってました。(最近あまりテレビは見ないので、不便だなとは思いつつ、それについては放置していた))
既に兆候は有ったんですね...(^_^;
デジタル電化製品なので、一部の不具合が全体に及ぼす影響は計り知れませんm(_ _)m
延長保証に入っていれば、この時点で「修理・交換」などをして貰えたと思いますが、現在ではそれも難しい状況に..._| ̄|○
>音声は途切れずに聞けるので、しばらく点滅画面でつけっぱにして放置。部屋が薄暗かったので、外光なしに設定したら点滅消えましたーーーー!!!!!!夜になったらまた変わるかもしれませんが、薄暗い部屋だったら外光ありなしを変えてみると直るかもしれません。
「バックライト」の出力不足が原因だったのかなぁ...
まぁ、「一時凌」にはなるかも知れませんが、コレでどれくらい持つかは...
>スマホより東芝コールセンター 0570-05-5100 にかけてみたところ、液晶交換になると家に行って見て、その場で交換できるパーツならその場で交換、できない場合はテレビを持ち帰り、パーツ取り寄せ交換で、工賃出張費含め7万越えになると言われましたので、買い替えたほうが良いです。
そうですね、2020年の時点で延長保証に入っていなかったなら、ヤマダ電機の「New The 安心」などに加入しておくことで、翌年に無料修理をして貰えたとは思います。
<「New The 安心」自体の加入料は必要ですが、他の家電も同様に保証を付けることになります。
後付けの有料延長保証には、
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
https://kakaku.com/plus/
などが有りますm(_ _)m
書込番号:24707539
4点
>プローヴァさん
他のかたも似たような投稿をしてるので、替え時ですね
>名無しの甚兵衛さん
電源プラグ云々、保証については承知してます。
書込番号:24707590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
バックライトの明るさ変えても改善しなかったんですよね。
でも、外光なしにしたら改善したんですよね。
外光なしというのは明るさセンサを無効にしたものですかね?
それで直るなら電源を含めたバックライト故障ではないですよね。
下部のテロップが見えにくいのは別件とすると、
明るさセンサーの故障なんじゃないかな。
どこにそのセンサーが有って、そのセンサー基板を交換できるのか?
センサーはパネルモジュールに組まれていてパネルごと交換しないと直せないのか?
というところは不明ですね。
たいていはベゼル下部にあるリモコン受光部の辺りにあるので、パネルとは別に修理・部品交換ができそうですが。
書込番号:24707825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
基盤の故障などももしかしたら考えられますね。
出来たらでいいと思うのでもしよかったら修理に出すのも手ですかね🤔
書込番号:24713099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







