『無印との比較とガリについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

PC100USB-HR2

  • 従来モデル「PC100USB」のコンデンサー、DAC、オペアンプなど主要パーツを見直した、ハイレゾ対応ボリュームコントローラー。
  • DACを搭載し、RCAピンジャック出力と、ヘッドホンをつなぐPHONES端子を装備。ヘッドホンアンプとしても利用可能。
  • USBバスパワー駆動により別電源は不要で、WindowsやMacOS標準のUSBオーディオドライバーで動作。
最安価格(税込):

¥13,860

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,860

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,860¥15,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PC100USB-HR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USB-HR2の価格比較
  • PC100USB-HR2のスペック・仕様
  • PC100USB-HR2のレビュー
  • PC100USB-HR2のクチコミ
  • PC100USB-HR2の画像・動画
  • PC100USB-HR2のピックアップリスト
  • PC100USB-HR2のオークション

PC100USB-HR2FOSTEX

最安価格(税込):¥13,860 (前週比:+400円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • PC100USB-HR2の価格比較
  • PC100USB-HR2のスペック・仕様
  • PC100USB-HR2のレビュー
  • PC100USB-HR2のクチコミ
  • PC100USB-HR2の画像・動画
  • PC100USB-HR2のピックアップリスト
  • PC100USB-HR2のオークション


「PC100USB-HR2」のクチコミ掲示板に
PC100USB-HR2を新規書き込みPC100USB-HR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無印との比較とガリについて

2017/08/07 17:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB-HR2(CG) [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:16件

スピーカー用としてpc100usb無印を使っているのですが、ボリュームのガリとギャングエラーが発生するようになったのでDACの買い替えを検討しています。
音質も使い勝手も良かったのでこちらを考えています。
一年くらいしか使用していませんが、安かったので充分に元はとれました。

こりらのHR2なのですが、無印と比較して音質の違いを実感できるほどの向上はあるのでしょうか?
ヘッドホン用としてONKYOのDAC-HA200を使っていて、時々スピーカーのシステムにも繋ぐこともあるのですが、一聴して違いが分かるので、
HR2でも向上するのかな?と思っています。

また、購入された方で、ギャングエラーやガリが発生したという事例はあるでしょうか?
というのも、この製品ではないのですが、FOSTEXのスピーカーをまとめて試聴できるお店で、同社製のパワーアンプがどれもガリが酷かったので
どうなのかと気になっています。



書込番号:21099952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/07 18:27(1年以上前)

Web上でPC100USBとPC100USB-HR(HR2ではありません)の分解写真が見れるんですけれどPC100USB-HRはヘッドホンアンプに使っている部品のグレードは明らかに上がっています。しかしながらライン出力に関してはそうした感じもありませんのでハイレゾ対応以外での大きな変化は無さそうです。

ギャングエラーとガリについては接点が摺動するというアナログボリュームの性格上避けられないものでしょうが、ガリについてはリスニングルームを低湿度に保つ、埃成分や煙成分をシャットするという対策で長持ちはすると思います。

書込番号:21100076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/08/07 23:22(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。。
RCAを主に使うつもりだったので考えものです。
出費が痛いですが、もう少し上の価格帯で探したほうが良いかもしれないですね。

書込番号:21100982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/08/18 23:51(1年以上前)

iFiのnano iDSD LEを購入しました。
操作性は悪くなりましたが、音は良くなりました。

書込番号:21127452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC100USB-HR2(CG) [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB-HR2
FOSTEX

PC100USB-HR2

最安価格(税込):¥13,860発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

PC100USB-HR2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング