『じゃじゃじゃじゃ~ん!!!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!

2016/03/23 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:2025件

ペンタックス超広角レンズで前玉にフィルターが付くのが無いな~って気になってましたが、有りました!! スイスの会社で韓国製造みたいですが...
これで、風景などスローシャッターにソフトフィルター使用の星風景が撮れますね。ちなみに、フィルター径が95mmなので国産フィルターは無いと思いますので、外国メーカーだと思います。

マウントはEF、 F、 Kの3種類ですね。

http://www.irixlens.com/

https://www.youtube.com/watch?v=hzaBoZASJwk



書込番号:19720627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/23 11:31(1年以上前)

http://photosku.com/archives/1530/

Aがないのが不思議ではあるよね(笑)

書込番号:19720637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/23 11:42(1年以上前)

私も気になって「TH Swiss」という会社を検索したのですが、よく分からなかったです。微妙にアヤシイというか・・・。今のところ、この15mm f2.4だけしか出していないようですね。一応、防塵防滴仕様みたいです。

軽量の「firefly」としっかりした作りの「blackstone」の2種類があるとのことです。70グラムぐらい違いますね。両方とも光学性能は同じですが、作りだけが違うようです。

レンズ後部にゼラチンフィルターを取り付けることができるようです。前部の95mmフィルター(PL、ND、UV)も自社で作っているみたいですね。

私はこの会社のまわしものではありませんが、概略まで。

書込番号:19720652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/23 12:32(1年以上前)

95ミリフィルターは、マルミとケンコーから、発売されています。
ニコンにも、有ります。ちょっとお高いですが。

書込番号:19720780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/23 12:36(1年以上前)

>Irix

こんなページが見つかりましたが・・・

ttp://a-graph.jp/2016/03/20/13641

やっぱり良く分かりませんね。

書込番号:19720791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件

2016/03/23 18:15(1年以上前)

A?.... エ...?(^^)

まだ出来立てホヤホヤなんですかね? ホームページにflickrのアイコンが有るから、そのうち等倍サンプル出そうですね。

dpreviewにも載ってましたね。

http://www.dpreview.com/news/7070948464/irix-15mm-f-2-4-blackstone-and-firefly-lenses-for-dslrs-launch-this-spring

書込番号:19721448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/23 23:07(1年以上前)

日本で取り扱ってる店ってあるんでしょうかね?

書込番号:19722504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/24 01:50(1年以上前)

>フィルター径が95mmなので国産フィルターは
  無いと思いますので・・・・・

 最近ニコンから出た、
 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 フィルター径95mmです。

 マルミ製を装着してますよ。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_200-500mm_f56e_ed_vr/spec.html

http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/exus_lp.php
の¥価 格を・・・

書込番号:19722924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件

2016/03/24 08:50(1年以上前)

プロテクターですね。

書込番号:19723382

ナイスクチコミ!1


pace-bowzさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 BOWZ日々是好日 

2016/03/24 11:58(1年以上前)

値段が出ていました。

http://nikonrumors.com/2016/03/21/price-of-the-irix-15mm-f2-4-full-frame-lens-leaked.aspx/

スイスの名を借りたサムヤンのハイブランドじゃないのかと話されていますね。

欧米においてサムヤンは安物レンズのイメージが強いので、名前を変えたんだろうなどと書かれておりました。

書込番号:19723799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件

2016/03/24 16:32(1年以上前)

サムヤンですか...  でも写りと実売価格が良ければ考えてしまいますね。




書込番号:19724496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/24 16:34(1年以上前)

サムヤンの14mmはいずれ買わねばと思ってたりする(笑)

書込番号:19724499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nomu555さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/24 23:08(1年以上前)

Kマウントは海外メーカーがまだいろいろありますね。 私はLaowa 15mm f4 Macroを買ってしまいました。
15mmという超広角マクロでフルサイズ対応かつシフト機能付きというのに惹かれてしまいました。
http://www.venuslens.net/product/laowa-15mm-f4-wide-angle-1x-macro-lens/
広角かつマクロで遠方の解像度は今一つですが、DA Fisheye 10-17mmと同程度と思います。

シグマからも手動絞りでいいのでArtシリーズを出してもらえたらありがたいですね。

書込番号:19725870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件

2016/03/25 12:26(1年以上前)

超広角シフトは風景にも建築にも惹かれますね。良いかも(^^) 

こちらにもレビューが載ってますね。

http://www.dpreview.com/reviews/venus-laowa-15mm-f4-wide-angle-macro-impressions-and-samples?utm_campaign=internal-link&utm_source=reviews-latest-widget&utm_medium=image&ref=reviews-latest-widget

書込番号:19727155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング