『レンズ・ラボに載せてもらえないレンズ達』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『レンズ・ラボに載せてもらえないレンズ達』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ・ラボに載せてもらえないレンズ達

2016/05/18 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

K-1と所有レンズで撮った画像を少しづつアップしていこうかと思います。
とりあえず、手持ちで一番軽量なsmc PENTAX-F 35-80mm 4:5.6です。
1枚目は35mm、絞り開放。2枚目は80mm、開放。3枚目は80mmで最短撮影距離にて。風で揺れまくってましたので、ss1/2000秒まであげて撮りました。
個人的な感想としては、『あれ、意外といいじゃん』です(笑)
フィルムで撮ってた時はあんまり気に入らなくてそのまま放置プレイとなったレンズでした(ちょっとカビ発生...)。
これならお散歩レンズでいいかな。

もう1本、この手のレンズがあったはずだけど、貸したのかどうだか...。

また他のレンズで撮った分もアップしていきますが、もしよろしければ他の方でラボにアップできないレンズをお持ちでしたら情報共有という意味でもアップしていただければと思います。他社製レンズも参考になりますので是非にm(_ _)m

書込番号:19885477

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/18 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

TOKINA SD 400/5.6 (MF)です。
このレンズはE-PM2で使うと綺麗に写りますが、何故か手持ちのK-5, K-3II, K-1のどれで撮っても近距離のみ何とか使える感じに写ります。

1枚目は画像真ん中にカワセミさんがいます。30m以上離れていますです。2枚目は数m先のトンボ。
共にトリミングなし、f8で撮影です。
2枚目くらいの距離だとファインダーに映る像でピントはしっかり掴めます。

カワセミさんを追いかけていたのですが、ここの子達は人馴れしておらず、もう1羽は姿が見えると50mくらい離れていても飛び去っていきます。
とは言え、巣穴もわかってるし求愛行動らしく魚を咥えてうろうろする子もいるので、何とかこのまま撮影できたらなぁと願ってます。

書込番号:19885516

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/18 15:16(1年以上前)

>アップできないレンズをお持ちでしたら情
  報共有という意味でもアップして

 こちらに、
   どうぞ・・・・・・

『PENTAX K-1レンズ・ラボ 番外編=x
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#19831345
 

書込番号:19885533

ナイスクチコミ!4


スレ主 The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/18 17:04(1年以上前)

当機種
当機種

>1641091さん
ご連絡ありがとうございます。
K-1でたくさんスレが立つので既スレのチェックをしっかりしていませんでした。
ただ、私はあまり高価なレンズを使っていないので、ちょっと気が引けます...

TAMRON AF 28-80mm 3.5-5.6です。
1枚目は28mm開放。やはりF 35-80同様に周辺減光がはっきりしてますね。これはこれで好きですが(笑)
2枚目は80mm開放。ちょっと色滲んでますね。


書込番号:19885714

ナイスクチコミ!10


スレ主 The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/18 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

では、このスレの最後に手持ちマクロレンズ2本の比較を。
と言っても手持ちで風に揺られてるので参考にならないと思いますが...

TAMRON SP 90mm/2.8 MACROとSMC PENTAX-FA 100mm/2.8 MACROです。f2.8とf5.6で撮影してます。
今回の場合だと、違いがよくわかりません(笑)
逆光など条件が悪くなれば、タムキューの方が良いのではないかと思います。

似た焦点距離のレンズを2本置いておかなくてもと思っているので、どちらかを手放そうかと思ってますがなかなか決めれませんね。
修理すれば使えるようになるであろうK-5とDA☆16-50、ダブってるレンズ共々処分を検討中です。

これを最期にこのスレを終了とさせていただこうと思います。
お持ちのレンズで写した写真を1641091さん のスレッドに是非アップしてください。

K-3IIはいいカメラですが、メイン機としてK-1を持ってしまうとちょっと厳しいかな。
それとK-1のAPS-Cクロップでの撮影は、K-5IIIsとも言えるスペックだと思います。望んでいたものがこういう形で現れるとは思ってもいませんでしたが。

書込番号:19885762

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング