『今夜はスーパーマーズですよ〜!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

今夜はスーパーマーズですよ〜!

2016/06/01 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

みなさん、こんばんは!

今夜は「スーパーマーズ」らしいですよ

「スーパーマーズ」火星が地球に最も接近 - YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160531-OYT1T50127.html

せっかくの機能なので、
ただいま、スターストリーム撮影に挑戦中!
お天気はビミョ〜(笑)どこまで持ちますか...

みなさんの地方は、お天気いかがですか?

書込番号:19920291

ナイスクチコミ!6


返信する
彩京さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/01 00:27(1年以上前)

どしゃぶりで〜ス。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:19920353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/01 07:02(1年以上前)

Asahiflexさん
スーパームーンとどっちがつょい!?

書込番号:19920614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/01 09:17(1年以上前)

やっぱ、コロナウイルスのマーズのがつょいんじゃないの?  (~∇、~;)

書込番号:19920799

ナイスクチコミ!5


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2016/06/01 09:41(1年以上前)

お天気微妙ですね。

スーパーマーズ→
スーパーなマーズ→
スパーナマーズ→
http://shin1news.com/wp-content/uploads/2014/12/55b8d817.jpg

失礼しました。

書込番号:19920833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/06/01 09:44(1年以上前)

別機種

右上です

先月末に撮りに出掛けましたK−1

書込番号:19920837

ナイスクチコミ!9


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/01 12:37(1年以上前)

機種不明

薄雲がぁ...

みなさん、返信、ありがとうございます

当方も、お天気がいまいちで、結局、薄雲がかかりっ放し...
最後には、風まで出てきたので、早々に撤退しました

こんな結果ですが、肉眼では、まあまあ見れた方かなと
https://www.youtube.com/watch?v=eCkGKSxoK10

>彩京さん
どしゃぶりとは...残念ですね

書込番号:19921046

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/01 16:02(1年以上前)

当機種
機種不明

DA16-45mmF4をFFで撮ってます

スターストリーム動画からのキャプチャ

こんにちは。
昨晩は土砂降りでしたので…という理由をつけて
先週土曜日に少し山の中で撮影した写真をアップさせていだきます。アストロトレーサーで60秒です。
星に詳しい方には説明不要でしょうが南天のさそり座とアンタレスを中心に、右上に火星、その左(全体では中央やや上)に土星という形です。左側は天の川の一番濃いところ。
私のようなど素人でも手軽に暗い星や天の川を美しく撮れるアストロトレーサーは、やはり良いものですね。

その前に撮影したスターストリーム動画からのキャプチャ画もアップしておきます。中央近くの一番明るい星が火星です。
アンタレスはまだ現れたばかりなので実際より暗めに写ってます。
動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=2U5NGQ9jI4c

書込番号:19921340

ナイスクチコミ!7


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/02 08:12(1年以上前)

機種不明

スターストリームのキャプチャ画像

>rhamさん

いつも綺麗な映像をありがとうございます

私もアストロレーサーに挑戦してるんですが、
キャリブレーション後、SS30秒でも、軌跡になるんですよね?
どうしてなんでしょうか? 根本的に使い方を間違ってるのかも...


私も、先月の28日に撮影したのをあげておきます

https://www.youtube.com/watch?v=Kz2naP049ao

これも薄雲がかかってますが、かなりマシかなぁと
FA31mmF1.8AL Limited での撮影
画面左下から流れてくる明るいオレンジ色が火星です

2016/06/01 12:37 [19921046] の Super Mars の日の映像では、
画面中央のちょい左下から流れてくる明るいオレンジ色が火星です

書込番号:19923040

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/02 22:13(1年以上前)

別機種
当機種

アストロトレーサー機能が有効な状態(Bモード)

5/14に撮影した火星近辺 2週間も経つと火星と土星が結構動いてますね。

>Asahiflexさん

>私もアストロレーサーに挑戦してるんですが、
>キャリブレーション後、SS30秒でも、軌跡になるんですよね?

SS30秒という表現からもしや?と思ったのですが、もしやMモードでアストロレーサー機能を使おうとされていませんか?
もちろん(1)GPSボタンを押してGPSを有効にする(2)精密キャリブレーションを「OK」「完了」の表示が出るまで行う ことが必要なのですが、
アストロレーサーはバルブ(B)モード前提の機能なので、モードダイヤルをBモードにすることが必要です(というか、Bに合わせると自動的にアストロトレーサーモードになってます)。

ちなみにこの状態ではリモコンなりケーブルスイッチなりでバルブ撮影するわけですが、60秒とか30秒とかきっちりした秒数で露光したい場合はガイド表示通りグリーンボタンを押すと任意の露出時間時間を設定できたり2秒セルフタイマーを設定できたりするので、ケーブルスイッチ等を使わずお気楽に60秒とか撮ることも出来ますね。

また、原理上GPSが現在位置を確定するまではある程度の時間がかかるはずですので
衛星マークの表示色を確認してからアストロトレーサー撮影を始められると良いかもしれません。

違う原因でしたら、お節介すみませんでした。

書込番号:19924746

ナイスクチコミ!1


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/02 23:16(1年以上前)

>rhamさん

ご教示、ありがとうございます

一応、仰る通り、GPS・オン(GPSマークはグリーンの電波2本?)、アストロレーサー・オン、精密キャリブレーションを行い、
バルブモードで、SS30秒(ほんのテストなので、スマホのタイマーで計ってます)という感じです

同様の手順で、先ほど、SS4分で試しましたが、 rhamさん の作例のように、星が静止せず、短い線になって写ってしまいます
(ただいま、スターストリーム撮影の最中なので、作例は、また、後ほどあげます...すんません)

うーん、という感じなんですが、もう一回、マニュアルとネットなどをよく見直して、挑戦しようと思ってます

書込番号:19924937

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/05 09:01(1年以上前)

再生する1280 x 720 Crop

作例
1280 x 720 Crop

みなさん、こんにちは

Super Mars の次の日は、お天気が悪かったですが、
木曜日は、何とか宵の晴れ間が見えました

K-1 の Star Stream は 4K ですが、 PC の画面には
大きすぎるので、その一部を HD でクロップしてみました

オリジナルの 4K 映像は、こちらです
https://www.youtube.com/watch?v=XfuVYFW7Hq8

後半、右から流れてくるのは、天の川が写ってるんでしょうか?!

書込番号:19930586

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/05 09:34(1年以上前)

機種不明

スターストリームのキャプチャ画像

映像のキャプチャ画像を貼り忘れました

書込番号:19930655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング