『スターストリーム』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

スターストリーム

2016/06/07 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件
機種不明

スターストリームのキャプチャ画像

みなさん、こんばんは
あいにくの梅雨空が続きますが、新しい K-1 ライフ、いかがお過ごしでしょうか?

私は、初めてのフルサイズ、初めてのスターストリームと楽しんでおりましたが、
このお天気では、残念ながら、夜空の方はちょっと...

夜空の撮影にも少し慣れてきたところだったので、
梅雨の晴れ間が来るのを祈ってるところです

新しい機能(私にとっては)に触れて、新しい興味がわくのもいいものですね


先日、梅雨入り前のものを、アップさせていただきます

スターストリーム撮影してる最中に、いつの間にやら、薄明かりが...

スターストリーム・夜明け
https://www.youtube.com/watch?v=G6Oq9PhOpXc

書込番号:19937854

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/08 08:40(1年以上前)

機種不明

スターストリームのキャプチャ画像

南の空は薄曇り
https://www.youtube.com/watch?v=VysWQXO5SV0

真ん中を最も明るく光り輝きながら横切るのが
スーパーマーズ直後の火星です


ちなみに、バッテリー満充電、撮影待機時間:最短で
4時間弱の撮影ができました

バッテリーグリップも、今回、初めて手に入れましたが
このようなインターバルや動画のような連続撮影で
ボディ、グリップ、どちらかのバッテリーが切れたとき
自動的にもう一方のバッテリーを使用するようになって
撮影をそのまま継続...なんて無理なんでしょうか?

書込番号:19938901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2016/06/08 09:12(1年以上前)

>Asahiflexさん

バッテリーグリップは、
他の機種も含めて、
オート設定にしておけば、
2本のバッテリーを効率よく、
満遍なく使用するはずです。

以下、説明書きより。
「本体用と同じ充電池D-LI90Pを収納することができ、
デュアルバッテリーシステムにより、
撮影可能枚数を2倍に増加できます。」

書込番号:19938949

ナイスクチコミ!3


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/06/10 21:33(1年以上前)

機種不明

スターストリームのキャプチャ画像

>arnold_fushimiさん
情報、ありがとうございます

その通りなのですが、動画などの連続して切れ間のない撮影の場合
片方が空になったら、自動的かつ連続して、もう片方のバッテリーに
切り替えてくれるのでしょうか?
先日の撮影では、片方が空になって、途中で撮影が止まったような...
今夜、また、試してみますね

梅雨入り前の最後
最初は少し雲がかかりますが、比較的長く綺麗に撮れてるかなと
左側を北斗七星が沈みます
https://www.youtube.com/watch?v=nEHFwzghlDM

書込番号:19945689

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング