『電子ダイヤル不具合の件』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ダイヤル不具合の件

2019/11/22 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019年10月に購入して、FA Limited 31mmを装着して撮影していたところ、突然電子ダイヤルで絞りが変えられなくなりました。
シャッターを軽く押すと変更できるようになるのですが数回症状が出ました。
修理サービスセンターに修理依頼しましたが、症状が再現しないそうです。
同様の症状が出た方がいらっしゃいませんでしょうか?
明るい被写体に向けると症状が出たと思うのですが。

書込番号:23063133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/22 18:14(1年以上前)

修理サービスセンターに修理依頼しましたが、症状が再現しないそうです

⇒修理センター (症状出ない)

あなた (また症状でる)

もう一回 修理センター (また症状が確認できない)

あなた (またまた症状が出る)

それは カメラが嫌がってる様にも思えます。
メーカーじゃどうにもならないので
祈祷師に相談が良いと思います。

書込番号:23063149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/11/22 19:35(1年以上前)

修理に出してもメーカーで症状が再現しないことがありますので、再現動画でもあれば良かったと思いますし、実店舗での購入なら持ち込んで店員と不具合を確認して再現出来ていたら良かったのかなと思います。

そのまま返却してもらって、症状が出たなら再び修理依頼ですかね。

可能なら考えられる部品を交換してくれたら良いと思いのですがね。

>祈祷師に相談が良いと思います。

アンタこそ相談した方が良いと思うよ。

書込番号:23063302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/22 20:35(1年以上前)

hiromayu3さん こんばんは

この症状の事ではないのですが たまにしか症状が出ない故障の場合 自分の場合 メーカーの人と直接電話しながら 細かい症状を話しながら 確認してもらったら症状が出て どのような状態だったか分かってもらい 修理が出来た事も有りますが たまに起きる症状を動画に撮り 確認してもらった方もいるようです。

書込番号:23063420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/22 21:12(1年以上前)

サービスセンターに行く前に購入店舗に相談したら良かったですね。
買ったばかりなんですから。
新品交換若しくは「症状は再現しませんでしたが、該当部品を交換しました」位の対応はしてくれたかも?

書込番号:23063487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/11/23 04:18(1年以上前)

>hiromayu3さん

撮影モードは、P/Av/TAvとかのどれですか?

書込番号:23063953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/23 13:51(1年以上前)

>hiromayu3さん

もう少し細かい条件を書かないと皆さん書き込みしようがないでしょうね

書込番号:23064640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/23 14:21(1年以上前)

こんにちは、hiromayu3さん

K-7でレンズに関係なく同じ症状が出ました。
K-1では出ていません。
修理代は2万円くらいでした。

書込番号:23064690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/24 08:14(1年以上前)

お早う御座います。
K-5の頃に? 前、後ろの電子ダイアルが丈夫なものに交換されましたが
リコーPentaxになり低価格機では元に戻った様子です。
K-1等の中級機では出ません、こちらは丈夫な部品なのでしょうか。

書込番号:23066121

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 10:55(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さんさん
祈祷師は知り合いにいないので、戻ってきたらカメラに向かって祈ってみます。

書込番号:23066369

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 10:57(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。
動画は思いつきませんでした。
ありがとうございます。
多分再発すると思うので動画を撮ってみます。

書込番号:23066374

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
再現すると思うので動画撮影してみます。

書込番号:23066378

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:03(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。
通販だったので、サービスセンターに出してしましました。
初期不良で販売店と交渉するべきでしたよね。

書込番号:23066385

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:05(1年以上前)

>hirappaさん
撮影したときはAVでしたが、サービスセンターではすべてのモードを試して、
それで再現はされなかったそうです。

書込番号:23066391

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:08(1年以上前)

>UX21さん
モードはAV
明るい被写体を撮っている時、絞りは解放だったかもしれません。

書込番号:23066402

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:11(1年以上前)

>たいくつな午後さん
同様の症状出たことがあるのですか。
修理されたそうですが、原因は何だったのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23066409

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 11:12(1年以上前)

>おじん1619さん
おはようございます。
部品に問題あるように思えるのですが、再現しないのでは
交換は無理ですよね。

書込番号:23066414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/24 12:24(1年以上前)

>hiromayu3さん

クィックビューで画像表示完了後は後ダイヤルで絞値の変更は出来ないけど いくらなんでもそれは気づくでしょうね

書込番号:23066567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/11/24 15:05(1年以上前)

>hiromayu3さん
>明るい被写体に向けると症状が出たと思うのですが。

SSが1/8000秒で、絞りを開けると適性露出から外れるので、変更出来ないだけだったりとか。

書込番号:23066873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/24 15:34(1年以上前)

>hiromayu3さん

>修理されたそうですが、原因は何だったのでしょうか。

ダイヤルの不良で部品交換となりました。

同じ症状と書きましたが、もっとひどかったですね。
レンズとか明るさとか関係なく、回してもなかなか反応しませんでした。
シャッターは押してないからわかりません。
回しているうちに反応するようになりましたが、次はまた反応しない。
明らかに接触不良ですわ。

私のは中古で買って、中古保証で直せました。
買って1ヶ月なら新品保証で直せるはずですよ。
たかがダイヤルの不良で2万円には驚きましたがね。

書込番号:23066911

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 16:59(1年以上前)

>おまっと〜さん

>クィックビューで画像表示完了後は後ダイヤルで絞値の変更は出来ないけど いくらなんでもそれは気づくでしょうね
はい、それはありません。

書込番号:23067059

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 17:01(1年以上前)

>たいくつな午後さん
症状が確認できないですが、部品交換をお願いしてみます。

書込番号:23067062

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 17:06(1年以上前)

>hirappaさん

>SSが1/8000秒で、絞りを開けると適性露出から外れるので、変更出来ないだけだったりとか。
右左どちらに回しても全く反応しません。

書込番号:23067079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/24 17:07(1年以上前)

>hiromayu3さん

>症状が確認できないですが、部品交換をお願いしてみます。

症状が出ないと無償修理にはならないと思うが。
出す前に確認してください。

書込番号:23067082

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/24 18:00(1年以上前)

>たいくつな午後さん

返送連絡をすることになっていますので、お願いはしてみます。

書込番号:23067213

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件

2019/12/03 10:59(1年以上前)

昨日、サポートセンターから連絡があり、症状の確認ができなかったそうです。
今後、症状が出たときは動画を取り、添付すればそれで対応しますとと確認をいただきました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:23084604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング