『同様の症状に見舞われた方は多いと思います。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥61,480

(前週比:-19円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (67製品)


価格帯:¥61,480¥61,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥61,480 (前週比:-19円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『同様の症状に見舞われた方は多いと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 donkymouseさん
クチコミ投稿数:36件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度2

このレンズがnano usm仕様になってからフォーカス駆動系のトラブルが起きています。ヤフオクでもAF・MFともに不可のジャンク品の出品がちらほら。自分のレンズもこの症状になったので、ひとつ前のSTMに買い換えました。リコールがあるといいんですが。

書込番号:23732606

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度1

2020/10/18 19:19(1年以上前)

えっ、やっぱりそうなんですか?
実にタイムリーなスレだったので直ぐに反応しました。
私のレンズは昨日最初使えてたのにAFが使えなくなり、フォーカスリングを回しても全く動かずMFも使えませんでした。
大事な撮影があったので慌てましたが、15-85oも持っていたのでなんとか凌ぎました。
15-85oより遥かに新しいレンズで、外観はかなりキレイだし、思い当たるような衝撃も与えてないので驚きました。
代わりのレンズを持って行ってなかったらと思うとゾッとしました。
明日以降メーカーに問い合わせをしようと思っていた矢先でした。
貴重な情報ありがとうございました。
リコールになってくれたらいいげど。

書込番号:23734451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 donkymouseさん
クチコミ投稿数:36件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度2

2020/10/20 21:39(1年以上前)

>硝子の中年さん
もう、CanonはEF系レンズに見切りをつけ、RF系に活路を見出したのだと諦めてます。このスレに反応しているユーザーがあなた1人という寂しさ、いかにユーザー数が少ないのかを思い知らされた次第です。多分時間切れでリコールされることはないでしょう。

書込番号:23738431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/10/20 21:46(1年以上前)

こんばんは。

レスはしていないですが、
同様の方がどのぐらいいらっしゃるのだろうと拝見はしております。

久しく使っていませんでしたが、一昨日に利用した際には何も問題ありませんでした。
その写真は、別の写真投稿スレに貼ってあります。(下記参照)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23691412/#23734291

利用者が少ないためなのか、リコール騒ぎになるほど頻発しているわけでもないのか、
そのあたりは私には何ともわかりませんが、引き続き情報は参考にさせてもらおうと思っています。

(ヤフオフのジャンク品がチラホラあるとのことですが、自然故障によるものなのか、など経緯はハッキリ書かれているんでしょうかね?)

書込番号:23738444

ナイスクチコミ!0


スレ主 donkymouseさん
クチコミ投稿数:36件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度2

2020/10/21 18:36(1年以上前)

つい最近まで出品されていたのは、紹介文がテンプレの転売屋さんでした。ので、経緯は不明(にしてある)ですね。このレンズはAFが効かなければMFはできないはずなのに、AF不可だがMFが気持ちよく決まるとの説明ですから。STM仕様からMFの際のフォーカス駆動が機械式から電気式に変更されたため、モーターか制御部の不良が動作不能の直接原因となるので、落下等の物理的な要因での故障よりは自然故障(水損は除く)が濃厚だと思います。

書込番号:23739936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/10/21 19:03(1年以上前)

当機種

はじめまして。自分は2017年5月にEOS80Dのセットで購入して使用頻度は少ないけどこのレンズ使用してきました。心配になるクチコミだから今日80DとRで使用しましたけど問題なく使用出来ました。 

他でも不具合の声が多いんですか?ヤフオクだけの話ですか?STMレンズなら大丈夫なのかナノUSMは不具合多いのか知りたいです。

書込番号:23739981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度1

2020/10/21 19:23(1年以上前)

>いかにユーザー数が少ないのかを思い知らされた次第です。

ユーザー数は少なくないと思いますよ。
よく売れたレンズで、90Dでもキットレンズになってますから。
ただ、この様な症状が出た人が思ったより少ないって事ですかね。
おそらく、今販売されているレンズは初回モデルから非公表で問題点が修正されてるんじゃないでしょうか?

ただ、このレンズ使い勝手の良い画角ですから、旅行とかで荷物を減らしたい時はこれ1本で行く人も多いと思います。
それが突然全く使えなくなったらゾッとしますよね。
よく言われる「純正の安心感」とはなんなんだと思います。

残念ですが、リコールはないだろうなと諦めてます。

書込番号:23740015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 donkymouseさん
クチコミ投稿数:36件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度2

2020/10/22 21:40(1年以上前)

故障品を売買できるところといえばヤフオクかメルカリが大半ですからねぇ。修理代が高くて普通に手放している人で、ココに書き込みしてくれるといいんですが。

書込番号:23742074

ナイスクチコミ!0


TZ50Superさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/30 12:05(1年以上前)

初めまして、私も先週7Dなんですが使おうかと思って電源入れたら、AF動かなくてMFもダメ、アダプターでM100に取り付けてみたけどやはりAF出来なくなっていました、キャノンHPで修理金額見たら2万7千位かかりそうでどうしたものかと考え中です。
尚7DはEF50F1.4を取り付けたら普通にAFしています。ナノUSMの突然死ですかね。

書込番号:23756674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度1

2020/10/30 17:30(1年以上前)

>TZ50Superさん

レンズのトラブル大変でしたね。
私も全く同じ症状でAFもMFも全く使えなくなりました。
私はメーカーに問い合わせたのですが、やはり修理に24200円掛かるという返事でした。
これ位出すなら程度のいい中古品が買えますね。

メーカーによると、特にこの製品にフォーカス系のトラブルが多発しているという事もなく、無償修理の対象ではないという返事でした。
もし多少の不良事例があっても公表はしないでしょうね。
100%不良品がない製品はないから、発生の確率の範囲内という事でしょう。
ただ、こうして同じ経験をした方が声を上げるのは意味があると思いますね。

書込番号:23757197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 donkymouseさん
クチコミ投稿数:36件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度2

2024/11/19 22:46(1年以上前)

もうこのレンズはディスコンになってしまってますね。

それはさておき、STMに買い替えた際に、AF故障したこのレンズは「記念」に残していました。
先日「nano USM」を検索すると、AliExpressにこのレンズのUSM ASSYがあるのを発見。

価格はたまたま「独身の日」クーポンがあったので送料込み\13,000程でした。(円高ならもっと安く買えるんですが)
このレンズの分解方法は海外のyoutuberがいくつか出していたので、それを参考にしました。
(当該ASSY交換に際し、光学調整に必要な偏心カムとかはなかったでした)

結果、無事にAFが使えるようになってとりあえず満足。

さっき調べたら、修理は引取修理料金込みで\34,100ですね。

ちなみに、最近のヤフオクにAF不良品が時々出ますが、何故か結構なお値段で落札されるといいう不思議。

書込番号:25967186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥61,480発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング