『キットレンズ最強!』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥60,980

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (56製品)


価格帯:¥60,980¥60,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥60,980 (前週比:-500円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『キットレンズ最強!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズ最強!

2022/12/07 03:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

主に車の写真及び動画の撮影に使用をしております。
どちらも偏光フィルターを用いて撮影した後に、Adobeで編集を行っております。
キットレンズではあるものの文句のない素晴らしい写りをしています。また、この画像のようにフィルターを使用することでさらに表現の幅が広がり非常に気に入っております。

容量の都合でyoutubeのURLとさせていただきますが、ジンバルと共に動画にも使っていますが問題なく使用できています。
https://www.youtube.com/watch?v=dUqIBISYpxs

書込番号:25042268

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/07 06:02(1年以上前)

>Express河上さん

こんにちは。

>キットレンズ最強!

前作STMに比べAFの評判が特に良いようですね。
ちょっと気になるレビューもありますが、使える
キットレンズはうれしいですね。

書込番号:25042319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/07 07:06(1年以上前)

今のところ、キヤノンでは唯一のパワーズームレンズですね。♪

書込番号:25042362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/07 07:33(1年以上前)

>あれこれどれさん

>今のところ、キヤノンでは唯一のパワーズームレンズですね。♪

知らない方には単体でパワーズームかと
誤解を招きそうですので、

・Canon パワーズームアダプター PZ-E1
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWHEGRC/

アダプタ対応で、ということですね。

付けるとズーム速度の遅さやタイムラグ、
マニュアルズームできないとかゴツイとか、
別バッテリーだとか指挟まれて危険とか、
シームレスな?動画/静止画兼用だと
いろいろ微妙なところもあってか昨年
終売になっているようですね。

価格の評価も2.35とか、なかなか
見ない感じの評価ですね・・。

書込番号:25042385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/07 14:36(1年以上前)

>Express河上さん

自分も中古購入ですが使ってます。
AFも静かで速く便利ですね。

レビューなんかでUSMの耐久性が悪いのかAFが動作しなくなったなんてのもありますが。

STMと光学系は同じですがデザインとモーターが違うのでSTMからの買い替えるメリットは少ないように思います。

描写に関しては自分も気に入ってます。

書込番号:25042880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/07 14:40(1年以上前)

>とびしゃこさん

PZ-E1、大きさやデザイン三脚ありきですよね。

キットととして付属してるなら別ですが、動画撮影するにしても追加してまでって思いますね。

使えるレンズは決まってますし、ミラーレス移行ですし売れないこともあって製造中止したのかなとは思いますね。

書込番号:25042889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/07 23:43(1年以上前)

>with Photoさん

>使えるレンズは決まってますし、ミラーレス移行ですし売れないこともあって製造中止したのかなとは思いますね。

今からは動画だ!と18-135をUSM化して
売り出してみたらレンズは高速AFで大評判、
PZアダプターの方は・・だったのかなと思います。

ソニーのはそんなことにならないように?
最初からセットになっていますね。
シネレンズの話ですが。

・なめらかなズーム表現を実現するサーボズームユニットを搭載。マニュアル操作時には取り外し可能
 (FE C 16-35mm T3.1 G ←16-35GMのシネレンズ版です)
https://www.sony.jp/ls-camera/products/SELC1635G/feature_1.html

>PZ-E1、大きさやデザイン三脚ありきですよね。

そのように感じます。

PZ-E1はギリギリ手持ちいけそう!
と思わせる軽さと価格が逆に良く
なかったのでしょうかね。

書込番号:25043586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥60,980発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング