『底部に跡』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

底部に跡

2020/10/04 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 ZETAUSERさん
クチコミ投稿数:12件

今更ながら80Dを購入しました。
新品のはずですが、カメラ底部のシール部分のネジ穴周辺に三脚か何かを回して付いた跡があります。
未使用品であれば底部のシールは綺麗な状態のはずですよね?

書込番号:23705508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2020/10/04 18:25(1年以上前)

機種不明

>ZETAUSERさん
こんばんは。

丁度80Dを触っている途中だったので、底部を確認してみましたが…
こんな具合(写真参照)の跡がついているという事でしょうか。

新品当時がどうだったか記憶にないですが、
どういう扱いだったかは、購入店に確認するぐらいしかないかなと。

程度にもよるかもしれませんので、
差し支えなければ画像をアップされた方が良いかも。

書込番号:23705534

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2020/10/04 18:37(1年以上前)

本体を元箱から出した時に袋の状態は如何だったのでしょうか? 新品未開封なら開封した痕跡が無いはずですよ。

書込番号:23705560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 19:45(1年以上前)

組み立て時に固定とかテストとかしてるとかよくわかんないけど。

書込番号:23705720

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/10/04 21:41(1年以上前)

>ZETAUSERさん

普通は跡がないと思いますが、再調整品とかなら跡がある可能性もあるかも知れませんね。

再調整品はキヤノンオンラインだけだと思いますが。

写真を添付してもらえばわかりやすいと思います。
シリアルナンバー消すなどしてアップしてはどうですか?

書込番号:23706008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZETAUSERさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 22:48(1年以上前)

Amazonに出品している業者から購入しました。
このようにくっきり跡があります。

書込番号:23706143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZETAUSERさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 22:50(1年以上前)

機種不明

Amazonに出品している業者から購入しました。
このようにくっきりと跡があります。

書込番号:23706145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZETAUSERさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 22:53(1年以上前)

そのような可能性を感じて質問致しました。

書込番号:23706151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/10/04 22:54(1年以上前)

ZETAUSERさん こんばんは

写真を見ると 新品の状態とは言えない可能性があるので Amazonなどに確認とってみたらどうでしょうか?

書込番号:23706153

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2020/10/05 00:27(1年以上前)

こんにちは。

残念ですが新品でこれはないと思います。かなりひどい部類かと。
素性の知れない品物。中古品じゃないですか?
できれば返品されたほうがいいかも。

書込番号:23706295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 00:28(1年以上前)

三脚使ったにしても、こんなにひどい傷がつきますかね。

なお、新品を店舗で買って、傷がついていたことがあります。こちらの点検不足で、諦めました。ニコンの梱包は、誰かが前に開封してもわかりません。アップルの製品は、梱包が厳重で、誰かが開封すればすぐわかります。アップル並みにして欲しいです。

なお、私が傷を気にするのは、カメラは、2,3年で買い替えるからです。傷があると安くなります。

アマゾンで購入ですか・・・勇気ありますね。

書込番号:23706297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2020/10/05 01:34(1年以上前)

酷いね。明らかな中古。
即返品処理ですね。

書込番号:23706360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/10/05 01:34(1年以上前)

酷いですね。中古でもこんなキズ有りじゃ要らないし許せないレベル。アマゾン見るとアウトレットプラザが出品でしょうか?しかもアウトレットプラザからはアマゾンより1万円位安いし。 

早めにアマゾンへ連絡されたほうがよろしいと思います。 

自分がカメラ購入してこんなにキズあったら寝れなくなりますよ。許せないレベルです。

書込番号:23706361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2020/10/05 01:40(1年以上前)

機種不明

アマゾンでEOS 80Dのページ

うーん、アマゾンでEOS 80Dのページを開くと、中古品がずらーっとでてくるんだよ。
もしかして中古品という事を見逃して注文してないかな?

書込番号:23706363

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZETAUSERさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/05 01:59(1年以上前)

>くらなるさん
レンズキットで100,500円でした。
底面以外はとても綺麗な状態です。
新品を選んで注文したはずですが、業者に連絡してみます。

書込番号:23706372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2020/10/05 02:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Amazon上の新品商品(※レンズキット:2020/10/5 2:20時点)

過去の新品の販売価格履歴(確かに100,500円の時期あり)

注文履歴(私もAmazonのマーケットプレイスで購入しました)

>ZETAUSERさん
遅くなりましたが、画像のアップありがとうございました。

皆さんと同意見ですが、新品でコレは酷いですね…
2年以上使っている私の個体の方がマシに見えます。。。


私もAmazonのマーケットプレイスで購入しましたが、
注文履歴を確認する事で、コンディション(新品かどうか)は確認できると思います。

業者側が提示していた「但し書き」のようなものまで残っているかは不明ですが、
注文履歴の確認もオススメします。

書込番号:23706384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 03:17(1年以上前)

中古でもB級品ですよ。

動作はするけど、傷あり。

早く交渉しないと、自分でつけたものと疑われます。

書込番号:23706399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 08:54(1年以上前)

新品ですか?と尋ねるのではなく、ひどい傷があるから、交換して欲しいと言うべきでしよう。

新品ですか?と尋ねたら、新品ですと言う答えが返ってきて、話が厄介になります。

私には、中古の傷ではなく、製造不良のように見えます。

書込番号:23706629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2020/10/05 10:51(1年以上前)

ZETAUSERさん

大変でしたね。
アマゾンの返品は業者への直接連絡は必要ありませんよ。

注文履歴から注文した商品を選んで返品ボタンを押していくだけです。
その中に「商品に不具合または損傷がある」というチェックボタンがありますので、そちらを選んで理由として「カメラ底部のシール部分のネジ穴周辺に三脚か何かを回して付いた跡がある。新品を注文したが使用品であった」とか書けばOKでしょう。
あとは手順に従って送り返すだけです。

参考ページ
https://news.mynavi.jp/article/20190221-amazon/

自分はカメラとかはマーケットプレイスからは買いませんねぇ。
アマゾンが直で販売する品に限定します。
なにか不具合あって返品された商品をリセールしたり、質流れや荷崩れ品などあり得ますから。

書込番号:23706798

ナイスクチコミ!4


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/05 12:11(1年以上前)

先日、アマゾンで中古品のコンデジを購入したらセンサーにゴミが付いているのか、点々が数箇所写ってしまいました。(条件によっては写りませんが)コンデジでしたので簡単にクリーニングもできません。よって証拠の画像を添付して返品しました。

くらなるさんが書かれいるように返品は至って簡単。返金もアナゾンギフト券にすればすぐにバックされます。戻ってきたギフト券で早速新品のストロボを買いました。

中古カメラはアマゾン以外の業者から購入したのですが、マーケットプレイスのシステムが変わったのか返品処理も個別に行う必要はありませんし、返金もアマゾンがすべて管理しています。このへんは詳しくは見ていないので各自を調べを。

大体、アマゾンは30日以内であれば購入者都合の返品も認めているようなので(条件は要確認)、返品は至って簡単に行なえます。これはアメリカの通販文化由来です。

「やっぱりいらない、返品だ!」が当たり前の国
https://news.livedoor.com/article/detail/10230706/

書込番号:23706914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 12:35(1年以上前)

アマゾンの返品は時々やります。

趣味のレベルでの問題でも返品を受け付けることで、再梱包して、別の顧客に売ることがあることです。

アマゾンのレビューには、開梱の形跡があると言うクレームが時々出てますか、そう言うことなんだろうと思います。たいていは、開梱しただけで返品された商品なので、実質的な問題はないみたいです。

気分良くないですが、こういうシステムでなければ、赤字になってしまうでしょう。アメリカらしいシステムです。

書込番号:23706950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/05 13:07(1年以上前)

>snap大好きさん

あー、それが原因ですね。確かに新品を購入したのに開封済みだったなどの評価が時々ありますね。上で書きましたが返品規定がゆるい分、そういう事が起こりえるんですね。

書込番号:23707008

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/10/05 13:07(1年以上前)

Amazonというよりも、

そこに出品している業者の問題なのでは?

書込番号:23707009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/10/05 17:16(1年以上前)

アマゾン直販とマケプレがゴッチャになってる人がチラホラ

書込番号:23707384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/10/05 21:33(1年以上前)

ZETAUSERさん 

>新品を選んで注文したはずですが、業者に連絡してみます。

展示品と言う事は無いですよね?

書込番号:23707914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/10/26 09:53(1年以上前)

機種不明

三脚接合面の状態

自分は大手量販店の展示品を購入しました。
いま、確認してみましたが、綺麗です。
新品でそのようなひどい状態はあり得ないと思います。

書込番号:23748934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/06 19:30(1年以上前)

amazonはカスタマーセンターにはっきりと言うと,だいたいは返品に応じてくれますよ。
最近amazonは顧客対応がなかなか良いです。
遠慮せずに伝えたいことははっきりと伝えたほうが良いです。

書込番号:23833572

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/06 20:31(1年以上前)

>Amazonに出品している業者から購入しました。

いつものドツボパターンですね、残念ながら(^^;

実質的に返品できないパターンもあったような気もしますが、
返品の方向が安心かと。

販売「店」の信用・信頼と安売りは一致しない場合が殆どですので、
今回に懲りて「信用・信頼」について見直してはどうでしょうか?

※販売「者」になると、一般個人で判定不可。

書込番号:23833711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2020/12/06 20:47(1年以上前)

2ヶ月経ち、その後どうなったのか気になります…
可能であれば状況を教えていただけると嬉しいです。
>ZETAUSERさん

興味本位ですが^^;

書込番号:23833751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング