『吹奏楽の記録を綺麗に撮りたいです。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『吹奏楽の記録を綺麗に撮りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 吹奏楽の記録を綺麗に撮りたいです。

2016/06/06 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

新年度、高校の吹奏楽部を被写体に、日々撮影し新任記録係で悪戦苦闘をしております。
しかし演奏会場は暗く、部員はあちこち動き回るせいか、なかなかうまく撮れません。
当然フラッシュ禁止ですし、観客の居ない会場出入り口か一番後ろからステージを狙います。
一般的な収容人数1500人程度の会場でも30〜50m遠い場所で被写体をブレさせたくないので
ISO感度上限6400のオートで絞り優先で開放F値を多用して何とか「何をしているか分かる」程度の
写真ばかりになってしまいます。

Eos Kiss X3 の買い増しで80Dになり、ピントもすばやく合い、明るくとれるようになったのですが、
やはり、大きく綺麗に子供たちの勇姿を記録してあげたいものです。ですが、ボランティアなので
先立つものが、これ以上続かないのも現実です。
幸い、80Dと18−135mmUSMのキットレンズの他に先輩から頂いた[ EF70-300mm F4-5.6 IS USM
※Lレンズじゃない黒いやつ]この二本立てで何とか1年間頑張りたいと思ってます。

そこで、望遠ズームの黒いやつをできるだけ80Dといい仕事させたいので、この組み合わせで上手に
ステージ撮影ができるノウハウ、テクニックを教えていただきたいのです。

できれば、F値を少し絞ってある程度焦点付近の輪郭がシャープに映るようにしたいのですが、
シャッタースピードが遅ければブレブレなんです。←当たり前ですが。

皆さんならどんな設定で撮影されますか?

書込番号:19934290

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/06/06 17:27(1年以上前)

1500人の会場ってステージですか?
体育館ですか?

吹奏楽ってステージ?ドリル?

書込番号:19934309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 17:44(1年以上前)

>MA★RSさん
早速のご返信ありがとうございます!!

地方の高校なのですが、吹奏楽に「力」入れてまして、何とか文化センターとかなんとか館とか
様々なコンサート会場(地方の!!)に月一回くらいこの時期だと近隣巡業で次の年にこの高校を
目指す中学生の獲得を目論んで演奏活動を行い、全国大会の時にあがらないようにトレーニング
して夏を目指しています。

ですので、町の公会堂とかと違い、そこそこの規模のところが多いのです。これと地区予選会場や
様々な形態のコンテストなど、追っかけて撮りに行くにも・・・親(記録係)も大変みたいです。 (ー_ー)!!

ですのでリハは18−135のスナップはもちろん重宝しているのですが、本番はとっても撮りづらいんです。
あまり、普通の人はできない行為(コンサート中の撮影)なので伝授してくださる人もいないので
手さぐりなんです (>_<)

1階席の一番後ろからだとざっくり30m位ステージまで大抵あります。ステージはWB白熱灯程度で
セットしてますが、ソロ吹く人は結構動くのでF値絞り目だとすばやく綺麗に取れなくて・・・。

書込番号:19934334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/06 17:49(1年以上前)

OKD2233さん
こんにちは

本当ならば、F2.8クラスのレンズが欲しいのが
本音ですけど、中々良いお値段しますもんね

で、一つは買い取りですと70-200F2.8のレンズて
結構な、お値段ですけど
レンタルですと、かなりお安く使えますよん(=゚ω゚)ノ

またもう一つの手は
Pole Pod等を、使ってさらに低速シャッターで
撮るかですかね
こんなのです
http://s.kakaku.com/item/K0000828406/

三脚と一脚との、合いの子みたいなので
観客席からでも三脚の様に邪魔にならずに
使えるので、便利ですよん(=゚ω゚)ノ

まぁそんな所でしょうかね

書込番号:19934343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/06 17:51(1年以上前)

絞る余裕はないと思いますよ。
被写体が動き回るのでしたら、
絞り開放で、ISO1600, 3200, 6400でどのくらいシャッタースピードが稼げるかが勝負だと思います。

それで上手く撮れないなら、やはり明るいレンズの出番だと思います。
70-200F2.8で。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463666/SortID=19760569/ImageID=2465637/
これはマイクロフォーサーズのカメラで撮っていますし、吹奏楽とはいっても明るいステージで椅子に座ってますので参考にならないかもしれませんが、
F2.8のレンズを使ったものです。

書込番号:19934346

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/06 17:52(1年以上前)

別機種

うちの猫

被写体が動かなきゃいい ^ ^

シャッタ速度 20秒

ISOオート 半段アンダーで取って あとで明るさを調整
(たとえば 1/60 f/8 ISOオート −0.5 RAW撮影)



書込番号:19934352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/06 17:52(1年以上前)

OKD2233 さん、こんにちは。

この機会に「Mモード」で撮影はいかがでしょうか?

Mモード
シャッタースピード125〜
絞り 解放
isoオート但し、上限設定しておくでしょうか。

書込番号:19934353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>SakanaTarouさんの絵、輪郭シャープでみんな主人公ですね&#9825; こんな感じが欲しいですよ!
しかもちょっと暗めな黒いやつで(ー_ー)!!

動き回るし(大抵第二部の部員アトラクション)、ソロでスポット当たると後ろの映り(立ってない奏者)の
映り具合がスポット抜けしてソロが白とびで後ろパッチリとか・・・。
一瞬が無駄になるショットが悲しいです。

自分の写真参考に出したいのですが、譜面カバーや制服で特定されるから加工したいのですが、
みんなすぐ返信してくれてありがたいのと恥ずかしいのでお見せできませんが。

やっぱり 2.8の明るいレンズ必至ですかねー。 金銭的に財務省が・・・・

レンタルの件、ありがとうございます。月に3日か4日借りて大体どんなもんでしょう?近くで借りられるとこ探して
検討してみます。

一脚は持ってましてやってみましたけど。流し撮りの失敗風が結構出ます。手持ちよりは重さが気にならなく
いいのですが、どなたかもご指摘の通り、ファインダーと左目と交互に見て全体のどころ切り出すか考えるので
なかなか足手まといのことも多いのが現状です。

書込番号:19934379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/06/06 18:09(1年以上前)

>OKD2233さん

私は7DUで時々やりますが、RAWでISO12800を使ってPCでノイズ除去はどうですか。

望遠端F5.6でSS200分の1秒以上にはなりませんか?

これで駄目ならMモードで上記の設定で暗めに撮って現像時に修正します。

それでも駄目ならその時にはレンズを買います。

フレーミングとピント合わせは練習と慣れしか無いと思いますが。

書込番号:19934398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/06 18:13(1年以上前)

正直なところを言うと EF70-300mm F4-5.6 IS USM(黒)なら
旧kiss xxのキットレンズだったEF-S55-250mm F4-5.6 ISの方が
画質が良いんじゃないかな?

書込番号:19934406

ナイスクチコミ!4


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:15(1年以上前)

>えぼで5さん
>さわら白桃さん

ありがとうございます。 お二人のご意見を参考に 絞り優先から「M」にダイヤルしてみます。
一瞬のことゆえ勇気がなかったのですが、当たって砕けろ!はまずいですが慣れるように
努力してみます。

あとDPPをもっと使いこなせるようにパソコンさんとも仲良くなれるように頑張ってみます。

なかなか難しいお題ですが皆様ありがとうございます。

書込番号:19934413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/06 18:15(1年以上前)

AF速度を気にしないならこんなレンズも
安くてお手頃かと(。-_-。)

TAMRON
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
http://s.kakaku.com/item/10505511839/

書込番号:19934416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/06 18:19(1年以上前)

別機種
別機種

露出補正マイナス2。少し白飛びしてますが。

露出補正マイナス2。国家斉唱してます。

>ソロでスポット当たると後ろの映り(立ってない奏者)の映り具合がスポット抜けしてソロが白とびで後ろパッチリとか・・・。

そういう時は、そうならないように、思い切りマイナスに露出補正をします。(あるいはスポット測光を使います)。

(白飛びする場合、Mモードの時は、ISO下げるか、シャッタースピードを速くします。)

書込番号:19934427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:20(1年以上前)

>hotmanさん

ありがとうございます。 灯台下暗しですね!(^^)!
試してみます! Kissのバンドルレンズ〜 持ってます!

でもEF70−300 はEFマウントなので換算値480mmがつい魅力感じちゃって
250mmでもDPPでトリミングしたらいいかもですよね。

スナップにKissの 18−55 は使わないで スナップ自体のサブ機で準備してますが
ズームレンズは盲点でした。

ありがとうございます。

書込番号:19934429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/06/06 18:23(1年以上前)

OKD2233さん、こんにちは。

OKD2233さんのお立場がよく分からないのですが、吹奏楽部公認のカメラマンなのでしょうか?
もしそうでしたら、、、

> 観客の居ない会場出入り口か一番後ろからステージを狙います。

まずはこの不遇な撮影環境を改善されるのが一番のように思います。

私もこのような演奏会はたまに行くのですが、だいたい学校関係者か、依頼されたカメラマンが、撮影に適した席を確保して、三脚をデンと構えて、撮影しています。

書込番号:19934436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/06/06 18:23(1年以上前)

わけあって吹奏楽を撮影していて、望遠に関しては7D2+70-200F2.8ISで撮っています。
基本設定はISO3200、SS1/500、F3.5、WB3200Kで撮ってます。
明るさによってはSS1/250まで落としてますがブレが目立つようなことはあまりあません。
もちろんホールによって明るさは違いますのでご了承ください。


お持ちのレンズが解放F5.6ですのでSS1/250、ISO6400にセットして
F5.6で撮るとそこそこ明るくとれると思うので、自分の好みの明るさになるように絞り込めばいいと思います。
おそらくF8まで絞れば十分なので、それ以上絞れるのであればSSを上げるという方法でどうでしょう?
これだと「撮れる優先」で撮影可能だと思います。
ただし、手ブレ補正はあれど手持ち限界のSSと言われる速度を割っていますので手ブレには十分注意してください。


書込番号:19934437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/06 18:32(1年以上前)

Lじゃない70-300oISは描写に関して良い評価は無いですね。
タムロンの方が評価が高いですね。

他の方が書き込みしているようにf2.8のレンズが欲しいですね。

先立つものが無いならレンタルが良いと思いますが、頻繁にレンタルするならタムロンの70-200o(A001)なら購入できるのではと思います。

書込番号:19934454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:35(1年以上前)

>secondfloorさん

こんにちは、書き込みありがとうございます。吹奏楽部公認の新任記録係です。
DVD用の動画撮影は当然お金を吹奏楽部後援会(保護者の組織)が予算執行
しておりますが、スチールは各親御さんの意向で八十何人かの個々の活動も
記録、データー共有など様々に注文があり、何年もの間、親の組織のボランティアで
成り立っているらしいのです。

ですので、入場料や弁当代などはいらないのですが、朝のリハから午後の本番まで
密着取材と全体撮影(客席の一番後ろ)が今年は一人で賄うみたいなんです。

出来れば1階中央通路の中段にセンターで構えるほうが楽なのですが、本番中の
袖間からの横顔まで要求されるので中々座って構えられないのが現状なんです。

でも、今日は皆様にアドバイスいただいて少し気が楽になっております。ありがとうございます。

書込番号:19934461

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:43(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
このスレに書き込んでくださった皆様

ありがとうございます。コレコレ!って感じの情報です。
みんなのご意見を参考にとりあえず現状手持ちアイテムで頑張り
複数の方が勧めていただいたタムロンのズームを財務省に
相談してみます。

皆のボランティアで記録するとはいっても、結局自分の娘にピントが
合いやすい新任の記録係に様々なアドバイス有難うございました。

また困ったら書き込みますので暖かいご助言よろしくお願いいたします。!(^^)!

書込番号:19934483

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/06 18:45(1年以上前)

基本的な方法ですが、RAW撮りで露出補正を-1.0〜-2.0で、現像時に上げてもダメですか??

書込番号:19934487

ナイスクチコミ!1


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 18:51(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
フィルムの一眼からデジタルになり少しは撮れると思っていましたが、やっぱりセカンドオピニオンというか
みなさんの意見があると背中も押されますし、知識も増えますね。短い時間ですがこんなに真剣にご教授
賜り、価格ドットコムの書き込みは見ているだけでしたが参加できてよかったです。

今度は皆様に撮った写真をお見せしてご教示していただけるよう日々努力いたします。ありがとうございました!

書込番号:19934500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/06/06 18:55(1年以上前)

OKD2233さんへ

> 朝のリハから午後の本番まで
> 密着取材と全体撮影(客席の一番後ろ)が今年は一人で賄うみたいなんです。

この目的でしたら、明るい望遠レンズは必要ないように思います。

それよりもシグマの17-50mm F2.8や、同じくシグマの24-105mm F4のような、明るい標準ズームレンズを選ばれた方が、目的のお写真をより綺麗に撮影できるようにも思います。

http://kakaku.com/item/K0000115358/
http://kakaku.com/item/K0000589003/

書込番号:19934509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/06 19:43(1年以上前)

中古なら7万円くらいから買えるEF70-200/2.8無印もよいよ♪

手振れより先に被写体ぶれする事多いから手振れ補正は無くてもあまり困らないかも(笑)

書込番号:19934630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 20:04(1年以上前)

中古、有りですね。
夏のボーナスで交渉してみます。ありがとうございます。

書込番号:19934690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2016/06/06 22:46(1年以上前)

>OKD2233さん
>でもEF70−300 はEFマウントなので換算値480mmがつい魅力感じちゃって
>250mmでもDPPでトリミングしたらいいかもですよね。

ちょいとここ気になったので・・・
EF70−300 はEFマウントなので換算値480mmと考えるならば250mmも*1.6して考えてあげてください。
=416mm換算。

なんか文脈的に、EFだからAPS-Cで1.6倍、EF-Sだったらそのままとお考えの節が感じられたので。

書込番号:19935362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/06/06 23:26(1年以上前)

うちの子は、今年吹部に入りましたが、敢えて撮影はこじんまりと行うことを考えています。
結構熱が入っているらしいので、シャッター音も気になりますが、入ってすぐに大きい機材を持って行って・・・
「撮影担当」ってのがどうも嫌で。
当分は一眼レフは持っていかず、パナのFZ200だけです。

まだモノになるのかもわからないので、子供がもっと上手くなったら。
でも、きっとビデオのほうが楽しいのではないか?と考えています。
そうなるとやっぱりFZ200で事足りてしまう。
すみません個人の主観でした。

以前、400mmF2.8と1.4Xで1700人収容の中段あたりから撮ったことがありますが、あまり感度上げずに行けましたよ。
やはり明るいレンズを出来るだけ早く用意するのが得策かと。

書込番号:19935504

ナイスクチコミ!2


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 23:29(1年以上前)

>小ブタダブルさん

ありがとうございます。250mmはkissでテレ端を
掴んでたので更に50mm(80mm)アップが非常に
魅力を感じたんです。

まぁ実際にはちょっと大きく撮れますがDPPで
トリミングすれば変わらないなら250mmも
使ってみようと思います。

フルサイズまで極める事の難しい資金と家計なので
APS-Cのズーム割安感、お得感が80Dでも享受でき、
明るいレンズも欲しいですが、ふらっと旅行でもして
違う描写も練習して、今の手持ちレンズで修行して
限界が感じられたら皆さんのご助言のレンズ類を
検討したいと思います。

書込番号:19935514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKD2233さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/06 23:43(1年以上前)

トムワンさん
ありがとうございます。

そうなんです!
シャッター音。そこそこ鳴っているときだけ撮ります。

ソロも吹き始めから1テンポ遅らして撮りますよね。
とっても気を使います。

中学の時の定点ビデオ撮影のほうがサウンドも拾え
楽しい部分も有りますよね。

でも、今の組織は個々奏者の指使いとか一瞬の切り取りが
好きなひとが多く、自らは撮影しないのに、あの人、
中学の時毎回撮ってたって先輩父兄が漏らしてしまい、
お鉢が回って来ちゃいました。
控え目が良いですね。

とにかく頑張ってみます。

書込番号:19935561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/06/06 23:52(1年以上前)

>OKD2233さん

コメントありがとうございます。
ふと思いましたが、明るくてバカ高いレンズ買うなら、FZ1000とかで静止画は切り出しで対処とかはいかがですか?
いや、やったことないので暗いホールでの描写はわかりません。
ただ、動画も静止画も、シャッター音しない。良いとこ取りだなぁなんて思いました。

書込番号:19935594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2016/06/07 00:35(1年以上前)

すでに終わってましたね('◇')ゞ

体育館でドリルとかアリーナでドリルは厳しいかもですが、
ステージならなんとかなるのではないでしょうか。

>部員はあちこち動き回るせいか
ステージでドリルも厳しいかもですが、もしそうなら流すとか、
動きの止まってる時を狙うのが良いかと思います。

といいますか、話がかみ合ってないですがステージドリルは
http://www.itasui.com/021_DangerousTemptation/
こういうのです。


>ソロ吹く人は結構動くので
と聞くと、座って演奏するタイプにもみえますが。。
動いてる最中は流す、止まってるところは確実に押さえるとか、
メリハリつけて撮ると良いかも。

高校生で、本田雅人さんのようにずっとクネクネしてるのかな。。
https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c
クネクネな本田さんでも静止する箇所が何か所かありますので、
そういうタイミングを狙う。。という事で。

関係者であれば、リハで構成は分かるとおもいますので、
あらかじめ、どの位置でどういうのを撮るか考えるのも
良いかもしれませんね(*^▽^*)

書込番号:19935690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/07 04:52(1年以上前)

1)それだけの頻度で撮影するなら、70−200F2.8買っちゃっていいと思いますよ。

2)一眼レフの場合、シャッター音はどうしてもしてしまいますね。
でも、吹奏楽なら音が大きい時を狙えば大丈夫でしょう。 
クラシックやピアノの時は避けたいですけど。

ミラーレスの一部の機種は電子シャッターが使えるのでシャッター音、全くしないようにできるのです。
私の使っているGM1、G7はシャッター音が消せるので連写し放題です(そのために買いました)。
でも会場(体育館)の照明によってはフリッカーが出て 電子シャッター で高速シャッターを使い難い(画面全体に縞模様がでてしまいます)こともあります。
ステージなら大体大丈夫なんですが。
余談でした。

書込番号:19935849

ナイスクチコミ!3


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 11:34(1年以上前)

考えがあまい

書込番号:19947059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/18 11:01(1年以上前)

何気に80Dよりも、6D買った方がよかったかもですね^^;
吹奏楽ならオートフォーカスもそこまでの性能でもなくてもよさそうだし、
例えばマップカメラさんで、80Dと18-135を下取り11万+下取り10%upで12万1000円
6D新同品の中古12万6800円だから、
差額5800円
6D+70-300
あと安いタムロン28-75f2.8を買えばとりあえず困らないんじゃないかなーっと。

書込番号:19966019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング