EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
わかる方がいれば教えてください
電源onしたときにモニターが映らないことがあります。
普段はファインダーを覗いて撮影しています。
モニターは絞りやシャッタースピード等表示するモードにしています。
電源をOffにしてしばらくして電源onにすると画面が真っ暗のままでMENUなどのボタン操作も受け付けません。
撮影自体はすることはできますが撮影した画像は確認できません。
ライブビューに切り替えるボタンのみ反応しますが上下反転した状態で表示されます。
この際もMENU等のボタン操作は受け付けません。
絞りやシャッタースピードを変えると数値は切り替わります。
解消する方法で現在行っているのは、一度モニターを少し開いて閉じる。これをすると通常に使用することができます。
モニターがきちんと閉まってない等はよく確認しているのでないと思います。
取扱説明書のそれらしいところには記載がないようなので故障でしょうか?
毎度一度モニターを少し開かないといけないので煩わしく感じています。
書込番号:22260997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yu1busaさん
こんばんは。
使っていてそんな症状が出たことは無いですが、何だかセンサーの故障っぽいですかねぇ…。
ディスプレイを収納状態であると勘違いするなど、ご認識しているっぽい??
書込番号:22261008
2点
ご認識
↓
誤認識
なんだか敬語を使ったような誤字になってしまいました…失礼しました。
書込番号:22261011
2点
yu1busaさん こんにちは
>一度モニターを少し開いて閉じる。これをすると通常に使用することができます。
モニターと ボディの接続に異常がある気がします。
でもこのような場合 常時発生することが無い場合が多く メーカーに出しても 異常が見つからないと言う事があるので 動画などで 異常になった時の画像撮って その画像を付けて メーカーに出すのが良いかもしれません。
書込番号:22261492
2点
開閉センサーなのかモニター接続部辺りの故障ではと思います。
修理に出した方が良いと思います。
書込番号:22261738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>でそでそさん
ありがとうございます
やはり故障ですか、、、
修理に出そうと思います
書込番号:22265961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファインダーのアイカップ(接眼ゴムっぽい部品)がズレててセンサーが顔を当ててると誤認してるだけだったりして。。。
いあ、X7ではそう言うことがあったので。
書込番号:22266001
2点
続報です。
修理に出しメーカーでも現象を確認できたため、液晶ユニット交換してもらいました。
今日返ってきたのですが、何度か使っているうちに再発しまた同じ状況に困っています。
窓口になっているケーズデンキの対応も悪く、嫌な年末を迎えます。
またメーカーに修理に出し、使えない日々が続くのか、、、
書込番号:22358338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゃりゃ…メーカーに修理に出したのに災難ですね。
次こそはキチンと直って戻って来ると良いのですが…。
原因箇所が正しく特定できていないのか、交換品もハズレだったのか…次回はその点の見解を修理担当者からコメント欲しい感じではありますね。まずはキチンと直る事が先決ですけど。
書込番号:22358793
1点
yu1busaさん 残念でしたね
自分の場合は 別のメーカですが 修理から帰ってきたら バリアングルの背面液晶が 完全には固定できず浮いた状態で帰ってきたこともありました。
書込番号:22359012
0点
私も職業柄、壊れてしまうことも、修理で治らないことも理解はできますが残念でなりません。
いいカメラだけど売ってメーカーと購入店を変えたい気分です。
書込番号:22359551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぜ液晶ユニットを交換したのか?
何がどう悪い可能性があるのか?
直っていないものを直りましたと渡してきたがケーズデンキでは直っているか確認はしていないのか?
といろいろ聞きましたが
「メーカーからの液晶ユニット交換としか聞いていません。」
「メーカーに出してみないと分かりません。」
「メーカーに修理に出して帰ってきたものをそのまま渡しています。」
と基本的にメーカーが悪いと言うような対応でした。
結局返金対応になりました。
知りたかったことの回答は貰えそうにないです。
書込番号:22361749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80Dも使っていませんし、この様な不具合も有りませんが
最後のコメントを読んでふと思いましたが
>と基本的にメーカーが悪いと言うような対応でした。
販売店は単に販売なので修理なり中継しているだけです。
そこまでの対応はしないと思います。
>結局返金対応になりました。
どのくらいの期間使われたのか判りませんがある意味良心的な販売店だなと感じました。
>知りたかったことの回答は貰えそうにないです。
何をどのように知りたかったのか判りませんが
販売店で判らなければ直接キヤノンなり修理対応をしたところに問い合わせして
納得いくまで対応してもらうのが良いと思いますが
返金まで完了してるようなので次の機種が満足行く事を願います。
書込番号:22361906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











