『1点AFについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥171,500 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『1点AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1点AFについて

2022/04/11 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:12件

テレコンの方にも質問したのですが、こちらにも失礼いたします。
Canon EOS 80DとSIGMA150-600 Cの間にこちらのテレコンを着けたのですが、1点AFのフレームが動かせません…
テレコンを取ると動かせます。
これは仕方のないことなのでしょうか?
カメラにあまり詳しくないので教えていただけましたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24695743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2022/04/11 23:04(1年以上前)

機種不明

>シフォン1031さん
こんばんは。

80Dと150-600Cを所有しています。
こちらのテレコンとは、「シグマTC-1401」を指していると思いますが、私は購入しませんでした。

仕様上はAFセンサーがF8対応している測距店でAFを利用可能で(※添付のスクショ参照)、
では80Dだとどうなるかといえば、中央1点しか対応していないはずです。

なので以下の動作になっているはず。
>1点AFのフレームが動かせません…
>テレコンを取ると動かせます。

これはスペック上の動作制限で、どうしようもないと思います。

80Dの取説だと、AFセンサーについて(p.127)のHグループの話になると思います。
とっつきにくい話な気がするので、無理に見なくて良いかもですが、気になったら覗いてみてください。

書込番号:24695757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2022/04/11 23:05(1年以上前)

誤字です、スミマセン。

× 測距店
〇 測距点

書込番号:24695759

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/04/11 23:25(1年以上前)

>シフォン1031さん

テレコン無しだとスポット1点AF、1点AF、ゾーンAF、ラージゾーンAF、自動選択AFが使えると思いますが、1.4倍テレコン装着した場合はスポット1点AF、1点AFしか使えないと思います。

仕様なので仕方ないですね。

書込番号:24695801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/12 07:34(1年以上前)

シフォン1031さん 

80Dの場合F8までAF対応できるのですが 下のキヤノンの純正テレコンの注意書きにあるように このレンズの場合もテレコン付けると 中央1点になります

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

>※2
装着するカメラが開放F8以上での測距に対応している必要があります。
対応していない場合はマニュアルフォーカスになります。
※3
多点測距のEOSに装着時は、中央の測距点のみのAF撮影となります。

書込番号:24696055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/04/12 08:00(1年以上前)

>シフォン1031さん

 7DUと6DU、R6でこのレンズを使用していて、キヤノン純正のEF×1.4V型も使います。
 6DUのAFセンサーは確か80Dの流用という話があったと思いますが、7DU、6DUともにエクステンダー使用では中央一点しか選択できなくなります。
 80Dの取説でHグループになると思いますので、中央一点で固定さるのは仕様だと思います。

https://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300022453/03/eos80d-im3-ja.pdf

 P128以下をご覧ください。

書込番号:24696089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/04/12 09:11(1年以上前)

既に皆さんが書かれている通り、暗いレンズなので
ファインダー撮影では中央一点しか使えないのは仕方がないですね。

なお、ライブビュー撮影を使用すれば、テレコン付きでもAFエリアを自由に選択することは可能ですが、
ファインダー撮影時よりAF速度が落ちたり、合焦しにくくなったりすることがあります。

書込番号:24696153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/04/12 09:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
やはりテレコンをつけていると仕方のないことなんですね…
いちどテレコン無しで撮影してみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:24696210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング