『LA-EA4/LA-EA3装着時の連写性能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『LA-EA4/LA-EA3装着時の連写性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LA-EA4/LA-EA3装着時の連写性能について

2016/04/17 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

こん○○は。

現在、NEX-6+EA4 で旧ミノルタレンズを中心に撮影を楽しんでいます。
主な撮影被写体は鉄道で、最近一般の人に迷惑をかけたり、ニュースで話題に
なることが多い撮り鉄です。
(私は迷惑にならないように謹んで行動しているつもりです...)

さて、このカメラが気になるのですが、LA-EA4 装着時の連写性能はどんなものでしょうか?
サイト等を見てもその性能がわからず記載しました。

ちなみに、NEX-6は明らかにその性能が制限されてしまい、NEX-6+Eマウントレンズ
では10コマ/秒の性能が出るのですが、NEX-6+EA4+Aマウントレンズでは
6〜7コマ/秒に落ちます。(LA-EA3でも同様の制限がかかるようでした。)

HI+モードでそのまま11コマ/秒が出れば良いのですが...

もしわかる方がおりましたらご回答いただければと存じます。

書込番号:19795865

ナイスクチコミ!1


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/18 01:43(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

13連写

1コマ目、ウデのせいですがピンが…

7コマ目、てかSS遅くするの忘れてました

13コマ目、ぼちぼち合焦?

>nick_ykkさん

ご参考になれば…

本来、倅と出掛けた「電車とバスの博物館」でがっつり試すつもりだったのですが→そそっかしいもので電池を忘れ(馬鹿)→やむを得ず帰宅後プラレールを一瞬敷設してSAL2470Z+LA-EA4で振ってみました

結論を申しますと、
・Hi+の11連射はできるっぽいです
 →EXIF 1秒の間に13枚撮ってます
・但し、LA-EA4のAFが喰らいつくかは不明
 →フレキシブルスポットで試したのですが、そもそもAマウントアダプタでロックオンAFとか効くんでしたっけ(汗)

といったところでしょうか?
※ちなみに使ったカードはこれ、JPEG Lのスタンダードです
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H8JHPO0/

ちなみにどんなレンズで振りたいのでしょうか? ミノルタは2485Newしか持ってないですが、ソニー銘のAマウントレンズなら常識的な価格のやつはまあまあ持ってます。すぐのリアクションは取れないですが、できそうなものでしたら確認できるかも知れません

では、

書込番号:19797692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/18 07:50(1年以上前)

フォーカス優先とかレリーズ優先とかを選べるわけでは
ないのかなあ?
フルマニュアルでも制限かかるのかなあ?
不思議なカメラですね。

書込番号:19797956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/04/18 08:22(1年以上前)

こんにちは。
SAL70300GでEA1(EA3も同じと思います)、EA4をバランス、レリーズ優先で使えば制限はありませんでした、但しフォーカス優先にするとレンズのフォーカススピードが追い付かないのか所定のコマ数では取れませんでした。
他のレンズは持っていないのでわかりません。

書込番号:19798010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2016/04/19 00:34(1年以上前)

ソニ吉さん、けーぞー@自宅さん、下手な鉄砲打ちさん レスありがとうございます。
参考になります。
当方使用のNEX-6+EA4では記載の通り制限がかかる様なので、制限がかからない
6300は非常に使ってみたい機種になります。

なお、当方の使う主なレンズは下記のとおりです。

 ・80-200mm f2.8G
 ・50mm f1.4
 ・85mm f1.4G
 ・タムロン 60mm f2.0マクロ
 ・タムロン 28-75mm f2.8

他にもレアな100mmソフトフォーカスや500REFなども持ってますが出番はほとんど
ないです。

撮影方法は、マニュアルモードでMF(置きピン)です。

ちなみに、撮り鉄の方の大半がCANON、NIKONユーザーで、ミノルタ(ソニー)で
撮影する人はあまり見かけません。(最近ソニーは少し見るが、かなりレア。)
ましてや、NEXシリーズで撮影する人には一度も会ったことがありません。
CANON、NIKONユーザーの方は私の撮影機器をみると驚く方が多いようです。
α7利用者には1度だけ有名撮影地で遭遇したことがあります...

書込番号:19800322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング