『EOS80Dを買いに行ったけど結局α6300に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『EOS80Dを買いに行ったけど結局α6300に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS80Dを買いに行ったけど結局α6300に

2016/09/25 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

大阪のキタムラなんばシティ店では今日までミナピタカード
10%オフだったのでEOS7Dの買い替え用に80Dを買いに
いきました。実機を見たら造りがプラスチッキーで上面の
液晶も小さくて老眼では見にくい。一気に冷めてしまい
シグマのMC−11アダプターが遊んでいるのを思い出し
思い切ってα6300を買いました。

ソニー純正レンズは16-50mmしかもっていないのでアダプター
をかませてEFレンズ群一本一本の動作確認をしたところ
ほぼほぼ全部のレンズでコンティニュアスAFがセンターと
ワイドで爆速合焦するのをわかり大喜びです。

一番のサプライズはタムロンの15-30oF2.8までもが爆速
合焦するのにはビックリ。もうこれでレンズに困るどころか
キャノンLレンズでαが使える。
しばらくはレンズをとっかえひっかえして遊べそうです。
えらい時代になったと感心しております。

書込番号:20238367

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/25 23:57(1年以上前)

おめでとうございます(^^ゞ

お買い上げ有難うございますm(__)m

バリアフリーなαEマウントを心行くまでお楽しみ下さい>^_^<

書込番号:20238404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/26 01:06(1年以上前)

コレがほんとなら実に有り難いレポートです♪

私自身5Dmk4への買い替えを躊躇している現状、いっそ手持ちEFレンズをEマウントフルサイズ機を1台追加して使ってみるのもアリかなと考えていたところです。

α7RU+EFレンズがサクサク使えるんならワクワクするが…5Dmk4自体にはちっともトキメカナイのよねぇ(笑)


書込番号:20238571

ナイスクチコミ!7


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

2016/09/26 05:18(1年以上前)

>萌えドラさん
6300高いなって思いましたがキャノンレンズ資産が共有できるならアリ
なカメラです。でもこれはシグマがよくぞやってくれましたのお話ですね。

書込番号:20238702

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

2016/09/26 05:22(1年以上前)

あくまで6300での動作確認です。α7R IIでは確認していないので。
フルサイズで同じことができればさらにいいですね。

書込番号:20238705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/26 06:56(1年以上前)

良いお得情報有難うございます。

書込番号:20238781

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

2016/09/26 07:39(1年以上前)

私の手持ちのEFレンズでのテスト結果はこちらのシグマアダプター
の方に結果をアップしておりますのでよろしければご覧ください。
感覚としてはこの手のアダプターではマクロレンズがしんどいですね。
それと古いレンズはやってみないとわからない感じのところはありま
す。比較的新しいレンズについてはまず大丈夫ではないかと感じ
ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858178/SortID=20236940/#tab

書込番号:20238846

ナイスクチコミ!3


m@hooさん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/07 00:24(1年以上前)

スレ主さん。
言い難い事なのですが、まさかのα6500が発表されました。

書込番号:20272110

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

2016/10/07 08:00(1年以上前)

>m@hooさん
いやぁ、ショックですねα6500。
ボディ内5軸手振れ補正搭載にタッチパネルAF。
でも価格を見て売り出し価格が20万円くらいになるんでしょう?
高すぎです。
最近のソニーの価格設定にはチョイ疑問を抱いております。
6300でさえ、割高感持ちながら買いましたので6500は手が
出ないですね。毎日EFレンズとMC11で楽しんでおります。

書込番号:20272574

ナイスクチコミ!0


m@hooさん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/07 09:59(1年以上前)

しかし、α7Uが本体15万円で実売なのに、α6500に20万円払うのはちょっと何ですね。
積極的に機材のコンパクトさやファイル容量などの理由でAPSCがいい人とか、←私
既存レンズがEレンズで集めてしまってるのでフルサイズには移行できないとか。←私

書込番号:20272821

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/07 10:17(1年以上前)

これで50-150/1.8が手ぶれ補正付で使えるのか…
タッチパネルもついたし,バッファも大量で
7R3がこの仕様で出てくるのかな…
99m2にタッチパネルのせなかったのはなんでだろう

書込番号:20272877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/10/07 11:40(1年以上前)

>玄祥さん

α6300に純正レンズをつけた時とEFレンズをつけた時に色味の違いはありますか?
うちの奥さんがM10使ってるんですけど、キャノンの暖色系の写りがなかなかなんですよね(*^_^*)

書込番号:20273077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度1

2016/10/08 12:16(1年以上前)

>all一発合格さん
ソニーとキヤノンの色見の違いはあまり意識してみたことないんですよね。
キヤノン以外にFUJIも使っていますが、あちらはすっごい発色がきれいで
全然違います。
私は基本的には撮影後は若干のレタッチをする人なので特に気にならないです。

書込番号:20276200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/09 09:23(1年以上前)

>玄祥さん

ありがとうごさいます。
富士もいいですね。
ますます目移りしちゃいます(*^_^*)

書込番号:20279179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング