『使っている方に質問です』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥177,669

(前週比:+3,857円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (9製品)


価格帯:¥177,669¥264,200 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥177,669 (前週比:+3,857円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『使っている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

使っている方に質問です

2016/08/23 05:57(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

クチコミ投稿数:2件

自分はつい最近購入して使ってるんですが、24oでLOCKしても25oになってることがあるんですが皆さんはどうですか?SONYいわくあそびのせいじゃないかって言われたんですけれど、フラグシップ?レンズでこんなのでいいのって思ってるんですが使ってる方も24oでLOCKして25oになったりしますか?

書込番号:20136405

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/23 07:12(1年以上前)

ズームロックスイッチはレンズの自重で鏡筒が伸びないように抑える機能で、24mmの状態のみで有効なハズですが…

もしや、「あそびのせいじゃないか」がメーカーの回答なら、反対に「あそびじゃないんだよ」と言ってやりたいような…

書込番号:20136484

ナイスクチコミ!9


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2016/08/23 07:47(1年以上前)

LS600-h‐F‐SPORTさん、

自分の個体の挙動は以下のとおりです:ズームリングを左向きいっぱいに回したとき(焦点距離指標24mmに合った状態)、ズームロックの入切にかかわらず Exif に記録される焦点距離は24mm。25mm というのは、ズームリングをそこからちょい右に動かしたところでなります。なお、ズームロックは、24mm状態のときしか入に出来ません。

ちなみに、「SONYいわく」というのは、SONY の「何処・誰」曰くでしょう。SC とか、サポセン電話とかでしょうか。SEL2470GM は、24mm/25mmの違いがアソビで出てくるようじゃ困るんですけど、の世界の機材のはずです。不良個体か、ロックしたまま etc の状況下でズームリングを誰かが無理回ししてガタを作ってしまった等の可能性があり得ます。

書込番号:20136528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/23 18:34(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=JwPeZS55FuI&feature=youtu.be

動画アップしました。こんな感じでロックしてロックされているのを確認して撮るとこうなります(;^ω^)

書込番号:20137662

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2016/08/23 19:19(1年以上前)

LS600-h‐F‐SPORTさん、

24mmでロックしたあと、そちらの個体はフォーカスリングが若干アソびますね。

うちの個体は、ズームロックしたあと、フォーカスリングはほとんどアソびません。

姑息的解法としては、24mmで撮影するときにはロックを使わず手でフォーカスリングを右いっぱいに止まるまで回してその状態で撮る。本質的解法としては、「こんなにアソんで貰っては困るんで、ロックの位置決めと締めを直して」とサービスに出す。あたりのように見えます。

書込番号:20137782

ナイスクチコミ!2


elizeさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/25 01:48(1年以上前)

強く回せばあそびは感じますね。
LOCKした状態でも25mmになります。

個人的にはこんなものでは?と思うので、気にはならないですね。

ズームロックスイッチの目的は
自重で鏡筒が伸びないようにするもので
このレンズは自重で鏡筒が伸びないので、そもそもロックスイッチの必要性を感じないです。

昔、使ってた一眼レフ用タムロンのレンズは
ズームリングを触ってなくても、伸びてくるのでロックスイッチは使ってました。

書込番号:20141322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/28 18:18(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました!今のところ24oになってるか確認してから撮影して、冬の使わない時期に遊びを少なく?するように頼んでみます。ありがとうございました(^O^)/

書込番号:20151377

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/09/01 21:01(1年以上前)

えー?
ロックしたまま撮るの?

私は、ズームはロックを外して撮っています。
ロックの時の焦点がいくつになっても気にしていません。ロックを外して普通に撮ると、24mmで撮れています。

書込番号:20162481

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/23 07:18(1年以上前)

ロックして無理矢理ズーム側に回してその状態で取るからですね。
遊びって行ってるけどズームリング遊びゼロにしたの想像してみ。
普通に最広角にしてロックすれば24mmになるでしょ。
検証してアップしてください。
ロックスイッチは24mm単焦点に固定する機能ではありません。
レンズ下向けても高倍率ズームみたいに自重で伸びないからスイッチ自体不要です。

書込番号:20322763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥177,669発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング