FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY
最安価格(税込):¥177,669
(前週比:-110円↓
)
発売日:2016年 4月28日
レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
先日、MAPにて新品アウトレット品で¥209,800 で購入しました。
もちろん未開封品で、箱スレがあるのでアウトレットとの事でした。
こちらのお店で新品が\245,430 中古の新同品でも23万弱でしたので、かなりのお得感に即買い。
定員さん曰く、中古品を扱っているので新品でも箱スレがあるとネット販売の時に
中古品ではないかとクレームが来るそうです。だからって安すぎですよね。
店頭に並んでいたのではなく新品を購入しようと声をかけたところ、こういうのがありますと
出してくれました。たまたま今日入ったと言ってましたが隠し持っていたのでは?とも勘ぐり。
こんなこと初めてで興奮して投稿しましたが、こんな経験かる方いますか?
書込番号:20898139
4点
マップさんは新品・中古ともよく買いますが一度だけアウトレット品を購入したことがありました。しかし届いた製品は説明通り新品(未記入保証書付き)でしたが展示品らしく傷が入っていて、かえって中古美品のほうが綺麗なくらいの代物でした。なのでアウトレット品は二度と買っていません。確かに安すぎますので傷とか不具合がないか確認された方が良いと思いますよ。※傷は保証外かも?
新品と中古品は特に問題ありませんでした、念のため。
書込番号:20898150
4点
>JTB48さん
アウトレットは私も良いイメージがなかったのですが、
今回ホントに箱だけがアウトレットでした。
アウトレットですが新品なので店頭で開封してレンズを確認するのは
断られましたが、すでに開封し何も問題なくしようしてます。
書込番号:20898178
3点
この時期のアウトレット品は、メーカーの不良在庫を、安く放出したモノが出回っていますから、品質は新品と変わりません。(不良在庫が資産計上されて決算で不利になるのを防ぐための措置です)
ペンタックスのレンズの掲示板を見れば、アウトレット品の情報が、この時期一杯出てます。
他の時期のアウトレット品は、質流れ品などですから、汚れや傷があったりしますね。
書込番号:20898188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M2KRTBさん
こんにちは。
良いお買い物ができて良かったですね。
おめでとうございます。
お写真楽しんでくださいね。
>JTB48さん
あらららら、大変でしたね。
マップの場合、
展示品もアウトレット扱いというスタイルですんで、
拙は、特価理由を、サイトや店頭で確認して
特価理由が展示品の場合は避けています。
箱傷などの場合は躊躇なして購入しています。
保証付きが普通ですんで、初期故障や返品も対応してもらってます。
ビックなんぞは、本来的な「アウトレット」の意味に近く、
確か、展示品は別途の販売だったような気がします。
型落ち品や箱傷、メーカー再調整品などは問題なかったです。
あっても、初期故障対応や返品に応じてもらってます。
(いずれもメーカー保証有を選ぶのが無難ですね)
>モンスターケーブルさん
えっ、質流れもアウトレット扱いの店があるんですか。
そういうお店は避けた方が無難ですねぇ。
金融新品以外なら、どう考えても中古ですもんね。
お店によってだいぶ違うもんですねぇ。
家具のニトリのアウトレットは
ネット上でも特価理由の傷を写真付きで説明してます。
彼らも商売ですから
リピートしてもらえるようにきちんとやってますね。
何か、アウトレットについて、つい語ってしまいましたが、
キチンとした店で、理由を確認して、保証の有無も確認して、購入すれば、
スレ主さんみたいに
いい買い物ができるチャンスがある、と思いまして。。(;^_^A
あ、別に店の関係者じゃありませんから。。(;^_^A
それと、最終的には本人責任でお願いしますね。
書込番号:20898585
0点
私も、1月にMAPカメラで、このレンズのアウトレット品を買いました。
値段も同じです。
α99を下取りに出したので、追金は、10万円ちょっとでした。
キャンペーンに応募する予定でしたので、保証書がどうなっているか、確認してからの購入でした。
撮影してみて、20万出す価値のあるレンズだなと実感しています。
書込番号:20902795
1点
>SR-2さん
確かに、アウトレットとは言え新品なのでキャンペーン対象なんですよね。
しかもまた今日から始まるので、タイミングが合えばさらに1万引きですか。
他のレンズも含め、店頭に頻繁に通えば出会えるかもですね。
あっ、でもキャンペーン中は1万高くなるのかな。
書込番号:20902808
2点
僕も思いがけず、マップカメラで箱スレを買うことができました
。
箱スレっていっても、言われてやっとわかる程度に箱に傷がありましたが、全くの新品でした。
キャッシュバックもOKとのことです。
買う予定の方は、箱スレの在庫あるか聞いたほうがいいですよ。
書込番号:20998218
0点
マップのアウトレットの案内が来たので、1万円キャッシュバックと、中古並の値段に即決しました。3年保証と1万円キャッシュバック込みで約20万円。
書込番号:21366689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おぎさくで19万台
さらにキャッシュバックみたいですね
ソニストで7r3と一緒にカゴに入れてしまった…w
書込番号:21370573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/20 13:41:50 | |
| 5 | 2021/02/16 21:57:51 | |
| 11 | 2020/12/15 8:47:12 | |
| 11 | 2020/05/22 18:22:00 | |
| 9 | 2019/12/05 15:00:37 | |
| 9 | 2020/12/10 6:54:47 | |
| 14 | 2020/12/10 6:31:04 | |
| 10 | 2019/11/04 22:43:11 | |
| 24 | 2019/10/18 22:33:51 | |
| 12 | 2019/10/17 23:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










