『AFの駆動音について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

超高度非球面XAレンズ採用のポートレートレンズ

最安価格(税込):

¥173,648

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (9製品)


価格帯:¥173,648¥242,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:89.5x107.5mm 重量:820g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMSONY

最安価格(税込):¥173,648 (前週比:-8円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

『AFの駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMを新規書き込みFE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの駆動音について

2024/06/12 11:56(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

実際に購入して初装着です。
AFの駆動音ってこんなにうるさいものですか?

レンタルしてから買ったのですが
レンタル品はこんな音してなかった気がしております。

駆動音うるさいとはよく目にするので
こんなもんなのでしょうか?

書込番号:25769462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件

2024/06/12 12:01(1年以上前)

何故か動画がアップロードできません
アップロードの仕方教えていただくか
AFの駆動音どなたかupしてくれたら
すごくたすかります

書込番号:25769467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/12 12:05(1年以上前)

長いと容量オーバーでアップできないよ

書込番号:25769472

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/12 12:43(1年以上前)

>助けてください。。さん
初期のGMレンズで超音波モーター採用です。
大口径レンズ等を駆動するのには良いですが、リニアモーター等と比較すると駆動音は大きくなります。

最近は、駆動音があまりしないリニアモーターを複数搭載して大口径レンズでも採用しています。
2型の発売がまだ無い SEL85F14GM、2型はリニアモーター採用で駆動音は静かになると思います。
動画撮影で使えませんから…

書込番号:25769527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/12 14:52(1年以上前)

>助けてください。。さん

自分はこのレンズ持ってないのでなんとも、ですが、AF動作時の動画を youtube に上げてる人がおられます: 

https://www.youtube.com/watch?v=q68ZsYhQsaU 

比較になりますかね。

kakaku.com への動画のULのやり方は、書き込みページでほぼ自明っぽいですけれど、説明は https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000450 にあります。

書込番号:25769654

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/12 15:11(1年以上前)

再生する85GM

再生する135GM

その他
85GM

その他
135GM

>助けてください。。さん
録音時に音声データが添付できるかわからなかったので
A1に装着して、音が目だつように紙の靴箱の上にカメラを置き、
スマホをホットシューのところに置いてとったビデオを添付します。
85GMと135GMを添付してます。
カチッという系の音はAFオンボタンを押すときの音で、
両者ともにあります。
しかし駆動音は明らかに85GMがうるさいです。

書込番号:25769668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/12 15:33(1年以上前)

再生するZV-E1 & 85GM

製品紹介・使用例
ZV-E1 & 85GM

とても煩いです。
動画では使う場面は考える必要がありますね。

AF-SでのAF音ですが、動画を参考にどうぞ

因みに三脚から落としてマウントが取れかけの85GMですがAFは正常動作しています(笑)

書込番号:25769687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/06/12 18:08(1年以上前)

何故か動画投稿の欄がないんですよ。。

書込番号:25769825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/06/12 18:10(1年以上前)

他の方の動画を見させていただきましたが
正常な動作音だったようです
けっこううるさいですね。。

動画投稿に関してURLありがとうございます
そちらも確認したのはしたのですが動画投稿の欄がなく、画像投稿の欄のみでして、なぞなかんじです。

書込番号:25769828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/06/12 18:13(1年以上前)

投稿ありがとうございます。
まさにこの音です。
異常音ではないんですね。
レンタルの時のレンズはこんな音してなかったのですが個体差もあるということなのでしょうか?

ありがとうございます。
異常音でないとわかったので安心しました。

書込番号:25769836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/06/12 18:15(1年以上前)

マウントトレ掛けの状態でも使えるんですね。!

音もまさしくこれでした。

異常音ではないんですね
ありがとうございます

書込番号:25769839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOYO-Rさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/25 12:11(1年以上前)

解決済みでしょうか?
持っておりますが、うるさいです。しかも遅いです(笑)故障?と不安になりsonyでオーバーホールしましたが、変わりませんでした(笑)
今は2型に期待して待ってます。
バッチリ撮れると画は最高なんですが💦

書込番号:25786449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの駆動音について 11 2024/06/25 12:11:17
撮り比べをしてみました 3 2022/05/05 18:16:12
今から買う85mm 26 2021/05/21 9:54:26
SEL85F14GMを買い戻そうかと思います。 0 2021/05/01 20:48:05
sigma 85mm f1.4 art vs 85mm f1.4 gm 8 2021/05/02 7:28:25
sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm 6 2020/04/27 4:33:37
85GMか8無印か 15 2019/05/12 9:19:26
この写真の焦点距離は? 4 2019/03/09 19:08:22
美しい家族写真を撮るには 13 2018/11/19 9:16:32
α7IIIでの85GM使用について 2 2018/11/20 19:03:50

「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM
SONY

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

最安価格(税込):¥173,648発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング