『本体に切れ目??』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (11製品)


価格帯:¥227,000¥301,020 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『本体に切れ目??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体に切れ目??

2023/05/12 19:13(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

最近、新品購入しましたが、写真の様にGマークの下に繋ぎ目の様な切れ目がありました。
触ると引っ掛かり、そのうちそこから剥がれてきそうです。
現在ソニーに問い合わせ中ですが、なかなか回答が返ってこず、ステイ状態です。

みなさまお持ちのものにも同様な切れ目はありますでしょうか?

書込番号:25257350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/12 19:43(1年以上前)

>ayuy015さん

金型のパーティングラインではと思います。

このレンズは所有してないので画像で検索してみましたが、上手く写ってるのが無いので確認できません出したが、パーティングラインは製造過程で生じるので仕方ないと思います。

書込番号:25257391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/12 19:56(1年以上前)

製品仕様ですよ
金型の継ぎ目とかだったかな
交換してもらっても同様です
メーカーに問い合わせたみたいですが
そんなことも知らないのかとソニーな担当者に思われないか心配しています

書込番号:25257413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/12 21:09(1年以上前)

機種不明

手持ちの個体です。

>ayuy015さん

こんにちは。

>最近、新品購入しましたが、写真の様にGマークの下に繋ぎ目の様な切れ目がありました。

>みなさまお持ちのものにも同様な切れ目はありますでしょうか?

パーティングラインだと思いますが、
自分の手持ち個体にはありません。

当該リングの外周を1周ぐるっと
みましたがやはりは見当たりません。


>触ると引っ掛かり、そのうちそこから剥がれてきそうです。

見た目でわずかにあっても気になるものですが、
引っ掛かりがあるレベルだと気になりますね。

書込番号:25257512

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/05/12 21:43(1年以上前)

ダイキャストのときのパーティングラインでしょうね。
これが切れ目(割れ?ひび?)でないことはよく見ればわかると思いますが。

書込番号:25257582

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/12 23:29(1年以上前)

>with Photoさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん
>とびしゃこさん
>holorinさん
早々にありがとうございます。
パーティングラインだと思いますが、とびしゃこさんのレンズは大変綺麗でライン見えないですよね。
成型後に塗装するものだと思っていたので、塗装ミスなのかと思っていました。
個体差として諦めるしかないのでしょうか。
一度気になり出したら気になってしょうがないですね。

書込番号:25257714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/12 23:41(1年以上前)

>ayuy015さん

すみません、自分のはGMII型でした。
パーツの作成方法なども微妙に違うのかもしれません。
失礼いたしました。

書込番号:25257725

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/13 00:01(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。II 型羨ましいですね。納期が未定だったので、結局 I 型に落ち着きました。
実は以前も I 型を使用してまして、その際は全く気づかなかったので、やはり個体差があるのかなぁと思います。

書込番号:25257747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/05/13 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ayuy015さん

パーティングラインはうちの個体にもあります。web 掲載になったらうまく見えるかちょっと自信ないですが、一応あげておきます。

「パーティングライン site:kakaku.com」でgoogle 検索すると、過去スレがいくつも出てきます。それ見ると、なんか心配性の方と、「よくある話だよ」と言っている人達のやりとりが繰り返されてます。

ともかくその、製造工程上の傷とか、製造後の機械的損傷なんかありませんから、大丈夫ですよ。

書込番号:25257766

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/13 00:41(1年以上前)

>撮貴族さん
ありがとうございます。
撮貴族さんのレンズ程度であればそんなに気にならないのですが、私のは切れ目状になっており、そこから剥がれることは目に見えてるので、、。
私にとっては安い買い物では無いので、やはり気になりますね。

書込番号:25257781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/05/13 02:09(1年以上前)

>ayuy015さん
パーマセル巻いたらどうでしょうか?
白のもありますよ。僕はニコンですが黒のパーマセルでぐるぐる巻きです

書込番号:25257819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/05/13 04:46(1年以上前)

>ayuy015さん

だとすると、私はちょっと分かりません。どこかお店に持ち込んで他の個体と直接比較されてはいかがでしょう。

なお、パーマセルは一時なら良いですが、長期つけっぱなしにしてるとやはり段々べとついてきます。要注意じゃないかと思います。

書込番号:25257845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/13 07:59(1年以上前)

>seaflankerさん
ありがとうございます。
新品なのに対策をしないといけないのはシャクですね。

書込番号:25257944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/13 10:07(1年以上前)

ayuy015さん こんにちは

今回のレインの横の溝の反対側にも小さな線が見えるのが少し気になりますので メーカーで確認してもらうのも良いかもしれません。

書込番号:25258075

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuy015さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/13 17:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
本日3件の店舗で実物を見てきました。
やはりうっすらラインはありましたが、私のものより目立たなく、許容できる範囲内でした。
さらに、溝にまでラインは見られませんでした。
ラインの位置も私のものとは違う位置にありました。
一度メーカーに預けてみたいと思います。

書込番号:25258647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/13 18:32(1年以上前)

ayuy015さん 返信ありがとうございます

>ラインの位置も私のものとは違う位置にありました。

パーティングラインは 同じ位置に出るはずですが 位置が違う場合 傷の可能性もあるかもしれないですね。

書込番号:25258688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/13 18:49(1年以上前)

>ayuy015さん

できれば、それらの個体のパーティングラインの程度を
スマホで撮っておかれると比較写真としてよいかもしれません。

書込番号:25258705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥227,000発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング