『あらら、パープルフリンジが(^_^;)ヾ』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥49,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『あらら、パープルフリンジが(^_^;)ヾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

あらら、パープルフリンジが(^_^;)ヾ

2017/04/06 01:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:3655件
当機種
当機種
当機種
当機種

等倍

等倍

聞いてはいたけど、けっこう盛大に出るもんですね〜。(^_^;)ヾ

絞って使え〜ってのが正解かもしれませんが、まずはプロテクトフィルターを52mm MC L41に変えました。
zetaの予算が無いので、kenkoの安いので済ましてます。
アマゾン(送料+\648)より楽天(\1330 ネコポス送料無料)からが安かったです。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607015230

LUXAの 撥水 撥油 超薄枠 52mmL41が今まで聞いたことが無いメーカーだったのでパスしましたが、少し気になりました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00D578GMO/
http://oplux.co.jp/ 日本のメーカーみたいですね。

そのうち効果を検証してみたいと思ってます。

書込番号:20795468

ナイスクチコミ!6


返信する
好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/06 02:10(1年以上前)

機種不明

簡単に消してみました

ソフトで何とかするしかないですかね。

書込番号:20795517

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/06 02:19(1年以上前)

機種不明

元画像を送ってしまいました

こちら ^ ^


書込番号:20795523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/06 02:52(1年以上前)

そのファイル保存してたら、
近い将来
デジタル補正で、パープルフリンジ
消す事ができるよ。



書込番号:20795532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/06 07:48(1年以上前)

>TideBreeze.さん

LUXA 気になりますね。
「防汚コートは経時劣化する。」と表明するあたり、正直ですね。

案外、自社製造できない あの有名ブランドの製造元だったりするんでしょうか?

書込番号:20795753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/06 07:49(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ニコンのフリーソフトViewNX-iの軸上色収差補正かなんかである程度低減できますよね。
1回で消えなくて2回かけた覚えがあります(絵の荒れは覚えてません)。
他にも色々あるだろうし、今でも補正できるんじゃないかなー
って、レンズの性能のスレですよね。。少し気になるレンズなので参考になります。

書込番号:20795754

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/06 15:49(1年以上前)

スレ主さんがフィルターで何とかなるかなって感じでいたので

ソフトでないと難しいんじゃないかと?思います。

そういった返信でした。

寝る前に、ちょっと目に入ったので返信しましたが 説明文が無かったですね ^ ^



書込番号:20796564

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2017/04/06 20:22(1年以上前)

このレンズ
逆光ではソフト補正が前提でないと厳しいですね・・・

書込番号:20797142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/06 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

偽色抑制処理したもの

>好秋さん

オリンパスビュワーでも「RAW2」に「収差補正」と「偽色抑制」があるので、こちらでも調整できそうですね。
ソフトで修正は最終手段かなと思ってます。

>M郡の橋さん
「RAW2」は今まであまりいじる機会がなかったけど、「偽色抑制」でパープルフリンジを抑制できそうです。

>へのKappaさん
HPを見るとオプラックスってなかなか技術力高そうな雰囲気なので、72mmCPLはどうかな〜?と検討してみましたが \9,300で
マルミDHGスーパーCPL\7962よりお高いです。もう ゼータとほとんど値段が変わらないですね。ということで、またの機会になりそうです。(^_^;)ヾ

>パクシのりたさん
軸上色収差補正の2回掛けとか、発想に無かったですが、オリンパスビュワーだと1回で、次からはJPEG編集になりそうです。
そういえば前に縦デジタルシフトしたJPEGを今度は横デジタルシフトしようとしたら 既にデジタルシフトしてますとメッセッージが出て2重掛けはできませんでした。

シンノウヤシの写真ではなぜか盛大に出ましたが、毎回逆光で盛大にフリンジが出てる感じでもないので、それほど気にしてません(^_^;)ヾ

>jet_bさん
そうですね。
 でも今の所、逆光で毎回派手に出るという感じでもないです。被写体のパターンや背景の光の強さの条件があるような気もします。

他にも逆光のを何枚か上げておきます。3枚目は偽色抑制した方が青っぽい周辺部がすっきりしましたが、他はリサイズのみ撮って出しです。

書込番号:20797433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/07 00:34(1年以上前)

TideBreeze.さん
あらぁー、、、

書込番号:20797878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/07 22:34(1年以上前)

>nightbearさん

どもっ 私としてはどちらかというとシグマ30mmF1.4より、パナ7-14mmのパープルゴースト対策の方が大変な気がします(^_^;)ヾ

書込番号:20799762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/07 23:29(1年以上前)

TideBreeze.さん
値段が、値段ゃからな。。。

書込番号:20799911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/09 10:33(1年以上前)

シグマは尊敬すべき大好きなメーカーですが、ことマイクロフォーサーズ
のレンズに関しては、総じてあまり良い評価はできないように感じます。
APS-Cレンズを転用しただけのように思えるレンズが多いからです。
フォーマットが小さくなればなるだけ、それに応じた精緻なレンズが
求められるのですから、本家(オリ・パナ)の製品から選んだ方が
幸せになりそうな気がしています。

その一方、フルサイズでのシグマの存在感は半端ないと感じます。
それらを使うためだけにフルサイズの一眼をもう一度買っても良いと
思うくらいです。でも、せっかく一眼出しているシグマがフルサイズは
出してない。もう少し待てば出るのかな。

書込番号:20803528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/10 21:06(1年以上前)

>quagetoraさん
確かにマイクロフォーサーズ用の新規設計ではないようでして、手抜き感はありますが、その分研究費無しのリーズナブルな価格で出してくれてるので、マイクロフォーサーズではタムロンより存在感有りますね。
 普段はズームレンズ使いですがね19mmF1.4とか安く出れば またシグマに転びそうな気がします(笑)

書込番号:20807368

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング