『Mマウントは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mマウントは

2016/06/26 06:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

このカメラで、Mマウントレンズが装着できるようなアダプターは登場するのでしょうか。

書込番号:19986526

ナイスクチコミ!2


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/26 06:56(1年以上前)

フランジバッグの関係で無理です。

フランジバッグ一覧
http://www.max.hi-ho.ne.jp/jimmayes/LENS_DATA.html

シグマSAはペン太Kマウント(フランジバッグ45mm)にキヤノンEFマウントのフランジバッグで(44mm)電機接点を付けたマウントです。
ライカMマウントのフランジバッグは27.8mmですので光学的に補助レンズを組み入れないと無理です。
また、M→SAアダプターはありません。

書込番号:19986572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/26 08:15(1年以上前)

sd Quattroは一眼レフ用レンズが使えるように、わざわざボディからレンズマウントを突起させてフランジバックを確保しているから、
Mマウントレンズは装着できないです。
そういうコンセプトで設計されたカメラですから。

書込番号:19986701

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 09:57(1年以上前)

残念ながら、 シグマに装着可能なアダプターは M42→SAくらいです。 

書込番号:19986917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/26 09:59(1年以上前)

ハッセルブラッドのVマウントのマウントアダプターなら出来そうですが、商売のネタにするほど売れるかどうか?
sd Quattroの売れ行き次第ですね。

書込番号:19986921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/26 10:55(1年以上前)

いっそ、sdがEマウントで標準添付でMC-11(シグマレンズ全対応Ver)とかにしてくれたら展開面白かった、かも(?)

書込番号:19987052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/06/26 14:03(1年以上前)

信竹さん こんにちは

このカメラのフランジバックは キヤノンと同じ位ですので Mマウントレンズつけようとする場合 レンズをボディの中に埋め込むようなつけかたにしないと ∞が出ませんので 単純に考えても 無理だとおもいます。

書込番号:19987407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 22:52(1年以上前)

信竹さん、ほか皆さん、

Mマウントがつけられないことはすでにあきらかになっていますが、SD1でも他のマウントとセンサーあるいは画像処理の相性が悪く、色調製に苦労します。わたしの最大の関心事はそこで、七日に入手なさった方、M42やハッセルVのレンズなどをつけたとき、何が起きるか、どなたか、ぜひぜひ、ご報告お願いしたいと思います。
すでにSD1Mを持っている身からすると、これが解決されないかぎり、あえて買い替える意味が見出せません。SdqHであれば、画角が広くなるという意味で、検討してもいいかな、などと思っています。幸いそんなに高くなさそうだし。

書込番号:19991692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 00:36(1年以上前)

おんぼら 様、
ーーーSdqHであれば、画角が広くなるという意味で、検討してもいいかな、
などと思っています。幸いそんなに高くなさそうだし。ーーー

いいえ、いいえ ! sd- q H の方が、危ないですよ !
高画素になる程レンズとのコントロールが、難しいのでは ?
SDメリルで、ライカの Rレンズを試した ( 喜び勇んで ) ところ 凄い事に成りました。
白 黒画像に 虹が出て、 えっ !! ナ なんだ ! 此れは ? ・・・・・

で、それ以来、純正レンズでも色かぶりが気になり、お蔵入りに なっています〜 。

( それに此の qセンサーは布石だしね
やはり正当フォベオンセンサーのフルサイズ、又は、オーバーサイズを望みます
リコーのGXRタイプ ? ハッセルタイプでもいいので ・・・・・ ワッ! 凄い金額だぁ〜なぁ ! )


でした 。

書込番号:19991997

ナイスクチコミ!1


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

2016/06/28 05:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。ミラーレス、イコールMマウントOKと思い込んでいました。

書込番号:19992170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング