『sdQ オールドレンズフォトアルバム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『sdQ オールドレンズフォトアルバム』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

sdQ オールドレンズフォトアルバム

2016/10/10 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 
機種不明
機種不明
当機種

順光の中でのご百円玉の解像度に恐れ入った一枚。

どこぞの鍵を。

ホテルを去る前に。

本体自体マニアックで、《カメラ屋さんに、初めて見た!と言われたレベル》マイナーマウントだけに、まともに使えるマウントアダプターはM42くらい。

シグマ純正はでかくて重いものが多く、気軽に持ち出すのは大変《だったら使うなという声もありそうですが》。

そんな事情もあって、自分以外本当に存在するの?
と疑いを持って運用してらっしゃるかたも多いかと思うsdQオールドレンズ遊び。

せっかくなので他の方々はどんなレンズを使ってどんな写真を撮られているのかとても興味があります。

収差上等、手ぶれもオーケー、夜景撮りでノイズバリバリ、デリケートなFoveonがヘソを曲げてとんでもない色に成っちゃったけど個人的には気に入ってます、みたいな写真、ぜひ見てみたいです。
比較もしてみたいので、他Foveonのオールドレンズ作例も良かったら拝見させてください。

ちなみに私は携帯持ち歩き用に購入した、M42屈指の小型レンズ、Induster 50-2 50mm F3.5。
通称500円玉レンズ。

マウントキャップかと見紛う大きさに単焦点にしては大きめのF値。

少々地味目な彩りで、だいじょーぶ?かと思いきや結構良く写ります。

以下全てJPEG撮って出し。

書込番号:20284480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/10 22:46(1年以上前)

>MFFTさん
sd quattroすんごい良い写りするっすね(((・・;)

発表以来欲しい機種には挙げてるんですが、MFFTさんの写真見てワクワクがとまんないo(^o^)o

何かポチりそうでヤバイよ(;゜0゜)

書込番号:20284816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/10/11 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Jennifer Chenさん

ありがとうございます!

CANONとPanaからマウント替えをした身として、歩留まりは最悪レベルなので気軽に人に勧められるレベルではないのですが、稀に物凄い絵を吐き出すのが怖いところ。

個人的には、白とびしかけた時の色に主張があると思います。
太陽の光を写しこめるセンサーです。

あと、どこにいっても「カッコイイカメラですね!」と言われるのはちょっと嬉しいところでもあります。

書込番号:20285158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/17 21:15(1年以上前)

このレンズ初めて知りました。

最近、てか本日オールドレンズ遊びようにRICOH MOUNTA12を買ったので、sdQ兼用でM42MOUNTレンズも考えてみます。

良き情報ありがとうございます。

書込番号:20305555

ナイスクチコミ!2


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/10/17 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

秋風

お墓まいりに

涼しいですか?

賽銭待ち

>かめ吉32Rさん
コメントありがとうございます。

GXR良いですね。
SAはマウントアダプターの選択肢が少ないのですが、M42のおかげで救われています。

INDUSTERは軽くていい子です。
見つけたら愛でてやってください。

書込番号:20305624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/10/17 21:39(1年以上前)

あぁ〜危ない^_^;

今酔った勢いでポチる所だった(T_T)

まだまだレンズの資金たまって無いのに…(((・・;)

書込番号:20305670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/10/19 07:36(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
映りが気になると居ても立っても居られなくなりますね。

私もいろんなレンズポチりそうで危険な日々です。

書込番号:20310362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>MFFTさん
初めまして。

Distagon 2/35 ZSです。開放では使えませんが、ある程度絞ればなんとかなりますね。これらはいずれもF5.6です。
のんびり写すにはいいと思います。

書込番号:20324796

ナイスクチコミ!5


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/10/23 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エントランス

霧雨

寒い夜

>@19cinquantedeuxさん
はじめまして!

素敵な街並みをありがとうございます。
どこの街でしょうか?

濃い煉瓦や石畳の色がすきです。
昔のレンズを使っていると絞って使う基本を意識せねばと思います。
ツァイスレンズはいろいろ目移りして手が出せずにいますがどこかで…。




書込番号:20325441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/10/25 23:36(1年以上前)

当機種

SIGMA XQ 80-200 F3.5 Macro

ホコリまみれなのがちょっと気になりますが作例を。

ヤフオクで数百円程度でばら撒かれているいわゆるジャンクレンズです。
現像ではコントラストを強めに入れていますが、思っていた以上にウィスキーの色味も出て、かなりシャープな印象。
ボケも綺麗です。

ヘリコイド二段構えで1/3まで寄れます。
スペック的にで面白みを感じて買いましたが、低感度だとかなり堅実で実用的な絵が出る印象。
開放で使わなければ、ですね。
解放の絵も結構面白そうです。

書込番号:20331248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/10/27 07:18(1年以上前)

>MFFTさん
おはようございます。

>どこの街でしょうか?
コペンハーゲンの中心部です。

今月初め、仕事で出張したときに持って行きましたが、時間がなくてほとんど撮れませんでした。
18-35を持って行きたかったのですが、大きくて重いので、これとお手軽ズームのみにしました。

>濃い煉瓦や石畳の色がすきです。
このレンズは写りが濃厚な感じがするので、こういう街並みだと実力を発揮するんでしょうね。

書込番号:20334392

ナイスクチコミ!4


スレ主 MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカーを使用。 

2016/11/07 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>@19cinquantedeuxさん

ご教示ありがとうございます。
北の国だからか、陽の光がやわらかい気がしますね。

>18-35を持って行きたかったのですが、大きくて重いので、これとお手軽ズームのみにしました。

わかりますw
わたしも純正最初はコレなのですが、持ち出しがほんとに大変ですね。
持ち出すとその甲斐はあるなぁと毎回思うのですが。

以下はChinon 55mm F1.7 MCM Macro うちの虎の子です。
APS-Cでは35mm換算82.mm 、F1.7でマクロも行ける万能な子。
なのですが開放では結構面白いかんじになります。

書込番号:20371256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング