『当て逃げ対策について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:+1,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,780¥21,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-410のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

DRV-410ケンウッド

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:+1,980円↑) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

『当て逃げ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-410」のクチコミ掲示板に
DRV-410を新規書き込みDRV-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

当て逃げ対策について

2016/06/21 17:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-410

クチコミ投稿数:6件

このDRV-410はオプションで車輌から直接電源を供給する
ケーブルCA-DR100を付ければ、駐車時に衝撃を受けたら
DRV-410の電源が入り動画撮影を開始するという機能を
備えているとのことですが、この

『衝撃→電源ON(DRV-410起動)→撮影開始』

これで何秒かかりますか?
他メーカーのですと7秒というレビューを発見しました。
また更に他のメーカーので5秒というのもありました。

このDRV-410は駐車時に衝撃を受けてから何秒で撮影開始されますか?

検証された方いらっしゃいましたらどうかお教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19974766

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2016/06/21 19:21(1年以上前)

取説によれば衝撃を感知してから数秒後らしいです。

書込番号:19974975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/22 09:47(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答有難うございます。
数秒なんですね。
出入りの激しい駐車場に停めてますので不安でこういったドラレコを探しています。
色んな当て逃げ動画をみましたが当ててすぐ逃げる車は
だいたい4秒以内にはカメラ視野角(おおよそ)から離脱してますので
1秒でも起動が早ければと期待してるところです。

書込番号:19976504

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/06/22 10:37(1年以上前)

>AxisPowers1931さん

で、あれば、ND-DVR10みたいに10秒前から遡って録画する物や、
http://kakaku.com/item/K0000845824/
1FPS(1秒一コマ)で撮り続けるタイプを採用しているドラレコの方がよくないでしょうか?

書込番号:19976597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/06/22 10:59(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご提案有難うございます。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
恥ずかしながら週末ドライバーで家から徒歩5分程のタイムズに
月極で停めていますので不特定多数の車両が出入りするのと
監視カメラが出入り口にしかない事と自分の駐車場所が決まっておらず
毎回停める場所が違うという状況なので、
日曜に車を降りてから次の土曜まで乗らないのです。
だから5日以上放置でも衝撃を受けた時に動画撮影されるものが必要なのです。
なかなか数少ないようでこのDRV-410に期待しているところなんです。

書込番号:19976631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/06/22 11:45(1年以上前)

ND-DVR10はオプションで常時電源ユニットが無いので何とも言えませんが、
自動駐車監視設定がケンウッドみたいにセンサーでの検出だとすれば、
社外品の常時電源ユニットでどうにかなりそうな予感はします。
常時電源が純正オプションとして出ているのはケンウッド DRV-610ですね。

ただし、両方とも駐車監視でセンサーにした場合、センサー感度によっては頻繁に録画してしまい、
しかも、保存ファイル数がかなり少ないので、当て逃げされたファイルは早々に上書きされている可能性は大いにあります。
それと、バッテリーが上がる報告もチョコチョコ目にします。
DRV-41020ファイルにしたって20ファイルですから、
早々に上書きか、仮に上書き禁止と言う設定があったとしたら、録画停止後に当て逃げと言う可能性は往々にしてあります。

現状どこもこういう状態なので、残念ながら、駐車監視はオマケ機能として割り切った方が良いです。
(って言うか、現在評判の良い機種は、ひょっとしたら複数の機種で製造元が同じ所からのOEMかも知れません)

書込番号:19976728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/06/22 11:55(1年以上前)

もっとも、私自身、今、日本でドラレコ買うならケンウッドかパイオニアの選んどけと思ってますが、
DR350やDR300、多分DRV-610等も、のOEM元のMioは本国(台湾)では別に評判も良くないそうです。
ケンウッドが設計や作ってるわけでもないので使い勝手の改善速度もいまいちです。

そう言う事の意味なのか、たまにアマゾンで1万円以下程度ぐらいで
直輸入のドラレコがやたらと高評価のレビューのものがあったりしますね。

書込番号:19976748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/22 13:58(1年以上前)

>ぼーーんさん
貴重な詳しい情報ありがとうございます。
駐車監視はオマケ機能として割り切りが必要なんですね・・

・5日放置でも電源供給に問題なし
 そのために衝撃時に起動
・衝撃後4秒以内で撮影開始(理想2秒以内)

この条件を満たすドラレコはなさそうですね・・・
週末ドライバーなのがいけないのですよねTT
DRV-610は48時間撮影しっぱなしができるそうなので
それを付けて2日おきに車を動かすぐらいしかなさそうですね。
お二人ともお答えいただきありがとうございました。

http://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/Detail.aspx?id=e6a436179713450465549426e312b52314a6965444c7668496a64384d30656f43434153672f54756a4735383d&kindId=-7&category=2490&categoryNot=0&word=&listNo=16&cntPerPage=30&page=1&totalCount=36&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B106%5D%3DDRV-610&dispNodeId=2490

書込番号:19976979

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/26 19:58(1年以上前)

>AxisPowers1931さん
思う気持ちは良〜く判ります。
当て逃げ半防止に、この機種を選択され事を。
しかしながら、現実はそう正確に確実に動作してくれませんよ。
万が一その現象が取れていたのでしたら、よっぽど運が良いのでしょう。

書込番号:19988339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/28 17:21(1年以上前)

>甚太さん
ありがとうございます。なかなか難しいようですね。。
車カバーも付けようと思いましたがそれじゃドラレコ無意味でしたね(笑)
試にこの410取り付けて検証して全然ダメだったら610買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:19993580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/09 21:50(1年以上前)

>甚太さん
>ぼーーんさん
>麻呂犬さん
410とケーブル100を取り付けて検証しました。
4秒で撮影開始されました!
これはなかなかいいですね!



書込番号:20024732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコンの意味が… 8 2018/08/08 11:13:08
イベント記録時の報知音 4 2018/06/27 17:27:29
システムアップデート バージョン 1.12 0 2018/06/03 16:59:53
なぜ人気がないのでしょうか 3 2018/02/05 13:00:07
続く値上がり傾向 2 2017/12/03 0:42:07
12980 これはお買い得かも 0 2017/10/21 15:16:37
アップデート 0 2017/05/06 16:58:39
CA-DR100必要でしょうか? 3 2017/03/07 7:12:05
スーパーキャパシタ 5 2017/01/29 17:42:54
録画した動画の音が小さいです 2 2016/12/12 17:57:13

「ケンウッド > DRV-410」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-410
ケンウッド

DRV-410

最安価格(税込):¥21,780発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-410をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング