『BSと並ぶ世界の巨人のミシュランが....』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL

  • ウェット&ドライ性能、すぐれたコントロール性能、応答性能を備えたスポーツタイヤ(スポーツ・セダン・ステーションワゴン用)。
  • フォーミュラEでも使われるテクノロジー「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」を採用。広い接地面を実現し、しっかり路面を捉える。
  • 「ダイナミック・レスポンス・テクノロジー」により、タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:645mm 総幅:241mm Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL

『BSと並ぶ世界の巨人のミシュランが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 BSと並ぶ世界の巨人のミシュランが....

2024/09/27 12:43(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AO

スレ主 snoopy0502さん
クチコミ投稿数:1件

ミシュランの瑕疵タイヤ

悲しい

虚しいマシュマロマン

E350ステーションワゴンに乗り換えた際、ミシュランタイヤも一新し快適なドライビングを楽しんでいたのですが、ふとタイヤに違和感を感じ確認したら数カ所のトレッドが捲れていてミシュランタイヤに申し入れ、現状の写真等を送ってほしいとのリクエストに対応したのですが、タイヤの経年劣化によるものだと報告が来た。でも1年そこらでゴムが劣化とは無茶苦茶な言い訳だと思うし、これまでどんなタイヤでも偏摩耗はあるにしてもトレッドが剥がれ事態なんかありえない。過去に同じような事態をアメリカで起こし、その時はリコールしたことがあるのに、一流メーカーの起こす次元の話ではないと思い、少し憤慨してます。
皆さんもミシュランタイヤを選ぶ際は要注意です!

書込番号:25905950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:166件

2024/09/27 12:50(1年以上前)

>snoopy0502さん

ショルダー部やサイドウォールまで擦り跡があるように見えますが、激しい走りや空気圧不足で走りませんでしたか?

書込番号:25905957

ナイスクチコミ!21


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件 Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOのオーナーPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOの満足度5

2024/09/27 13:12(1年以上前)

>snoopy0502さん
この画像や使用状況(1年)から「経年劣化」と回答したならば無責任ですね。
普通に使用されてこの状況ならアライメントをチェックされてはいかがでしょうか。

書込番号:25905987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2024/09/27 13:58(1年以上前)

3年前(2021)の4月生産?

書込番号:25906014

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2024/09/27 14:39(1年以上前)

>snoopy0502さん

かなりショルダー部が偏摩耗してますね。
偏摩耗したショルダー部に近いトレッドにも余計な力がかかり続け剥がれたのかな。
どんなタイヤでも偏摩耗があるにしてもと言うのは違いますね。
偏摩耗の原因の多くは車両側のホイールアライメントが原因か運転の仕方の問題です。
製造が2021年の15週目ですね
それにしてもちょっと剥がれすぎですね。

書込番号:25906039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2024/09/27 14:59(1年以上前)

私も空気圧不足に1票です。
ランフラットで空気が抜けたまましばらく走行してしまったのでは?

ショルダー部が僅かに変色しているように見えます。
空気が抜けた状態で走行すればタイヤは高温になり、最終的にバーストします。
ちなみに4本すべて同じですか?それとも1本だけ?

書込番号:25906061

ナイスクチコミ!11


mat324さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/27 15:49(1年以上前)

トレッド云々の前に、ショルダー付近だけの異常な摩耗の原因をまずつきとめましょう。

空気圧の確認、アライメントの確認、運転状況の確認。

書込番号:25906104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2024/09/27 16:35(1年以上前)

>snoopy0502さん

ちがっていたら申し訳ありませんが、
他のメーカーもそうですが、ミシュランの保証はミシュランジャパン正規代理店での購入が前提です。
ちがうものについては、そういう説明もあるかも。
ネットで購入されたものは並行輸入品も横行しているのでご注意を。

写真を見るとショルダーが変形をしていますので、経年変化以外にも問題があるかも。
私はPS4Sを使っていますが、2018年以来6年ですが劣化はありません。
距離を乗っていませんので摩耗もそれなりです。

書込番号:25906157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOのオーナーPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOの満足度5

2024/09/27 17:18(1年以上前)

皆さん書いてますけど、片べりが激しいですね。アライメント不整か、運転スタイルが激しいのでしょうか。

Pilot Sport 4 225/45R18 95W XL MOをC220dのフロントにつけてますが、同じ感じでトレッド面が一部めくれてきました(片べりなし、溝はまだある)。ただし2020年に交換後、4万キロ以上走っているタイヤなので、寿命な気がしています。

書込番号:25906211

ナイスクチコミ!5


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOのオーナーPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOの満足度5

2024/09/27 17:43(1年以上前)

私は30年くらいミシュランタイヤを使い続けていますが幸いなことにそのような状態になったことはないですね。
ぜひ訴訟して白黒はっきりさせてください。応援しています。

書込番号:25906244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2024/09/27 17:49(1年以上前)

扱い悪すぎ。
そりゃそうなるわとメーカーも言うだろう。

書込番号:25906257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2115件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/27 17:58(1年以上前)

偏摩耗あるなら車自体の異常など考え何のか?
寧ろ事故る前に気づいて良かったじゃん。

ミシュラン以前に車屋行った方がいい

書込番号:25906266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/09/27 18:05(1年以上前)

一応確認ですが、後輪265のとこを245に替えローテーションしていた、という事はないですよね。

書込番号:25906271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/27 20:16(1年以上前)

ベンツはタイヤ偏摩耗のトラブル多いようですよ。ネットでもアライメントの問題でタイヤ偏摩耗がおきると書かれています。

書込番号:25906423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1099件

2024/09/28 05:04(1年以上前)

>でも1年そこらでゴムが劣化とは無茶苦茶な言い訳だと思うし

2021年の15週製造みたいなので、3年以上経過しているから状態を見て経年劣化と判断したのでは?

書込番号:25906742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2115件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/28 08:15(1年以上前)

偏摩耗してる

写真から接地面の半分以下でグリップしている。

倍以上の負荷がかかっている。

タイヤメーカーはそう言う使い方を推奨していない。

保証適用外が真っ当な評価ですね

書込番号:25906834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2024/09/29 21:16(1年以上前)

こうなる前にもっと普段からタイヤの状況を確認しないといけませんね

コンパウンドの層が外側に近い方ほど薄くなりすぎて剥離したように見えます

書込番号:25908957

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOのオーナーPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOの満足度4

2024/10/04 19:01(1年以上前)

>snoopy0502さん
こんにちは。
同じグレードのタイヤを履いて1年半が経過しています。
特に問題は発生していません。
工業製品なので生産工場や製造時期に影響しているのかもしれません。
わたしもこのタイヤXL規格ということは認識をしていて、空気圧には気を使っています。
常に2.6Mpaは入れています。
めくれの奥な感じもしますが、 実施のところ乗り方はハードに責められたのでしょうか?
ごく普通日常的に使われたのであれば問題だと思います。

書込番号:25914515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥32,000発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング