※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > A10-7860K BOX
PhenomXU560を4コアで使用しています。
ワットチェッカーで測ったところアプリ起動なしの状態で125Wもあり、また、古くPC自体も古くなってきたことからWin10への移行も兼ねてマザー変更を検討しています。マザーは適当に選ぶとしてBF4が動けばいいのですが、現在HD7770を持っている状態でこのCPUを選ぶメリットはありますか?なければcorei3とHD7770を使用したいと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:20251473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A10-7860Kだけでは足りないようなゲームでHD7770を併用して足りるゲームは少ない。
寧ろもっとグラフィック強化したぐらぼを積むか、APUだけでのグラフィックで我慢するかに尽きる。
そのAPUはもうソケットが最終なので後がない。
どうしてもHD7770も生かしたいなら、i3-6100あたりを選べば後からのCPUグレードアップにも可能性が残るし
不要になればグラボ外しての使用や逆にグラボを強化しての使い方も選べる。
書込番号:20251514
1点
こんにちは。
HD7770というのがどれくらいのパフォーマンスかわからなかったので軽く調べてみましたが、
GTX960の7割位のパフォーマンスでしょうか。
BF4ですと私はプレイしたことはありませんがGTX960以上、拡張パックなどのことも考えると
GTX970クラスがいいようなことが書いてありました。
ですので、「動けばいい」っていうのがどのくらいのレベルのことをおっしゃてるのかはわかり
ませんが、ご予算の関係もあるでしょうけどできればグラボもまとめて一新された方がいいよ
うに思います。(あくまでも個人的な意見です)
CPUに関してはできればCore i5がいいと思いますけど、Core i3とこちらのAPUだとあまり性能
は変わらないと思いますが、うーん、どうなんでしょう?ネイティブ4コアのA10 7860Kの方が多
少いいんでしょうかね?
書込番号:20251527
0点
あー、後々CPUだけ上位のものに載せ換えれるという点では、確かにあずたろうさんがおっしゃられる
ようにCore i3 6100とかにしておいて、予算ができたらCore i5にでも載せ換えられるのでいいかもしれ
ませんね。
と、最近A10 7870Kのシステムを手放した私が通りますよ(笑)
書込番号:20251530
0点
4コアなのでPhenom II X4の間違いではありませんか?
もし、2コアのPhenom II X2 560ならCore i3 6xxxにすれば性能アップになるでしょう。
4コアのPhenom II X4ならCore i5にしないと期待したほど性能アップされないと思います。
Core i3だとCPUがネックになるかもしれないので、Core i5のPCにするのならHD7770から最新のビデオカードに乗り換えた方が良いかと思います。
書込番号:20251551
1点
>ネイティブ4コアのA10 7860Kの方が多少いいんでしょうかね?
ゲームにはって言う意味です。
ちなみに私はA10 7870K+R9 380(GTX960とほぼ同等)の組み合わせでFF14をプレイしていましたが、
DirectX11の最高設定で概ね良好にプレイできていましたよ。
少なくとも同じグラボとCore i5 6600Kの組み合わせでと比べてFF14レベルであればプレイする上での
差はあまり無いと思います。あとは画質設定にもよりますよね。
ゲームはほとんどグラボ有りきなので、よほどCPUがプア(2コアのCeleronとか)で無い限りベンチの
スコアはともかく実ゲームではほぼプレイアブルじゃないのかと思います。(よほど重いタイトルは別)
書込番号:20251564
0点
>このCPUを選ぶメリットはありますか?
特別仕様の消音クーラーが付属する事が一番のメリットですかね。
あとは、一応上位チップであるA88XのMini ITX小型マザーが8千円台くらいで安く買える所とか。
今までPhenomXU560を使い続けてこられたという事は、後からCPUをi5に買い換えたりしないタイプなのでしょうから、ソケット終息も気にする必要は無さそうですし。
でも、省電力目的の買い替えなら、やっぱりインテルに分があるかな。
書込番号:20251577
0点
もしかして4コア化!
私はAMD好きですが、やはりIntelはいい…AM4を待たないならIntel系にしたほうが良さそうです。
はっ? 私は一体なにを!
やっぱりAMDにしましょうよ。
書込番号:20251944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
通りすがりのAMD好きです。
R9-290が出たころに、「BF4ならAMD」という宣伝をみました。
マントルとやらで最適化されていたようです。
非力なAPUと合わせてレビューがあったような気がします。
だいぶん古い記事ですが…
http://www.4gamer.net/games/234/G023477/20140203052/
BF4だけなら、今後のアップグレードを考えないなら、グラボに金をかけられるなら、これもイイかもしれません。
7860K、普段使いならおススメなんですがね。悪くないっすよ。
書込番号:20252970
1点
えっ
でも、R9 290XってHD7770の3倍以上性能高くありません?
CPUはこちらでもいいとは思いますけど…
書込番号:20253392
0点
皆様さっそくのご回答ありがとうございます。返信おそくなりました。
現在の構成を書いていませんでした。
CPU AMD PhenomUX2 560 >Toytoyhooさん coreunlockerにて4コア運用ですよ
グラ ASUS HD-7770-DC-1GD5-V
M/B ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ DDR3-1600 4G×2
HDD WD5000AAKX 500G×2
電源 Corsair CMPSU-650TX
クーラーcoolermaster Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
OS windows7 professional 64bit
とまあ、当時の格安構成ですので、飽きてきたというのと、そろそろぶっ壊れそうなのでパーツを更新したい、また、システムドライブ用にSSDを買ったのでどうせならクリーンインストールとマザー交換もしてしまえというのが正直なところです。
>ギミー・シェルタさま
intelだと省電力に期待できるのではとの思いもあります。予算が許せばCorei5で組んでしまうのですがそうもいかず。
あずたろうさまの言うとおりHD7770はなんに使うにも微妙なのではないかと思ってました。sakki-noさまの後ほどCorei5へ交換する案も選択肢に入っていますビデオの整理が終わったら同が編集も行いたいと思います。
いまのところ考えられるのは
案1
skyalakeへ移行 HD7770はつなぎ→後に750Tiあたりへ買い替え
corei3はつなぎ →後corei5へ買い替え
案2
FM2へ移行 A7860K+GPUなし→壊れるまで使う(BF4ならマントルでいけるかも)
案3
なにも買わない SSDへ交換、OSインストールしなおしでがんばる→AM4まで待つ。
一番の問題はzenがいつ出るかということでAMDを使いたいのです。
もう少し悩んでみます。
書込番号:20253897
0点
Core i3辺りでしばらく繋いでビデオカードは10月に出るらしいGTX 1050 TiやGTX 1050にしてみるとか・・・
Core i3+GTX 1050 Tiならアイドル時の消費電力は45Wくらいかと思われます。
書込番号:20253908
0点
噂レベルならZenは来年の第1四半期に発売ということらしいです。
現状有力なのはCPUのSummit Ridgeが先に出て、APUのRaven Ridgeが後から出てくるというものですが、実際はどうなるか判りません。
先にCarrizoのAM4版Bristol Ridgeが出てくるという噂もあったのですが未だに出ていません。
APUを使うなら外部GPUを使わず統合GPUを使った方がいいです。
何しろAPUの中身は半分以上GPUが占めているので、統合GPUを使わないのは勿体ないです。
書込番号:20254075
0点
長いことi5で頑張ってきた自分から言うと・・ (3507k、4670k計4年ちょいですが)
1案は、改善効果が勿体ない気がします。 CPUもグラボもそれほど。 やるなら大幅にアップを狙いましょう。i7 やGTX1060以上で。
2案は、Zen出たときに羨む気持ちに我慢できるかです。 やっぱり最新アーキテクチャのCPUを試したくなりますでしょう。
もちろんZenに行けばグラボも必要ですからとりあえずは流用しても、更新となれば総額が結構なものになりますが。
3案 それほど余裕のない自分はこれを選びます。 噂、情報の類を期待して早けりゃ来2月辺り?
書込番号:20254139
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-7860K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/17 13:53:39 | |
| 5 | 2017/01/03 16:29:01 | |
| 18 | 2016/10/14 14:56:02 | |
| 27 | 2017/01/04 17:43:00 | |
| 15 | 2016/10/03 10:34:57 | |
| 8 | 2016/06/29 1:31:42 | |
| 11 | 2016/06/24 19:01:06 | |
| 4 | 2016/05/27 9:24:25 | |
| 3 | 2016/05/05 23:02:52 | |
| 8 | 2016/03/25 4:26:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







