『phenomIIから移行予定ですが、用途に合っていますでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7860K クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7860K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション

A10-7860K BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7860K BOX

『phenomIIから移行予定ですが、用途に合っていますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7860K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7860K BOXを新規書き込みA10-7860K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > A10-7860K BOX

スレ主 CZ600Cさん
クチコミ投稿数:16件

phenomII 1065TとRadeonHD6700(FLEX HD6770)を使用しています。
主に動画視聴・WEB・年に数度の動画編集などに使っているのですが、不具合が多くなってきたため
システムを新しく組み替えることにしました。

ゲーム等はほとんどしないので、当初は省電力目的でビデオカードは使用せず、K付きのi5かi7で組む予定だったのですが、
いろいろ調べていくうちにfruid mortionなるものがあることを知り、動画視聴がメインならAMD APUの方が良いんじゃ…と
思うようになりました。

そこでお伺いしたいのですが、上記の使用条件(動画視聴・WEBがメイン)かつ省電力目的ならば、i5/i7よりもこちら(A10シリーズ)を選んだ方がコスト的にも良いのでしょうか。(65Wということで、A10のなかでも7860Kに気持ちが傾いております)
また、現在の構成と比べ、体感的に速くなるものなのでしょうか。

書き忘れておりましたが、ケースは余っているものを使用しますが、それ以外はすべて新規に調達予定です。
また、現在、ビデオカードを通して3画面出力をしていますので(2560*1440、1920*1200、1920*1080)、
マザーボードはA88M-G/3.1を使用することで、A10でも3画面出力ができたらと思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:20657958

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/14 17:44(1年以上前)

6コアからだと流石に性能が落ちますが問題ないでしょうか?
問題なければいいですが、終焉に向かうプラットフォームですから上位CPUの発売はありません。
アップグレードも出来ず性能の劣る「CPU」部分を使うことになることは許容出来るのでしょうか?
AMDも新型のRyZenを発表する予定(3月との噂)ですが、今の所「CPU」だけ、APUとしてはCarrizoの焼き直しであるBristol Ridgeが一応一般向けにも出ると思われますが、それも多少クロックが上がっただけで基本性能が低いものです。

選択肢としては新型を待ってRyZen+RADEON RX 460、Intel CPU+RADEON RX 460かビデオカードなしでFluid Motionを諦める、更に待ってRyZenのAPU版にするの三つとなるでしょう。

書込番号:20658010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CZ600Cさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/14 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。
性能が落ちてしまうとは想定外でした。将来性がないのは承知の上だったんですが…
ということは、A10にした際の利点はfluidmortionと若干の省電力程度ということになるんですね。

fluidmortionは諦めたくないので、RX460カードを購入して現在のPCに差し替えて、
潰れるか、Ryzenが出るまで粘ってみようかと思います。
(socket7の頃からAMDでしか組んだことがないので、何となくAMDには愛着があると言うのもあります)

グラフィックボードには疎いので申し訳ないのですが、
RADEON RX 460をお勧めいただいたのは、比較的安価・fluidmortion対応・3画面対応・割と省電力、
を満たしているから、ということで宜しいんでしょうか。
ちょっと調べましたが、玄人志向 RD-RX460-E2GBにしようかと思っております。

書込番号:20658445

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/15 00:57(1年以上前)

大体そうです。
ローエンドのものは3画面不可でWindows 7以降に向いていないものばかりです。
そして統合GPUでいいというのならRADEON RX 470以上はあっても意味がない、型落ちのミドルレンジは同じくらいの価格で消費電力も多く性能が低いとなれば、選択肢はRADEON RX 460になるのではないでしょうか。

万が一32ビットのWindowsを使うなら使えないので、例えばRADEON R7 360辺りにするしかないと思います。

書込番号:20659382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CZ600Cさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/15 18:09(1年以上前)

OSのほうは問題ありませんので、カードを交換してもう少しだけ待ってみます。
マザーのコンデンサあたりが駄目っぽく、もう本当にギリギリなんですが…

具体的なリーク情報も揃ってきましたし、さすがに3月中にはryzen、出ますよね。
度々ありがとうございました。

書込番号:20660997

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/15 21:03(1年以上前)

未だにSocket AM3+マザーボードは売られているので、入れ換えて1〜2年使うというのも一つの方法です。
http://kakaku.com/specsearch/0540/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&CPUSlot=28%2c23%2c36&
2年もすればZen+(Zenコアの改良版)のAPUが出てくるのではないでしょうか。

書込番号:20661553

ナイスクチコミ!0


スレ主 CZ600Cさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/17 13:53(1年以上前)

まだ幾つかありますね。
OSの入れ直しが面倒ですが、有事の際はその手段を取ろうと思います。

しかし、ryzenのAPUとなるといつになることやら。
ryzen自体、昨年出るって話が延び延びでここまで来てますからね…

書込番号:20666135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7860K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7860K BOX
AMD

A10-7860K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

A10-7860K BOXをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング