PHANTOM 4
- 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
- スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
- 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
皆さんこんにちは
今回このPhantom4専用アルミケースを購入しました。
販売店様のサイトですが
http://www.sekido-rc.com/?pid=101044759
Phantom4をプロペラを付けたまま収納が可能と言う事ですが、
ケース蓋側のウレタンがプロペラを押さえる思うのですが、
蓋を締めた後このウレタンがプロペラを押さえ続けてプロペラが反ると言うことはないのでしょうか?
プロペラを付けたまま保管してしまえば反って形が着くって事がないのか心配です。
プロペラは多少の反りもフライトに敏感に感応しそうなので。
どなたか同じようなものを購入した方でご存知の方がいましたら是非教えて教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:19909259
0点
>jumpman23さん
こんばんは!
このケース気になってます。
買おうかどうか迷っています。
取り付けたままのケースは使っていませんが
プロペラの変形については経験があるので、コメントしておきたいと思います。
気付かずに飛ばしたところ、ブーンの音がいつもと違うと気付き、降ろして確認した所プロペラの歪みが一枚だけありました。
(面倒なのでつけたまま車に置いていた所、シートに押し付けられていて歪んだ様です)
その歪んだプロペラの所のモーターだけ異常に高温になっていました。
普通は飛行後は機体速度で冷えているので、殆ど熱を感じないのが通常です。
幸い直ぐにおろしたので特に故障にはなりませんでしたが、微妙なバランスで成り立っていることは感じました。安全の為に外しておくのが良いのかも知れません。
その後プロペラは応力がなくなったら変形はなくなりましたが、安全の為に使わない様にしています。
書込番号:19909630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
フライトマスターさん こんにちは
ケースとしては最高に良いケースなんですが、ケースを閉じたあとが気になりまして
ケースのフタ部分がプロペラを押しているのではないかと気になって。
ただズッと押し続けていますとプロペラが変形するのではないかと...
一応購入店様にも質問を投げかけてますので回答が来ましたらここにも書き込もうか思ってます。
変形する可能性があるならプロペラを外して格納しようかと思っていますが、
それなら製品パッケージケースでも良いかと多少ヘコんでいます^^;
でも予備バッテリーとか格好良いケースなので良しとしようかとも..^^
書込番号:19909969
0点
>jumpman23さん
はじめまして。
>フライトマスターさん
こんばんは。
解決済みのスレなんですけど、私もこのアルミケースに興味をもっておりました。
でもこのアルミケースが、セキドさんの先行予約販売のみで、他のDJI取扱い店では全く販売する様子がありませんね。
よく見てみると、Phantom3のアルミケースが「DJI公認」となっているのに、このアルミケースにはそう言った事は書かれていません。
私見ですが、もしかしたらセキドさんがPhantom3のアルミケースを改造して、Phamtom4にも対応させたものを販売するんじゃないかと推測もできますね。
この商品を買うなら、もう少し待ってから他の販売店も取り扱う様になる、もしくは「DJI公認」になってからでも遅くはないと思います。
書込番号:19927166
0点
ny'sさん こんにちは
Phantom3用で購入したアルミケースも持っていますが、
確かにアルミケースは全く同じものです。
中のウレタンのカッティングだけが違います。
しかも両方共セキドさんで購入しました。
プロペラを付けたまま収納可能と書かれていますが、
やはりケースを閉める際プロペラが多少上部のウレタンで押してる様に見えます。
閉めた後は中が見えないのでプロペラを押さえてのではないかと気になっています。
これから夏本番になるので多少の押さえが長時間続くと微妙に変形しそうで怖いので
Phantom4用に関してはプロペラを付けたままの収納は止めています。
書込番号:19927443
0点
>jumpman23さん
こんにちは!
スカイリンクジャパンさんのサイトにつけたまま収納のケースがあります。
写真を見る限り、本体が深く入っている様で、このケースならどうかなぁ。と思いました。
アルミケースではありませんが、参考迄に見てみて下さい。
http://shop.skylinkjapan.com/products/list.php?category_id=185
書込番号:19928255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フライトマスターさん こんにちは
これ良いですね!
当方は福岡ですが来週京都に行きますのでショップに行って直接見てきます
ネックは値段だけで、アルミケースのほぼ倍ですもんね^^;
このくらいの価格になると直接見て吟味しないと^^
書込番号:19928831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/30 8:29:59 | |
| 4 | 2022/12/03 8:28:19 | |
| 2 | 2021/06/25 10:31:04 | |
| 3 | 2019/01/20 7:18:21 | |
| 2 | 2018/11/06 17:37:25 | |
| 2 | 2018/10/17 12:35:06 | |
| 2 | 2018/09/30 22:37:43 | |
| 2 | 2018/09/18 15:42:27 | |
| 3 | 2017/09/19 19:35:03 | |
| 4 | 2017/07/17 22:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








