『kiss x5 からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1870万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:440g EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X80 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X80 ボディとEOS Kiss X90 ボディを比較する

EOS Kiss X90 ボディ

EOS Kiss X90 ボディ

最安価格(税込): ¥63,980 発売日:2018年 3月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X80 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X80 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X80 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X80 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X80 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X80 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X80 ボディのオークション

EOS Kiss X80 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

  • EOS Kiss X80 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X80 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X80 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X80 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X80 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X80 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X80 ボディのオークション

『kiss x5 からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X80 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X80 ボディを新規書き込みEOS Kiss X80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x5 からの買い替え

2016/12/01 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 mimimi2さん
クチコミ投稿数:5件

kiss x5 のレンズキッドを購入し、使用していましたが、レンズのAF機能が壊れてしまったらしくAFでシャッターすら落ちなくなってしまいました。レンズをMFに切り替えると撮影できますが、ピントぼやぼやです。
本体に問題なくレンズの問題なので交換や修理をすればいいのですが、レンズは高いのでレンズを買うより、もしかしたら新しい機能が追加されている新機種に買い替えたほうがいいのかもしれないと思い始めました。
一眼はやっぱり立体感を感じるうつりになるので、コンパクトタイプとは全然違うと思います。
なので次も一眼で行きたいのですが、PモードでAFばかりで正直使いこなせていないので、次も初心者用のものでいいと思っています。
候補で考えているのが同シリーズの
CANON EOS Kiss X70
CANON EOS Kiss X7i
CANON EOS Kiss X80
CANON EOS Kiss X8i
主にうちにウサギの室内と庭での撮影用です。
ふわふわな毛質がわかるような毛並みの写り具合が綺麗なもの希望で、ウサギは動き回るのでシャッタースピードが速いほうがいいです。
どの場所で何をするのかわからないので、光源の向きを選べません。逆光でも黒くなりすぎないよう撮影できるもの希望です。
機能重視なのでデザインやサイズは問いません。

機能一覧を見比べてみましたが、それがこう違うとどう変わってくるのかがよくわからなかったので、質問させていただくことにしました。希望に一番近い機種を教えていただけませんか?
ちなみにこのシリーズを候補にしているのは、なんとなくカメラはCANONというイメージがあるのと、初心者用の機種とし購入したX5に慣れているので同じシリーズだと入りやすいかな?と思ったためです。
ほかのメーカーさんにも同価格帯の、上げた機種よりおすすめなものありましたらお願いします。

本体からの買い替えをメインに考えていますが、x7や8がx5と比べてそれほど違いがないのなら、本体から買う予算で良いレンズの買い替えことも視野に入れています。
その場合は予算は上記にあげた本体+レンズセットのものと同額くらい。5万くらいまでで。
X5に取り付けられる、おすすめなレンズありましたらお願いします。

書込番号:20443825

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/01 14:21(1年以上前)

レンズを買うのがいいです。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM中古なら安いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000484111/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
1万円しないです。

これにEF50mmF1.8 STM 中古 追加してもいいですね。
http://kakaku.com/item/K0000775509/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
これも1万円くらいです。

書込番号:20443871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/12/01 14:31(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM中古や新古
の購入がお勧めです

ボデイはX5でも十分かと思います
※暗い所(高iso)、ライブビュー(ファインダーでなくモニターで撮影)等しない普通の撮影では
 X5でも問題ないと思います

X70やX80はスペック的には問題ないけど他の多く売れているkissとバッテリー型番が違うので
将来互換バッテリーの入手が不安かな




書込番号:20443886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/01 14:33(1年以上前)

ボディが壊れて無ければ、レンズだけ買い足した方が良いと思います。
例えば
@EF50mm F1.8STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
AEF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
など。

あと標準ズームレンズは有った方が良いと思うので、キタムラなどで程度の中古か、新品でもキットのバラシ品が安く出回ってるので購入されてはいかがですか?
EF-S18-55mm STM
http://s.kakaku.com/item/K0000484111/


因みに候補の機種のX70/80はX5より下位グレードになるのでやめておいた方が良いです。(X70/80はバリアングル無し・センサークリーニング機能無し)

書込番号:20443891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mimimi2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/01 16:51(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。

>逃げろレオン2さん
X70/80はX5より下位だったんですね。それではx5を使い続けたほうがよさそうです。
レンズの情報ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
バッテリーも大切ですよね。タイプが違うとは知りませんでした。情報感謝します。

>SakanaTarouさん
レンズの情報ありがとうございます。

教えていただいたレンズを購入し、x5を使い続けることにしました。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。

書込番号:20444183

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimimi2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/01 16:54(1年以上前)

どの方も大切な情報いだたけて選ぶことが難しかったのですが、一番情報量の多い方に決めさせていただきました。ご回答くださった皆様に感謝します

書込番号:20444190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/12/01 21:23(1年以上前)

>一番情報量の多い方に決めさせていただきました。


Goodアンサーは、3人まで付けられますよ!

今後のために。

書込番号:20444925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimimi2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/02 09:14(1年以上前)

>tametametameさん

ありがとうございます。
今後に活かしますね!

書込番号:20446293

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/12/02 11:16(1年以上前)

こんにちは(^_^)

買われるレンズはどちらかな?
2本とも買われるんでしょうかね?
どちらも良く出来たレンズなんで、楽しみですね♪
レンズ名にSTMと表記されてるのを確認して買って下さいね(^_^)

Pモードばかりお使いとのこと。
一度、Mモードにしてシャッタースピード・絞り・ISOの3点を御自身で色々と変えられて撮ってみられると良いです。

何も難しい事はありません。

撮ってみると、丁度いい明るさに写るか、明る過ぎに写るか、暗過ぎに写るかです。

でも、上記の3点を度を超えた数字で撮ると、一面まっ白に写ったり真っ黒に写ったりします。
そんな時は、3点のバランスを考えて調整しなおして再度撮るだけです。
何度か繰り返していますと、丁度いい明るさになってきます。

この事は、写真の明るさを決める3大要素なので理解しておかれると、
ふわふわな毛質がわかるような毛並みの写り具合が綺麗なものが、
意図して撮れる様になります。
間違いなく撮れますのでチャレンジしてみてくださいね(^_^)

書込番号:20446537

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimimi2さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 09:33(1年以上前)

>レブ夫さん
レンズは中古で購入すればリースナブルですので、これを機会に勉強するつもりでズームと単焦点を購入することにしました。
撮影に関するアドバイスありがとうございます!参考に勉強したいと思います。

書込番号:20455763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音は関係ないと思っていたが、、、 6 2023/02/18 15:52:32
なぜX80は不人気? 11 2017/08/30 8:45:16
kiss x5 からの買い替え 9 2016/12/05 9:33:01
アメリカのアマゾンで購入 7 2016/11/30 12:24:08
動画の取り込み方について 7 2016/11/29 22:15:07
X80 か X7 か 7 2017/05/30 20:05:55
Kiss X80 23 2018/11/23 9:24:50
X80 36 2016/05/06 9:02:33

「CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X80 ボディ
CANON

EOS Kiss X80 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

EOS Kiss X80 ボディをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング