『なぜX80は不人気?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1870万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:440g EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X80 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X80 ボディとEOS Kiss X90 ボディを比較する

EOS Kiss X90 ボディ

EOS Kiss X90 ボディ

最安価格(税込): ¥63,980 発売日:2018年 3月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X80 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X80 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X80 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X80 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X80 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X80 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X80 ボディのオークション

EOS Kiss X80 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

  • EOS Kiss X80 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X80 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X80 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X80 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X80 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X80 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X80 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X80 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X80 ボディのオークション
RSS


「EOS Kiss X80 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X80 ボディを新規書き込みEOS Kiss X80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜX80は不人気?

2017/08/30 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:98件

ふと思ったのですが同じKissシリーズの
X7,X8iなどはレビューやレビュー動画などもあり
常にどの店にも在庫があるのに
なぜこのX80は
家電量販店ではほとんど取り寄せで
レビューもすくなくレビュー動画などは
調べた限りでは1本もありません

なぜ不人気なのでしょうか?
一番安かったkiss x7が生産終了となり
後継機もまだ値が張っているので
一番手軽な機種だとは思うのですが
みなさんはこのX80の不人気の理由は
なんだと思いますか?

書込番号:21155240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/30 00:16(1年以上前)

こんにちは。

この製品の一番最初のスレッドを見ればだいたい分かると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000863011/SortID=19692081/

書込番号:21155272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/08/30 00:25(1年以上前)

>セクゾloveさん

自分の記憶が正しければでの前提ですが、

海外マーケットをメインターゲットにした、最廉価モデル(ゴミ落とし機能もない)という位置づけでは
なかったでしょうか。
確か東南アジアでは、びっくりするような低価格で、大きなスーパー(食品、衣料、DYIとかいろいろ置いてある)の
小さな電機品コーナーにあったりとか。

たぶんそんな感じだと思います。


書込番号:21155286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/30 00:36(1年以上前)

安いだけがとりえのカメラだから…

ただまあ個人的にはゴミ取り機能が無いのは大好き♪
省いて安くなるなら無いのがベスト(笑)

書込番号:21155321

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/30 02:41(1年以上前)

これは世界市場でシェアをとるための機種で、主なターゲットは発展途上国です。
日本ではついでで売ってるだけで、日本人はターゲットでないので不人気なのは当たり前かと。
途上国では逆に高い方のkissは不人気でこっちのほうが売れているでしょうね。

書込番号:21155487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/08/30 03:32(1年以上前)

>セクゾloveさん

メーカーが日本国内での販売を積極的に進めていないから

実際X7との価格差は余り有りませんでした

僕は街で言われるほど評価が低いカメラとは思いません

シンプルで小さ過ぎない
確かにダストクリーニングが無いですが
有れば完璧でも無いし
右側のストップポップアップボタンは便利
バッテリーが特殊(半ば専用)なので
接触に使いたいとは思いませんが
もしバッテリーが他のkissと同じだったら
買うかもって思うカメラです
(X2やX4のようなシンプルなkiss)




書込番号:21155525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/08/30 05:21(1年以上前)

まぁ、他の方も仰っているような理由でしょうね♪
ニコンD3400なんかもゴミ取りは付いていませんが企画や販売の力の入れ方も違うように感じます。
これも販売戦略でしょうし、御自慢のマーケティングの結果なんだと思います♪

書込番号:21155573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/30 06:41(1年以上前)

安かろう悪かろう

書込番号:21155634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/08/30 07:21(1年以上前)

悪いかな・・・

(大して良くないってのは在ると思うしけど
そのくらいの性能でも普通の撮影には大して
問題無い?)

書込番号:21155689

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/30 07:55(1年以上前)

X70の後継ですよね。
本当に売れていないのであれば、後継は出ないと思います。

書込番号:21155740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/30 07:55(1年以上前)

セクゾloveさん こんにちは

>家電量販店ではほとんど取り寄せで

これが原因だと思います。 実際現物がないと 購入意欲落ちると思いますし 取り寄せてまで購入したい人は少ない気がします。

書込番号:21155741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/08/30 08:45(1年以上前)

F、X50、X70の流れ(シリーズ?)が

廉価判で
>安かろう悪かろう

と言うイメージが定着しているから


書込番号:21155832

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音は関係ないと思っていたが、、、 6 2023/02/18 15:52:32
なぜX80は不人気? 11 2017/08/30 8:45:16
kiss x5 からの買い替え 9 2016/12/05 9:33:01
アメリカのアマゾンで購入 7 2016/11/30 12:24:08
動画の取り込み方について 7 2016/11/29 22:15:07
X80 か X7 か 7 2017/05/30 20:05:55
Kiss X80 23 2018/11/23 9:24:50
X80 36 2016/05/06 9:02:33

「CANON > EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X80 ボディ
CANON

EOS Kiss X80 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

EOS Kiss X80 ボディをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング