『消費電力はどの位変わりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 発売

白くまくん RAS-AJ22F

  • コンパクトサイズのシンプルエアコン「AJシリーズ」の2016年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」機能で、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • 冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

白くまくん RAS-AJ22F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

『消費電力はどの位変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22F」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Fを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力はどの位変わりますか?

2016/08/29 19:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28F

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

RAS-AJ40E2、11畳用と検討しています。

和室六畳ふた間です。

消費電力が500円位差が出るならば
40E2の方が20年使うなら安い計算に
なりましたが、
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

書込番号:20154196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/29 19:34(1年以上前)

>pinkickさん

こんにちは
RAS-AJ28Fの期間電気代26109 円
RAS-AJ40E2の期間電気代44172 円
期間消費電力から1kwh、27円(税込)での計算で。

上記は28Fは10畳で、40E2は14畳で、そして定められた条件での期間消費電力。
環境でも変わりますし、夏だけなら冷房だけなので金額も下がりますし。
今のエアコンは20年持つかは微妙です。
一応エアコンの耐用年数は10年。部品保有期間もそれくらい。
前より部品の供給打ち切りは早くなってます。

書込番号:20154275

Goodアンサーナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/09/04 22:26(1年以上前)

pinkick さん こんばんは。。

結論からお伝えすると
電気代を抑えたいのなら、まず設置環境に見合った適正能力を
選択することをおすすめします。

4.0kWで11畳用をご検討されておられるということは
木造住宅にお住いなのでしょうか

で、能力選定をする上で設置環境によって
必要とする能力はまちまち

能力が不足しておれば、標準的な稼働状況と行かず
必要以上に電気代は嵩む一方ですし

逆に、必要以上の能力機ですと
特に寝室でのご利用なら夏の時期の冷房運転では
早朝に熱負荷が小さくなるため、上手く温湿度の制御を行ってくれない場合も有り得ます。

何れにしても適正な能力選定がまず先決で
その為にはお住まいの地域の気候や設置部屋の方位と窓面積とその仕様(一枚ガラスorペアガラス)など
詳細な設置環境を把握しておく必要があります。

まあ、現時点では適正能力が導き出せない以上
どちらの能力の方がより電気代を抑えてくれるのかさえ分からない状況です。

書込番号:20171704

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/25 17:23(1年以上前)

対応畳数10畳用で大パワー且つ小パワーのエアコンがいいと思います
エアコンではないのですが石油ファンヒーターで実証済みです

書込番号:20330005

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22F
日立

白くまくん RAS-AJ22F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

白くまくん RAS-AJ22Fをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング