サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID PRO
先日、Amazonの方で購入して取り付けの方を行ったのですが、どうもドライバーを入れる際に必ず
「外部電源はXonar Strix サウンドカードに差し込めません!」
といったエラーを返され、Sonic Studio等のソフトウェアが使用できないといった感じになってしまいます。
使用しているヘッドセットからの音の出力と入力はちゃんとできているようなのでハード側の問題はなさそうに見えます。
試した方法として
・Windowsをテストモードへ移行、ドライバーの署名なしでのインストールを許可
・セーフモードでのインストール
・PCI-Eスロットの変更、差し直し
・補助電源の抜き差し
の4つを試しましたが、症状の改善はしそうにありませんでした。
解決策等ありましたら回答をお願いします。
書込番号:23343718
0点
Widowsドライバーをアンインストールしてから
試してください。
書込番号:23343747
0点
・デバイスマネージャに現れてるなら、そこからドライバー更新を試みる。
・コマンドプロンプトからドライバーを起動してみる。
書込番号:23343766
0点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。サポートの方へのメールもして返信待ちです。
>オルフェウスさん
WindowsのドライバーとRealtekのオンボードのドライバーの削除の方をしてみましたが、インストールできそうになかったです...
書込番号:23343823
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。デバイスマネージャの方からの更新だとWindowsから
「既に最適化されたドライバーがインストールされています」
というメッセージが出てきて出来そうになかったです。自動的に入っているドライバーのアンインストールから付属のドライバーのインストールも試しましたが無理そうでした。
書込番号:23343857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Koisheemzzさん
こんばんは^^/
すでにご自身で調べて試し尽くしたのだと思われるので、少しだけ^^;
もし、マイクロソフト製以外のUSBドライバーがインストールされている場合は一旦アンインストールしてマイクロソフト製のドライバーに置き換えてみてください。
再起動後にセットアップし直したらエラーが出なくなったという人が2人いましたw
もしくは、ダウンロードページにAsmedia用のUSBドライバーがあるので、こちらを入れてみるとか?
あるいは、ベータ版のファームがあるので入れてみるとか?
ただ、こちらはコントロールボックス用みたいなので期待薄ですが^^;
しかも、元に戻せないみたい。。。
で、駄目そうならこんな書き込みもあることですし、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000864630/#20302447
ササッと返品なり交換なりした方が、幸せになれると思います^^;
書込番号:23344512
1点
>FUU0415さん
>あずたろうさん
>オルフェウスさん
>KIMONOSTEREOさん
サポートに問い合せたところ、初期不良の可能性が高いとの事でしたので新品と交換になりました。多数の案の方を頂き、ありがとうございました。
書込番号:23345598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換したというのは判りましたが、直ったかどうかをはっきりさせた方がいいです。
届いていなかったらいいですが、取り付けて動いたら・動かなかったら改めて書き込みをしてください。
書込番号:23345891
0点
先ほど、交換品が届き取り付けの方を行いました。また同じ症状が出てしまいましたが >FUU0415さん のUSBドライバーの方で症状の方が改善しました...。
多分ですが、交換しなくても、もしかしたら同じ方法で使えたかもしれませんね。お騒がせいたしました。
書込番号:23349900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX RAID PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/12 20:12:41 | |
| 2 | 2023/06/03 17:36:03 | |
| 6 | 2020/11/01 23:09:35 | |
| 3 | 2020/06/06 8:46:35 | |
| 5 | 2020/04/28 12:04:55 | |
| 10 | 2020/04/20 16:43:33 | |
| 6 | 2018/06/18 10:38:51 | |
| 3 | 2018/06/24 4:05:37 | |
| 2 | 2017/01/21 13:02:30 | |
| 6 | 2016/10/21 20:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





