『画面オーバーレイを検出…この対応法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

BlackBerry Priv SIMフリー

物理キーボード搭載の5.4型Androidスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3410mAh BlackBerry Priv SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オーバーレイを検出…この対応法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Priv SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Priv SIMフリーを新規書き込みBlackBerry Priv SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

docomoの動画サイト、dtvを起動させたらバージョンアップする旨のアナウンスが表示されたので、
指示に従って進めていたら、題名の表示がでました。

これを消す・・・、もしくは指示に従って対応する・・・、この方法を
Webで探し、その通りに実施しようとしても、
分かる方が記しているサイトなので?、
分かっている方仕様のような書き方ばかりで素人の私にはまったくわかりません。

どなたか対応方法を教えて下さい。

書込番号:21509540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/14 14:54(1年以上前)

>tyatyakiさん
ドコモのサポートセンターに電話した方が安心では有りませんか。
表示された内容を確認して貰いながら、設定されてはどうですか。

ドコモショップへ行くまでも無いと思いますので、ドコモ151に連絡を入れてみて下さい。

書込番号:21509792

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/14 14:57(1年以上前)

今回はdocomoと言うだけで、
それ以外でも起こるので、docomo への相談云々以外の
ご回答を求めて質問した次第です。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21509802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/14 15:04(1年以上前)

>tyatyakiさん
私自身もドコモ遠隔サポートを利用して、リモートで設定して貰いながら、操作方法と説明を聞いて理解している状態です。
それで少しですが、アクシデントの有った時の対処法を覚えている状態です。

担当者が何処を確認してから、設定をするのかをリアルタイムに拝見しながら、質問をしています。
端末ごとの専門と、アプリの専門に担当者に確認をして、操作してくれて答えて貰っている状態です。

書込番号:21509816

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/14 16:46(1年以上前)

「画面にオーバーレイを検出」で検索すればいくらでも情報や対処方が出て来ますが何処まで試されましたか?

アプリ利用時に権限を求めて来るそのアプリ毎に許可するなり設定をするので、少なくともdtvの設定ではありません。
大体がフィルター系のアプリが邪魔をしてる様ですが、スレ主さんが利用されているアプリ等の状況が分かりませんので、可能性のあるアプリをひとつずつ見て行くしかないでしょうね。

書込番号:21510058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/14 18:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
アプリを見る見方がよくわからないので、困ってました。

書込番号:21510262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/14 18:19(1年以上前)

ご覧になられた物かも知れませんがこちらは如何でしょうか?

https://androidjiten.com/archives/2510

http://miyabin-papa.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html?m=1

書込番号:21510303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/14 19:25(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

設定を開くと、
他のアプリの上に表示…と記載されてますが、
私のスマホでは、
他のアプリに重ねて描画…と表示されるんです…

やはり、ここで手が止まってしまいます。
困りました…

書込番号:21510529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/14 19:39(1年以上前)

それではこちらは如何ですか?

https://hayakute.kantan-sakusaku.com/android/2016/0821221548/

書込番号:21510566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/14 19:49(1年以上前)

早速にありがとうございます。

クリーン系アプリは一切入っていないんです。
やはりお手上げです…
困りました(-_-;)

書込番号:21510596

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/14 20:30(1年以上前)

何度も申し訳ありません。

プリインストールされている物も含めスクリーン系がなければ?
ランチャー系ではないでしょうか?

書込番号:21510718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/14 21:24(1年以上前)

色々ありがとうございます。
ランチャー系とはどんなアプリなんでしょうか?

知らなさすぎて、スイマセン

書込番号:21510924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/14 23:46(1年以上前)

>tyatyakiさん

それで目星がつくのかは別として
アプリ一覧のスクリーンショットを添付してみたらいかがでしょうか?
今のままではkariyuさんも推測でしかアドバイスができないと思いますので。
スクリーンショットがあっても難しいかもしれませんが何も手がかりが無いよりはマシだと思われます。

書込番号:21511414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2018/01/15 00:53(1年以上前)

>スレ主さん

フィルターは、元からある画面の明るさ調整や色合い調整などの機能の可能性もあるので、そういう機能をONにしてないか見直してみてください。

フィルター系やランチャー系アプリ以外でオーバーレイ表示をしているアプリの例。
BatteryMixの残量バー、通信量モニターの通信速度、CPUの動作状態やRAMの空き具合を常時表示するもの、ステータスバーに重ねて日時や温度など何かの情報を表示するもの。
上記のように何かを常時表示しているアプリを使ってませんか? これらは完全常駐しているってことになるので、「実行中アプリ」に登場します。本機でこの設定項目がどこにあるのか知らないのですが、「開発者向けオプション」内でしょうかね。
オーバーレイ表示しているアプリの見当が付かない場合は、ここに登場している自分で入れたアプリを全部強制終了してみてください。そして目的の操作が完了した後に端末再起動させればよいでしょう。これでもダメなら、プリインストールされているアプリを強制終了させてみることになります。

書込番号:21511583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/15 02:01(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

ブラックベリーランチャーというアプリが入っましたが、強制停止をOKしようとしても、なぜかOK機能が働きません。
こうなると、お手上げなんでしょうか?

書込番号:21511677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/15 16:08(1年以上前)

一般的にランチャーアプリとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/610501.html

強制停止できないとありますが
現在ホームに使用中と思いますし
他のランチャーアプリを用意しているようにも見受けることができませんので強制停止はできないと思います。

100%に近い形で解決できたのでしょうか?
上記のどのような方法をとったのでしょうか?
それともあきらめたのでしょうか?

いろいろと事情はあると思いますが
このままではよくわかりかねますね。

書込番号:21512764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/15 16:22(1年以上前)

100%で解決できました。
本当にありがとうございました

書込番号:21512787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/15 16:30(1年以上前)

>tyatyakiさん
ご返信ありがとうございます。
方法はどうされたのでしょうか?

書込番号:21512809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/16 11:00(1年以上前)

最初からインストールされてる設定を強制停止したら解決しました

書込番号:21514954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/01/16 16:19(1年以上前)

>tyatyakiさん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:21515533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Priv SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry Priv SIMフリー

発売日:2016年 3月25日

BlackBerry Priv SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング