『Solo5購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Solo 5 TV sound system

  • スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
  • 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
  • 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

Solo 5 TV sound systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション


「Solo 5 TV sound system」のクチコミ掲示板に
Solo 5 TV sound systemを新規書き込みSolo 5 TV sound systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Solo5購入を迷っています

2016/07/30 11:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system

スレ主 ChanmanZさん
クチコミ投稿数:1件

量販店でsolo5に一目惚れし、購入を検討していましたが、ネットで調べてみるとHDMIやARCが非対応であり、テレビリモコンだけで操作が完結しないこと、Bluetooth接続時の音質がわりと物足りないなど不安要素のあるレビューをいくつか拝見し、購入を迷っています。現在テレビはREGZA 32S10を使用しております。

Solo5よりもオススメの機種やsolo5派の方の意見をお聞きしたいです! なお、予算は?40000円を考えており、solo5以外の機種であればサブウーファーのある2.1chタイプのものが良いかなと考えています。

書込番号:20077607

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/30 16:26(1年以上前)

>ChanmanZさん

目的がTV付属スピーカーより音を良くしたいなら、ソロ5でも良いと思います。ただし、HDMI非対応でAACやDTSのデコーダも内蔵されてません。DDも2ちゃんです。

※映画等、デジタル放送AAC5.1、DTS5.1、DD5.1で楽しむ事が出来ないのとTVリモコン1つで操作完結出来ませんから、そこを割り切って我慢出来るか?どうか?です。割り切れるならソロ5でも大丈夫だと思います。

予算可能ならヤマハのYSPシリーズをオススメします。シアターバータイプで唯一サラウンド音声が聴こえるべき背後からキチンとリアルに聴こえるからです。

※他社のシアターバータイプは、映画等のマルチ音声を再生時にサラウンド音声が聴こえるべき背後から聴こえません。

リアルなサラウンド音声(本物か?)
バーチャルなサラウンド音声(偽物か?)

上記が個人的判断基準です。

書込番号:20078146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/31 22:54(1年以上前)

HDMIやARCが必須なら他機種を選ぶしかないですが、
店頭で数時間、他機種と聞き比べて購入した私としては、
カタログスペックや操作性より大事なのは音じゃないの言いたいですね。

過去いくつかの機種を使ってきましたが、
テレビの音をはっきり聞くのが目的なら、現在これ以上の機種は無いでしょう。
驚くほど明瞭にセリフが聞き取れます。

中途半端なサラウンド感ばかり追いかけてる他機種に比べ、
フロントのみのスピーカーとして、やれる事を突き詰めた製品だと思います。

書込番号:20081722

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/31 23:23(1年以上前)

>ChanmanZさん

ボーズの営業担当の話だとやはり多くの人からHDMIが指摘されてるようです。他に、シアターシステムのスピーカーやサブウーハーをAM6、AM10等のように単体販売して欲しい声が多く有るようです。

時期は未定のようですが改善されたマイナーモデルを待つのも有りだと思います。

書込番号:20081786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッター 8 2025/03/09 21:48:33
リモコン無しでも大丈夫でしょうか? 5 2024/10/16 22:59:44
壁掛けについて 1 2023/01/16 23:38:06
トランスミッタの使用可能か? 2 2021/06/15 10:19:58
AUX接続した場合 4 2021/03/07 15:24:35
ビックカメラの初売りで17800円ポイント1% 0 2020/12/31 1:44:46
リモコン亡くした方には 5 2023/07/07 10:25:27
リモコンでハイセンスのTVは操作出来る? 2 2020/06/27 13:30:16
リモコンの操作について 2 2020/06/11 20:24:49
せめて? 1 2020/06/16 12:17:37

「Bose > Solo 5 TV sound system」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solo 5 TV sound system
Bose

Solo 5 TV sound system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Solo 5 TV sound systemをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング