『やはり皆様のご投稿通り…画質調整の難しさがわかりました』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『やはり皆様のご投稿通り…画質調整の難しさがわかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

主に地デジ放送で私としては全体的に明るくくっきりな映像が好みでした。ですから「あざやか」モードで調整を行いましたがこれがまた発色の癖が強くコントラストを下げたり、シャープネスや明るさなどいろいろ自分なりに微調整を試みたがうまくいきませんでした(;´д`)  見れたもんじゃありませんでした… 結局「HDR」モードというのがありましてコントラストを80くらいまで下げて落ち着きました。

4Kのネット動画やブルーレイソフトなど素晴らしく綺麗でヤマダウェブで86,300円+消費税のコスパは最高と購入したので一応割り切って満足はしてますが、「標準」モード以下全体的に色が薄く暗い感じは解消できないもんですか?  ぜんぜんいいのですがもう少し色が濃く明るい感じにならないでしょうか?   皆様の画質調整での悪戦苦闘話が聞けたら最高です。よろしくお願いします。

書込番号:20691207

ナイスクチコミ!0


返信する
kj32さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 07:21(1年以上前)

私もどうしても明るい画像にしたくて、試行錯誤しました。

あざやかモード
バックライト 100
コントラス  80
明るさ    70
シャープネス 25
色の濃さ 87
色合い    G16
ノイズリダクション  強
リアルシネマ オン
アイケア   オフ
trumotion   オフ
映像省エネ設定 最小
眼精疲労モード オン

です。
眼精疲労モードのオン、オフで色合いが少し変わりオンにすると好みの色になりました!

書込番号:20691326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/02/26 16:57(1年以上前)

本機は非常に特殊ですが、RGBWのパネルを使用してます。W=白画素で輝度を稼いでいるので、画像設定を明るくすればするほど色は薄めになっていきます。これは原理的なものなので、色の濃さを調整しても追いつくレベルではありません。
明るさをあげていくと色が薄くなるので、あまりあげられませんので、なるべく両立を目指すなら、バックライトを最大に設定し、色の濃さは60付近にしておいて、明るさは許容範囲内でなるべく低めに設定するしかないように思います。

書込番号:20692778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/02/26 22:00(1年以上前)

>ケンドー順さん
今晩は。自分は43インチを使用していますが確かにブルーレイは鮮やかだとかなりきれいですね。洞窟や地下などの暗いシーンが結構あるので、鮮やかでもよいのですが、地デジだと白飛びするので標準を基本に調整してます。これは他の方のレビューを参考にして自分なりに調整しました。
コントラストを下げ
色々の濃さを濃い目にして映像オプションでダイナミックコントラストと何だかコントラストを弱にしたらそれなりに見れましたね。
バックライトはお好みで良いと思います。
参考になれば良いのですが、、、。

書込番号:20693811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/27 04:53(1年以上前)

とても癖があるテレビですね。
地上波は番組によって綺麗さが変わる。
例えば、ドラマやCMは綺麗。

情報番組とかの生放送は色合いがオカシイ。

アニメは得意な液晶テレビなのでとても綺麗。
ブルーレイやNetflixもとても綺麗。

しかし、とても惜しいテレビですね。
メーカーは狙ってわざとこんな仕様にしたのかと疑うほどです。

書込番号:20694475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/02/27 08:56(1年以上前)

狙って、と言うより究極のコストダウン策だと思いますよ。白画素追加でパネルの透過率が上がるため、バックライトの輝度が減らせるので、LEDのコストダウンになります。
白画素追加しても、総画素数は4kを超えないのでパネルもコストアップになりません。安上がりで似たような物が作れる技術と言えます。
努力の甲斐あって4kの中ではワンランク安い価格が実現されています。
欠点は明るさと色の濃さが両立出来ない点で、そこをユーザーに選択を押し付けているわけです。

書込番号:20694727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大輔20さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 11:41(1年以上前)

画面が黒色の時に画面の一部画面ぼやっとした白色が浮き出ます。マウスカーソルを表示させると
特に気になります。良い設定はないですか?
また、HDMIディープカラー4K に設定するとHDMI接続機器がTVリモコンで操作できません
(fire tvやnexus player)これは仕様なのでしょうか?

書込番号:20694964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/27 12:49(1年以上前)

>プローヴァさん
その理屈だと、どんな映像も安価なパネルなので劣るって言ってるみたいに聞こえて誤解を生みます。

先に言ったように綺麗な映像を生み出す力はこのテレビにはあります。

綺麗な映像を生み出してる時の映像を一度見てもらったら恐らく、??え?なんでだろ??となるはずです。

正直、国産の上位機種と遜色無い映像を出す時が有りますよ。

ただし、極端に残念な映像を出す時もあります。w

書込番号:20695118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/27 13:02(1年以上前)

>大輔20さん
エッジ型LEDバックパネルなんだから仕方ないです。
ポインターをだけを明るくする事は出来き無いからね。
部位周辺も明るくなるので黒が明るく白くなる。

それが嫌なら30万円以上する有機ELにするしかないです。

書込番号:20695154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/02/27 21:13(1年以上前)

かずかずっつさん
別にこのテレビをdisるつもりはありませんよ。安価とは言いましたが安物とは言ってませんので。それどころか、頭を使ってコストを下げようとする姿勢は、パネル生産から垂直統合しているLGならではだと思います。

ただ、ユーザーは、このテレビが安くなっている原理を理解して選択すべきと思いますが、その情報はカタログやホームページ含め不足してますね。このテレビを真の4Kテレビと間違って購入する方もいらっしゃるでしょう。

通常の4KテレビはRGB3色構成で総画素数は3840x2160x3=約24Mピクセルですが、本機は4色構成ですが、総画素数は3840x2160x2=約16Mピクセルとなります。画素数は通常の4Kテレビと比べて2/3になります。ここが「なんちゃって4K」と言われるゆえんです。
ですが、独特の画素配列で、W画素もG画素も輝度描写に寄与しますので、輝度解像度はしっかり4K分得られます。ですがR/G/B各色の色解像度はそれぞれ2K並みしかありません。
この点が通常の4Kテレビと異なる点です。

書込番号:20696312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/02/28 11:50(1年以上前)

>プローヴァさん
この機種は実質的に4Kと2Kの中間的な画素数と言うことでしょうか?

書込番号:20697710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/02/28 14:53(1年以上前)

>この機種は実質的に4Kと2Kの中間的な画素数と言うことでしょうか?

添付画像の通りです。

書込番号:20698062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/02/28 18:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。分かりやすいです。
画素数的には3Kって所ですかね。
4Kテレビで価格が安いのにはこう言った理由もある訳ですね。
それでは、LGで本当の意味での4Kと言ったら8500シリーズ以上になる訳ですか。
後は有機ELテレビとか。
ハイセンスの4Kはどうですか?
画素数的には4Kですか?

書込番号:20698426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/03/01 01:02(1年以上前)

まこざいるさん
UH6500の画素写真です。
http://i.rtings.com/images/reviews/uh6500/uh6500-pixels-large.jpg

LGの4K OLEDはRGBWを一組とカウントする真の4Kです。総画素数は3840x2160x4=33.2Mです。
LGの4K 液晶は少なくとも7700以上は通常のRGB機です。7500はちょっとわかりませんでした。

ご参考まで。

書込番号:20699697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/03/01 01:36(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Rssh8FqMI_8
この動画を見れば、RGBWパネルの真実がわかると思います。ややdisり気味の内容ではありますが。原色に近い色が輝度不足で黒っぽくなるシーンも出てきます。水平解像度的には2.8Kテレビって感じですね。

書込番号:20699741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/03/01 07:34(1年以上前)

UH7500はRGBWパネルですね。

書込番号:20700013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/03/01 10:53(1年以上前)

その上のUH8500シリーズはRGBだと思うのですが、43インチがないので、残念です。
だけど、4K放送が始まったってアンテナやチューナーだけじゃ見れないんですよね。
テレビ離れが進んでいる昨今、普及するんですかね。4K放送を見るのに何万、何十万も出して。甚だ疑問です。
みなさんはどう思いますか?

書込番号:20700357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/03/01 11:59(1年以上前)

4kテレビは既に普及しつつありますよ。だって既に相当安くなってますもん。今から立ち消えたり2Kにもどったり、はないです。既にメインストリームは4kになってますし。
この動きに対し、放送局はほぼ蚊帳の外です。だって見れるコンテンツは殆どがネット動画配信サービスか、UHD BDですもん。

みなさん凄く4k放送の事を気にされてるんですが、現時点ではBSしか詳細決まってないですし、録画出来るかどうかも不明なんですよ。
見たいときに見れず、録画も出来ないのであれば、ネットの動画配信より単に使いにくいだけですよね。コンテンツもBSベースではどれだけ期待出来るかわかりません。

なので私は放送開始を我慢して待つ意味をあまり感じません。今のうちにネット配信で4kやHDRを楽しんで、放送が、録画出来る形で始まれば、レコーダー買い足せば終わりです。

そもそも、放送局や放送方式主体で物事が決まる時代は事実上終わってるのです。イニシアチブを握ってないです。

書込番号:20700480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/03/01 12:17(1年以上前)

お金が貯まったらシャープの45us40の次期モデル辺りを狙おうかなって思ってます。
東芝は怪しいし、ソニーのアンドロイドTVは興味ないし、後はパナソニック位ですかね。
ハイセンスの4Kはありだと思いますか?

書込番号:20700541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2017/03/01 13:21(1年以上前)

メインに使用する大型テレビを選ぶという前提で、液晶から選ぶなら国内メーカーも十分安いので国内でいいんじゃないでしょうか?もっともシャープはすでに国内メーカーじゃなくなっちゃったですね。
海外モデルまで手を伸ばすなら、後々のサポートのことも考慮して、私ならせいぜいLGまでですね。中華メーカーにまで手を伸ばさなくても、と思います。モノは言うほど悪くないですけど。

書込番号:20700709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件 55UH6500 [55インチ]の満足度4

2017/03/01 15:40(1年以上前)

LGのデザインが好きなんですよね。
使い勝手は国産に負けますが。
せめて43インチの有機ELが、あれば良いのですが。

書込番号:20700914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング