※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]
電源をつけて数秒は正常に画面が表示されるのですが、数秒後に画面の3分の2程の面積が黒くなり映らなくなってしまいます。
LGのホームページを見ると目安となる修理料金は出張料込みで14,000円〜98,000円で修理キャンセルの場合は、出張料のみとあり、出張料の金額が不明です。
ネットショップで購入、且つ購入履歴が紛失してしまい、販売店への問い合わせもできず、、、
音は正常に出ますし、リモコンも動作します。
ブルーレイレコーダーやゲーム機などの映像入力もテレビと同様の症状。
電源を切って1分以上放置して再度電源を入れてもダメ。
最初に移るということはバックライトではなく基盤なのかと想像しますが、、、
書込番号:24735321
8点
>家電芸人モドキさん
>電源を切って1分以上放置して再度電源を入れてもダメ。
リモコンで切って、更にコンセントからプラグを抜き、15-20分後に再投入してみてください。
書込番号:24735329
3点
>里いもさん
ありがとうございます!
アドバイスいただいた通り30分以上やってみたのですがダメでした。。。
書込番号:24735498
2点
設定メニューは見れませんか?
それが見れたら 初期化をしてみましょう。
出張費は地域によって違うのですから 要はサービスステーションから あなたの家までの距離です。
3流メーカーですから国内での拠点は少なく ほぼ実費です。 飛行機の場合もあるんでしょうね(笑) 98000円なんて普通じゃないですから…。
修理を申し込んだ時点で出張費は算出出来ます。 それを聞きましょう。 また症状から ある程度の修理代も出るはずですよ。
3流を安いだけの理由で通販で買って仕舞った… 後悔ですね。 最低でも長期保証には入らんと。
書込番号:24735524
5点
>黄金のピラミッドさん
アドバイスありがとうございます!
初期化の操作手順をネットで調べて何とか実施できました。
が、、、だめでした。。。
再起動が行われ、映った画面は黒、、、
この状態から再度電源プラグを抜いて試してみます。
本当におっしゃる通り、安かろう悪かろうですね。
購入から5年4ヶ月で、、、
良い勉強になりました。
書込番号:24735566
3点
修理費概算14000円〜という中に出張費も込なのであれば、少なくとも出張費は14000円以下でしょう
例えばSHARPとかであれば4400円〜、SONYは4180円となっているので4,000円前後が目安なのかなと推測します
但し基本料金20kmとあるので、拠点からの距離によって金額が変動したり、有料道路やフェリーなどを利用した際は実費負担とあるので当然その分も加算されるでしょう
一度サポートへ電話して聞いてみては?住所とともに尋ねれば出張料は教えてもらえるような気がします
故障内容から故障部位や必要部品を特定できることがあるので、電話口でもう少し細かな概算見積も分かったりするかもしれません
書込番号:24735867
![]()
9点
>スロットバックさん
アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り、問い合わせてみるのが一番良さそうですね。。。
当方地方なので、出張料は高くなりそうな感じですし、訪問前ならお金はかからないようですし、、、!
書込番号:24736625
2点
拝見しました
ギリギリ可能性があることは
ヤマダ電機のTHE安心に加入して少しでも
修理費用はおさえることはできるかもしれません
ただ六年までなのと他店購入で加入後すぐの場合保証額が代わりますが普通に対応するよりかは安くはすむかとら
アドバイスまで
書込番号:24749930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/17 1:15:10 | |
| 4 | 2021/10/31 14:04:39 | |
| 1 | 2018/04/30 15:01:46 | |
| 2 | 2018/03/30 7:40:28 | |
| 2 | 2018/03/29 19:11:04 | |
| 2 | 2018/01/25 23:00:50 | |
| 10 | 2017/12/31 14:50:33 | |
| 12 | 2017/11/05 1:51:04 | |
| 6 | 2017/10/23 14:27:43 | |
| 1 | 2017/10/13 16:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







