Aterm W1200EX PA-W1200EX
- 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
- コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
- ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。
無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX
【困っているポイント】
プロバイダを変えルーターをAterm WG2600HP2にしましたが、セットボタンでの接続出来ませんでした。
アプリにはルーター以外の機種がでず、クイック設定Webはアドレスを入力してもページが開かれません。
【使用期間】
0
【利用環境や状況】
PR400KI AtermWG2600HP2(ブリッジモード)
【質問内容、その他コメント】
離れた部屋でもAterm WG2600HP2のWi-Fiを安定させたく購入し、すぐ設定しようとしましたが出来ませんでした。
中継器のリセットも含めセットボタンでの操作は数回試してもできずなかったのでスマートリモコンでの方法も試しましたが、ルーター以外の表示も出ませんでした。
PCと繋げての操作も、まずクイック設定Webが出ません、ルーターの設定の時は出たのになぜ出なくなったのかわかりません。
Ꮩ6プラスを使用するにあたり、変更を推奨しますと表示が出たので変更しましたが、ブリッジモードのせいでしょうか?
中継器が使えない事、クイック設定Webが出ない事、私では分からない事ばかりで困っています…。
書込番号:24423170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロバイダを変えルーターをAterm WG2600HP2にしましたが、セットボタンでの接続出来ませんでした。
アプリにはルーター以外の機種がでず、クイック設定Webはアドレスを入力してもページが開かれません。
親機の比較的近くで以下のURLのWPSによる接続を試してみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/function/w1200ex_w1200ex-ms/guide/cnv2.html#wps
書込番号:24423185
0点
返信ありがとうございます
ルーターの真横でリンク先に書かれているWPSの操作を数回しましたが、出来ませんでした。
機体にSETと書かれていたのでセットボタンと表現しましたがややこしかったかもしれません。ごめんなさい。
書込番号:24423197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーターの真横でリンク先に書かれているWPSの操作を数回しましたが、出来ませんでした。
WPSもダメだったのなら、
https://www.aterm.jp/function/w1200ex_w1200ex-ms/guide/search_aterm.html
を参照し、Aterm検索ツールをPCにダウンロードし、
PCでクイック設定WEBに入ってみてはどうですか。
書込番号:24423208
1点
>羅城門の鬼さん
ダウンロードして試してみましたが、表示されません。
書込番号:24423278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダウンロードして試してみましたが、表示されません。
PCをW1200EXに有線LAN接続してもダメですか?
書込番号:24423287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/10 18:49:20 | |
| 6 | 2025/03/12 20:28:04 | |
| 4 | 2023/09/30 12:02:48 | |
| 2 | 2023/03/15 18:16:29 | |
| 1 | 2023/02/01 9:17:04 | |
| 8 | 2022/11/01 8:03:30 | |
| 8 | 2021/11/22 23:38:10 | |
| 4 | 2021/11/08 12:04:00 | |
| 6 | 2021/10/31 21:39:07 | |
| 6 | 2021/09/23 21:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







