『Aterm WH832Aの中継器としての使用』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

Aterm W1200EX PA-W1200EX

  • 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
  • コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
  • ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:AES/TKIP 無線LAN中継機:○ Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

Aterm W1200EX PA-W1200EXNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

『Aterm WH832Aの中継器としての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm W1200EX PA-W1200EX」のクチコミ掲示板に
Aterm W1200EX PA-W1200EXを新規書き込みAterm W1200EX PA-W1200EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Aterm WH832Aの中継器としての使用

2021/11/07 21:33(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

我が家は1戸建住宅で、ネット通信はコミュファ光。

ルーター(レンタル)は一階のリビング(真ん中の部屋)の隅に置いています。
私の部屋は2階の一番奥の部屋でルーターの置いてある部屋から少し距離があります。

無線で使ってるパソコンやスマホは、たまに不安定にはなるものの問題視するほどではなく
今まではそれで不満はなかったのですが、
今度新しいプリンターを購入する事になって、ケーブルで繋ぐのではなく無線(Wi-Fi)で繋ごうと思ってます。

今まで使ってたプリンターも無線(Wi-Fi)機能はあったのですが、
最初にそれで繋いだ時、かなり不安定でまともにプリントアウト出来なかったので、ケーブルを購入してそれで繋いでいました。

今回は2台のパソコンで共有してプリンター使用を考えていて無線(Wi-Fi)機能を使いたいのですが、前述の通り、ルーターと離れているせいか無線だと不安定になってしまいます。

そこで、色々調べたらコンセントに差しただけで使える「中継器」というものがあることを知りました。
幸いルーターが置いてある部屋から出た廊下(2階に上がる階段の傍)にコンセントもあるので、設置場所は問題ないように思います。

ただ、効果が有るのかどうか…
せっかく購入しても効果がないのでは意味がありません。

分かりにくい説明で申し訳ございません。

此方の商品で問題ないのか、
若しくは「こっち(別)の商品の方がいいよ」
というのでもいいので、ご助言頂けましたら幸いです。
予算は〜6,000円前後までで考えています。

因みにルーター2台設置は(現時点では)考えていません。

書込番号:24434975

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/07 21:45(1年以上前)

>ルーター(レンタル)は一階のリビング(真ん中の部屋)の隅に置いています。

そのレンタルしているルータの型番は?

>そこで、色々調べたらコンセントに差しただけで使える「中継器」というものがあることを知りました。
幸いルーターが置いてある部屋から出た廊下(2階に上がる階段の傍)にコンセントもあるので、設置場所は問題ないように思います。

そのコンセントの位置は親機であるレンタルのルータと
プリンタの中間辺りになるのでしょうか?
あまりにも親機側に寄っていませんか?

距離が離れていて電波が減衰している場合は、
中継機は有効です。

しかしW1200EXのようなコンセント直付けタイプだと、
設置位置がコンセントの位置に限定されてしまいます。
出来れば無線LANルータを中継機に転用した方が
設置位置の自由度が高まり、より中継機の効果が出やすいです。

書込番号:24435009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2021/11/08 00:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早速のご回答をありがとうございます。

ルーターの型番は「PA-WH832A」です。

コンセントの位置は親機からは離れた場所で、
私の部屋の真下に近い辺り(正確には私の部屋の真下にある部屋から出た廊下)にあります。

部屋の構造の説明をするのが難しく、分かりにくくてすみません。

書込番号:24435271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/08 09:14(1年以上前)

>ルーターの型番は「PA-WH832A」です。

https://www.aterm.jp/bb-support/832a/spec.html
によると、アンテナ2本の11ac対応ですので、
中継機は仕様的にはW1200EXやWG1200HS4あたりの機種が
釣り合っています。

>コンセントの位置は親機からは離れた場所で、
私の部屋の真下に近い辺り(正確には私の部屋の真下にある部屋から出た廊下)にあります。

少なくとも水平方向で見れば、親機(WH832A)と子機(プリンタ)との間に
そのコンセントはあるのですよね。

それならば、そのコンセントはやや子機側に近い位置のようですが、
1階側にあるとのことなので、天井が障害物となり電波が減衰することを考慮すると、
ほぼ妥当な位置かと思います。

機種はどうしてもコンセント直付けの方が良い場合は、
W1200EXでも良いですが、WG1200HS4でも壁掛けにすることは可能です。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/setting.html

コンセントは多分床側に近い位置だと思いますので、
高い位置に壁掛けした方が障害物の影響も少なくなり、
より中継機の効果が出やすいです。

出来れば少しでも位置の調整が出来るWG1200HS4の方が良いと思います。

書込番号:24435506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2021/11/08 12:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございました。

>>コンセントは多分床側に近い位置だと思います

仰る通り、床に近い位置にあります。

そうなるとより安定させるならはやり「WG1200HS4」かな?
「WG1200HS4」は「W1200EX」よりも価格も安くコスパが良さそうで、今気持ちがグラグラ揺れています(笑)

「WG1200HS4」を第一候補にもう一度考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:24435742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm W1200EX PA-W1200EX
NEC

Aterm W1200EX PA-W1200EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

Aterm W1200EX PA-W1200EXをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング