『フルサイズでシフト機能を試してみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥88,936

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,936¥101,200 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 重量:410g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の価格比較
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の中古価格比較
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の買取価格
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のレビュー
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のクチコミ
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の画像・動画
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のオークション

LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]Anhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥88,936 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月 2日

  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の価格比較
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の中古価格比較
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の買取価格
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のレビュー
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のクチコミ
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の画像・動画
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]のオークション

『フルサイズでシフト機能を試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]を新規書き込みLAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]

スレ主 nomu555さん
クチコミ投稿数:55件 LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

シフトなし

シフトあり(上方)

シフトあり(下方)

今回はフルサイズでシフト機能を試してみました。
メーカーwebサイトにはフルサイズでシフトすると隅が欠けると書かれているので、どの程度になるの確認のためです。

今回は建物などシフト効果が判る被写体ではありませんが、欠け具合の確認と言うことで、現像時に明るめに増感し、オリジナルの25%でupしています。 また、f値は1/8から1/11くらいです。

結果は当然ですが、シフトなしでは四隅は欠けていません。
上下どちらにシフトすると片側の隅が大きく欠けてしまいます。
シフトも途中で固定できる構造ではないので、どの程度シフトさせると欠けるのか?までは確認できていません。

縦位置では左右シフトになるので、逆に画素数の多いフルサイズでは縦位置相当にトリミングして使うのも良いかもしれません。
なお、ゼロディストーションと謳われている12mm f1/2.8レンズが先行発売されており、17mm相当になるシフトユニットのオプションも選べるようです。

手持ちのx2コンバーターのとの組み合わせでどうなるか? 今度試してみたいと思います。

書込番号:20191515

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/17 22:38(1年以上前)

面白そうなレンズですね。
解像度はどのような感じでしょうか。

書込番号:20210492

ナイスクチコミ!4


スレ主 nomu555さん
クチコミ投稿数:55件 LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]の満足度4

2016/09/18 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F11 30s ISO100、画像は25%に縮小

中央部分を原寸で切り抜き

右中央部分を切り抜き

>多摩川うろうろさん
画像を拡大してみました。
広角マクロなので、どこまでもクッキリではありませんが、そこそこ写っていると思います。
個人的にはPentax DA Fisheye 10-17mmと似た感じかなと思っています。

書込番号:20212080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/18 12:12(1年以上前)

nomu555さん

なるほど!ありがとうございました。

書込番号:20212157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥88,936発売日:2016年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング