フラッシュ・ストロボ > パナソニック > DMW-FL200L
現在,小型のフラッシュの購入をD検討しています。
MW-FL200Lは,オリンパスのE-M1やE-M5 Mark IIに対応し,TTLオートなどの機能が使えるのでしょうか?
パナソニックのサポートに問い合わせたところ,不明とのことでした。
使用経験のある方がいらっしゃいましたら,お聞かせください。
書込番号:20173290
4点
m4/3(4/3)は基本ストロボも互換があるようなので
大丈夫なのでは?
ちょっと無責任ですみません
書込番号:20175594
![]()
2点
ご意見,ありがとうございます。
参考にいたします。
パナソニックはつれない回答だったので,オリンパスにも確認してみます。
書込番号:20175634
1点
オリンパスにも確認したところ,自社製品以外は動作確認をしていないとのことでした。
両社とも残念な回答ですが,当たり前なのかもしれません。
引き続き,皆様のご意見をお待ちします。
書込番号:20177509
3点
spremacyさん こんにちは
自分は i40 フォーサーズ用をパナで使っていますが オリンパスも使えるため パナのストロボでもオリンパスのボディとは 相互性があり 基本的には使えると思います。
でも i40の場合 オリンパスと パナソニック使える機能が少し変わりますので 完全相互性とまではいかないかもしれません。
書込番号:20178266
![]()
5点
ご助言,ありがとうございます。
i40も検討しているのですが,持ち運び時に意外にかさばるとのことで躊躇しています。
すでにFL-600Rを所有しており,追加でDMW-FL200Lの購入を検討していました。
FL-300Rは,ファインダーを覗くとバウンズ撮影ができなくなるので,除外しています。
オリンパスがDMW-FL200LのOEM版を出してくれればよいのですが……。
悩ましいかぎりです。
書込番号:20178301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMW-FL200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/21 22:15:03 | |
| 9 | 2018/01/05 0:49:09 | |
| 9 | 2017/04/14 18:00:09 | |
| 15 | 2016/09/14 16:50:06 | |
| 6 | 2016/09/09 20:57:05 | |
| 1 | 2016/04/08 18:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








