BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
- 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
初めて投稿させて頂きます┌○゛ペコリ
PS4Proを購入したのですが、リビングのテレビが4Kに対応しておらず自室のテレビが未だにブラウン管なので
この度、初めての4Kテレビの購入を考えています。
悩んでいるのはブラビアの9300Dと9350Dです(´・ω・`)
ネットで調べてあちこち拝見させて頂きましたが、結論には至らず・・・。
Z9Dは予算オーバーなので除外しております。
■主な使用用途■
ゲーム(FPS・RPG・サンドボックス)7割とテレビ(動画含む)3割です。
9300Dと8300Dはよく比較されていますが、9300Dと9350Dはゲーム目的で比較されているのを
ほとんど見かけないので、所有していらっしゃる方々にご意見いただければと存じます。
基本的にFPSゲームだけはヘッドフォンをしてプレイし、他はテレビスピーカーで聞いている状態です。
●9300Dを購入してサウンドバーを別で買うほうがいいのか、9350Dのスピーカーに期待するほうがいいのか。
●結局この2商品はゲーム目的としてならどちらのほうが画質がいいのか・・・。
●遅延については体感できるほどの遅さでなければ許容範囲。
(人によって体感速度はまちまちだと思うので参考にはならないですよね・・・すみません。)
●ダイナミックレンジとダイナミックレンジプロの差はやはり顕著に出るのでしょうか?
暗い場所に強いのはプロのほうかなとパンフレット等見て思ったのですが、プロだと明るい部分が白飛びのようにならないのでしょうか?
FF15やBF、R6、ゴーストリコンは暗い場所が多いので、ここが1番の悩みどころです。
●家で使用しているルーターはAterm WR9300Nなのですが、11acに対応しておらず買い換えるほうがサクサク動くのでしょうか?
(自室にあるため、有線で繋ごうかと思っています。)
量販店で実機も見てきましたが、音に関しては周りがうるさくわからず・・・、
画質に関してはデモ映像だったのでどちらも可もなく不可もなくという感じでした。
地デジにしても番組によって差があるとのことなので、参考にならないのかなと思い、
特にチャンネルをまわしたりはしませんでした。
新作も頭の片隅にはあったのですが、販売当初は値段も高いでしょうし何よりも自分の部屋でゲームがしたいので
こちらの2商品で悩んでおります。
個人的にソニー製品が好きなので、他メーカーさんは考えておりません。
よければ色んなご意見を参考にさせて頂ければ嬉しいです┌○゛ペコリ
よろしくお願いします。
書込番号:20802661
2点
Sara..さん
こんにちは。
>9300Dを購入してサウンドバーを別で買うほうがいいのか、9350Dのスピーカーに期待するほうがいいのか。
画質優先で考えるなら、X9300Dは前モデルの最高峰X9400Cと遜色が無いくらい完成度が高いモデルと言われていますので、X9300Dがお薦めです。
【参考記事】
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201606/03/2094_2.html
>ダイナミックレンジとダイナミックレンジプロの差はやはり顕著に出るのでしょうか?
>プロだと明るい部分が白飛びのようにならないのでしょうか?
X-tended Dynamic Range PRO の要素も大きいですが、新開発のバックライト(Slim Backlight Drive)制御で、直下型に匹敵するぐらいの性能を有していますので、白飛び等の心配は無用です。
又、音質に関しては、AVシアタースピーカー等を繋ぐ事で充分カバー出来ます。
尚、ゲームに関しては、以下の記事が参考に成ると思います。
http://ekisyoutv.net/archives/4257
※只、HDRモードとゲームモードは排他的仕様ですので、ゲームモード使用時にはHDRは使えない事に成ります。(現状では、HDRとゲームモード同時使用出来るモデルは、Z9DやX8300D,X7000Dに成ると思います)
書込番号:20803573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クチコミハンターさん
早速のご返信ありがとうございます!
添付して頂いているサイトは双方すでに確認済みだったのですが、
【9300Dのダイナミックプロ+スリムバックドライブと9350Dのダイナミックレンジ+オプティコントラストパネル】ですと
やはり9350Dは画質的には劣るのでしょうか??
9350は黒浮きがするとの書き込みもあったのでε-(;'д'A)
HDRとゲームモードが併用できるのはその2種しかないのは知ってはいたのですが、
パンフレットのほうに、【HDR+X-tended Dynamic Range】を使用している画像があり、
それを見ていると案外ゲームモードいらないのかも?なんて思ってしまってます・・・
専門用語がわからず、調べながらなので認識していることも間違っていることも多々あるかとは思います。
9300Dに躊躇しているのは不具合が多いという点なのです・・・
勝手に再起動がかかったり、信号受信しなかったりと色々遭遇してらっしゃる方が多いみたいで、
中には9300Dは地雷だからゲームするならやめといたほうがいいという意見まで。
調べれば調べるほどわからなくなってきています(´・ω・`)
再度、量販店に足を運んでデモ映像ではなく他の映像でも見比べたほうがいいかもですね"(σ・ω・`*)ゥーン・・・
ただ、9300Dはやはりスピーカーが弱いようなのでサウンドバーは必須になるでしょうけども、
これに関しては今まで手を出したことのない部類なので、おすすめとされているNT5ですと9300Dの足(?)が斜めになっているので
足の前におかないといけないうえに、リモコン受信部が隠れる為、少しずらさないといけないとか・・・
要チェックですねこれも(´・ω・`)
書込番号:20804543
2点
Sara..さん
こんばんは。
>やはり9350Dは画質的には劣るのでしょうか??
X9350Dの画質が劣ると言う表現は、誤解を招くので適切では無いと思います。X9350Dの画質も良いと思いますが、X9300Dと比べると最大輝度及びコントラストに差が有ると言う事ですネ。
※X9300Dに搭載されている、『X-tended Dynamic Range PRO』は、明るい部分に最大3倍の電流を集中させる事に依って輝度拡張効果が大きいですが、『X-tended Dynamic Range』は明るい部分に集中できるのは最大2倍なので、『X-tended Dynamic Range PRO』より輝度拡張効果が落ちると言う事です。
>9300Dに躊躇しているのは不具合が多いという点なのです・・・
X9300Dに不具合が有るなら、価格.comの掲示板でも話題に成って居ると思いますが、X9300Dに関する不具合報告は余り見かけないですネ。
>おすすめとされているNT5ですと9300Dの足(?)が斜めになっているので足の前におかないといけないうえに、リモコン受信部が隠れる為、少しずらさないといけないとか・・・
AVシアタースピーカーについては、ソニーブランドで揃える必要は無いのではと思います。HDRパススルー対応のAVシアタースピーカーなら、YAMAHA等からも良い製品が有ります。
※テレビを決められてから、AVシアタースピーカーを検討されても遅くは無いのではと思います。
書込番号:20804694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sara..さん
こんばんは(*^-^*)
私はPs4 proに、KJ-55X9300Dを使ってますが遅延、白飛び等もなく画質は凄く綺麗です。
KJ-55X9350Dは持ってないので、比較は出来ませんが、もう1台のテレビ、REGZA 49Z700Xとでは比べものにならないくらいの画質は良いと思います。 ただしREGZAとの比較はあくまで私自信の感想なので、軽く聞き流して下さい。
ルーターはWSR-1166DHP2と言う安物を使用ですが、Androidの反応は速いとは言えませんが、普通に使えてます。
スピーカーは、ヤマハのYAS-106を使用、これも安価ですがテレビび本体の音と比べたらかなり良いと思います。
YAS-106は、テレビの前に置いての使用ですが、テレビのリモコンの受信部、SONYのロゴとか隠れる事なくちょうど良い高さになってますが、ソファーに座ってのリモコン操作なら問題ないのですが、下からのリモコン操作はスピーカーが邪魔をするのか少し反応が良くない時もあります。
後は、スピーカーを前に置いた場合、スピーカーへの接続コードが、少し気になるかもし
れないですね。
私は鈍いからそんなに気にはならないのですが(笑)
余計な事を沢山書いたような気もしますが、総合的には最高の液晶テレビだと思います。
以上 参考にならなかったらゴメンナサイm(__)m
書込番号:20805448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
スレ主さん
テレビの機種は好みがあるので、ここでは記述しませんが、
壁掛けできる環境があるのなら壁掛けをお奨めします。
私も当初はテレビ台に設置していましたが、壁掛けにしています。
壁掛けにすることで、シアターユニットは自由に選択できます。
書込番号:20805977
1点
>クチコミハンターさん
明るい部分に最大3倍ということは、
シーンによっては明るいところが眩しく思うかもしれないということですよね(・ω・;ノ)ノ
こちらの口コミのほうでも、勝手に再起動がかかるという意見が結構ありましたので…
某大手掲示板のほうでも再起動ともっさり感がという意見が目立ちました(´・ω・`)
サウンドバーは9300にするならば同時購入しようと
考えているため、平行して思案しています。
書込番号:20806662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃちゃ(o・・o)/~さん
ご意見ありがとうございます♪
実際に9300Dを使用してらっしゃるとのことで
とても参考になります(。・д・)ゞ
どういったジャンルのゲームなのかはわかりませんが
激しい画面の動きに画像が乱れたりはしないのでしょうか?
暗いシーンで白浮きもしないのですね(`・ω・´)
スピーカーを横に置くタイプいいですね♪
前に置くより受信してくれそうですし、
コンセントは元よりPCやらPS4やらでゴチャゴチャしてるので気にならないと思います(。・ω・。)
とても参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:20807273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TAKASAGOさん
ご意見ありがとうございます(`・ω・´)
壁掛けは考えていた時期もありましたが、
量販店の方にそのことを伝えたところ、
TVの壁掛けは専用の工事が必要なので、
工事をしていない状態で壁掛けをするならば
安全のため、お売りしませんと言われました。
工事も料金を調べたのですが結構なお値段がするので、現状は台置きで考えています(´・ω・`)
書込番号:20807322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sara..さん
こんばんは。
ゲームは、アクション系(ストリートファイター等)RPGなどなどですが遅延とかは気になりません。
ファイナルファンタジー15などは白飛びとかなく凄く綺麗に表現されてます。
スピーカーは、前置きのバータイプです。
テレビから出ている配線はカバーがあるので綺麗ですが、デレビの後ろだけでテレビボードの後ろはグチャグチャです。
何とかならないかなと思ってますが、今のところは改善策はなくて困ってます。
書込番号:20807563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
Z9Dは画面サイズが65はじまりだし、値段高すぎて除外ですよね。それは当然です。海外でもそれは同じでZ9Dは特別扱いです。ソニーの実質的なハイエンドは何かというとX9300Dです。X9350Dは型番が50大きいですが画質モデルではなく、前作から引き継いできた音質面も強化したシリーズにすぎません。画質面での順位はZ9D > X9300D >> X9350D ということになります。
・ゲーム画質: ゲームの場合、画質にこだわるか低遅延にこだわるか最初に決める必要があります。低遅延のゲームモードにすると、各種デジタル画質補正回路がスキップされるので、かなり地味な絵になります。ゲームモード同士では9300と9350に大差ないと思いますが、通常モードだと9300の方が誰が見てもきれいだと思います。その理由は、X9300Dの方が、ピークの明るさが2倍近く明るく、コントラストも4倍近く高いからです。X9300DはX9350Dと比べて、明るいところはよりきらっと光り、暗いところはより暗く沈む絵をいとも簡単に出します。X9300Dはピーク輝度1000nit以上出ていますのでHDRゲームに完全対応できる数少ないモデルの一つです。HDRゲームで特に大迫力な高画質を出しますので、アメリカのBBSなどを見ても、画質優先でゲームを(HDR対応)通常モードでプレイしている人は多いみたいです。
・音質: X9300Dにサウンドバーを追加するならX9350Dと比べても驚くほど差は出ません。X9350Dも所詮は内蔵SPです。
・Xtendedダイナミックレンジプロと無印: これはエンジン自体の差が大きいというより、パネル自体のコントラストとバックライトの部分駆動のもたらすダイナミックレンジがX9300Dの方が圧倒的に高いので、X9300Dの方がより効果の高いPROエンジンを必要としている、ということになります。仮にPRO版エンジンをX9350Dにつけたとしても、9350ではパネルのピーク輝度もコントラストも低いので9300Dのような絵にはなりません。大事なのはバックライトにその能力があるかどうかであり、X9300Dはパネルの性能が高いから,より高精度なエンジンを必要としているのです。
以上のように、パネルの基本特性であるダイナミックレンジが広いのは9300Dの方なので、白が飛んだり黒がつぶれたりはX9350Dの方が顕著になります。もしくは、それをおそれて迫力のない絵にチューンされることもあると思います。
画質ではすべての項目でX9300Dの方が上位であり、X9350Dの方にメリットは何一つありません。
・ルーター: 有線でつなぐなら11acとか無関係だと思いますが。回線速度に対してルーターの有線速度が足りていれば買い替えの必要はないと思います。
悩んでいる時が一番楽しい時ではありますが、X9300Dも品薄傾向ですので、早く決心された方がいいと思います。
書込番号:20809444
![]()
3点
もう一点。
X9300DもX9350Dもandroidです。この点では両者同じですので間違いないよう。9300Dでダメな点があるとすれば9350Dでも同じです。
android OS仕様のテレビには、再起動だのもっさりだのという表現がついて回ります。ほとんど定番のネガキャンといっていいほどですが、これは初期のandroid TVがほんと酷かったとか、生煮えのままリリースされてアップデートが遅かったとか、アップデートで機能追加とバグ追加がいっしょに入ったとか、すべてandroidを作っているgoogleの問題ではあるけれど、品質はソニーの問題ですので、しきりに取りざたされました。
でも、問題はそれが使い物にならないレベルかどうかです。確かにしばらくTVつけっぱなしにしているとメニュー出るのさえ時間かかる印象ありますが、それはパナソニックでも大なり小なり似た傾向なんです。andoridも何度もアップデート繰り返してまあまあになってきたと思いますよ。実際のユーザーさんでそういう印象を書き込まれてる方もいらっしゃいます。
外部アプリを供給する速度など考えたら汎用OS採用はメリットありますので、その分もっさりしてても過渡期的な現象としてしょうがない、という割り切りも必要と思います。だって他社にだっていい候補ないですよ。例えば独自OSで高速な東芝など、いまだにamazonプライムビデオすら未対応ですもん。
書込番号:20809500
3点
>ちゃちゃ(o・・o)/~さん
アクションゲームでも遅延が気にならないのですね!
FF15での画質感想までありがとうございます♪
これに関してなのですが、昼間の時は太陽光が眩しくて目がチカチカするなんてことはないですか??
なにせ、ブラウン管からの買い替えなのでそういうことに疎くて申し訳ないです。
配線…巻取り式かマジックテープでまとめるくらいしか対策ないですよね・・・
隠せるようにできれば万々歳なんですけど(´・ω・`)
書込番号:20809543
1点
>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます!
ソニーのスタッフさんですかと聞きたくなるほどの細かく、且つわかりやすい説明で大変貴重なご意見を聞くことができて
うれしい限りです♪
店頭では大抵Z9D、9350D、9300Dと横並びにおかれていて、目を引くのはZ9Dなんですが、
やはり海外でも同じような意見なんですね・・・。
高すぎる、でかすぎると。
9350Dと9300Dではそこまで画質面では差があるのですか・・・(´・ω・`)
せいぜい1.5倍くらいだと思っていました。
音質に関しては、サウンドバーの機能次第ということでしょうか。
あまり高額なものは買えないので、9350Dと並ぶほどになるのか心配なのもありますが、
ブラウン管と比べれば音質もよくなると信じてます(`・ω・´)
サウンドバーの置き所によってはリモコン動作が悪いみたいで、デザインも考えないといけないですし・・・
9300Dだけが赤外線なんですか?
9350Dはオプティコントラストパネルを搭載していても、9300Dのスリムバックドライブのほうが優秀なので
結果的に9300Dのダイナミックレンジプロのほうが綺麗という解釈で大丈夫でしょうか?
オプティコントラストパネル、すごく綺麗に写ると聞いていたので今までこれに拘っていましたが
パネル能力はあってもバックライト能力が低いと性能が引き出せないとは、勉強になりました。
9350Dのメリットは、サウンドバーがなくても音質がいいよっていう面くらいですか?
リモコンに関してはわかりませんが・・・。
ルーターですが、今のルーターは5Ghzに対応しておらず2.4なんです。
有線で繋ぐとしても、電子レンジや冷蔵庫の影響を受けないのかなと少し不安もありまして。
PS4PROも5Ghzに対応してきましたので、それじゃないと綺麗にならないのかなと・・・
プローヴァさんのおかげで、9300Dにしようかなというほうに傾いてきました┌○゛ペコリ
近くのジョーシンには在庫がまだあったのですが、値段が22万していたので、
相談してみたところ、5月のGWにソニーのスタッフさんらがくるイベントがあるとのことで
そのときにでも値段を聞いてみようかと思います。
・・・アンドロイドってスマホ?みたいなものですか?
地デジ、CS、、ゲーム、Youtubeくらいしか使わない予定なのですが、すべての機能がアンドロイドで動いているのでしょうか。
リビングのパナ製液晶テレビにもアンドロイドなんて項目なかったので、
?Σ(´д` ´д`)?な状態になっております。
しかしアップデートされて改善されてきているならば、そんなに気にならないのかもしれませんね♪
なにかと部屋が狭いので、コンパクトな9300Dはありがたいのですが(9350Dでギリギリおける状態)外部スピーカー・・・
少し探してみないとです。
NT5しか見ていなかったので(´・ω・`)
書込番号:20809606
2点
Sara..さん
参考になったようでよかったです。
●音質の件
今のテレビは画面の外側の枠が狭くてそこにスピーカーが見えないでしょう?スピーカーは実は床の方を向いて取り付けられています。スピーカーが視聴者の側を向いてないから、音が籠った感じになってしまい、結果、内蔵スピーカーの音はすごく悪いんです。X9350Dはスピーカーが前向いているので、高音質というより昔ながらの普通のテレビの音になっていて相対的によく聞こえるというわけです。ただ幅が広くて設置性は悪いので買う人は限定されるようです。
サウンドバーを使うとスピーカーが視聴者の方を向くので、これだけで、かなりな音質改善になります。サウンドバーのグレードによってはサブウーファーが別箱になってたりする機種もあり、こういう機種では低音が強化されますけど、その程度の差ですね。
サウンドバー選ぶ際は、4K/60PのHDRパススルーに対応するものを選んだ方がいいです。2016/9月以降くらいに発売されたものなら対応していることが多いです。
それと、ソニーのテレビは9300含め、現在すべて赤外線リモコンです。リモコン窓がふさがれなければいいだけなので、できるだけ高さの低いサウンドバーを選べばいいと思います。
X9350Dの音質上のメリットはサウンドバーなくても昔ながらのテレビのような普通の音がするよ、って点だけですね。
●オプティコントラストパネルの件
液晶パネルの最表面は樹脂製の偏光フィルムなので、テレビがOFFの時に映り込む鏡像に細かいゆがみが出ますね。ですが、この状態はパネルの本来の素の姿ですから、コントラスト性能は最高で、性能的に何の問題もないんです。
オプティコントラストパネルは、液晶パネルに本来不必要なシートを上にさらに貼りこむことで、パネルのコントラストを下げずに、映り込みのゆがみを取ることができる技術です。どちらかいうとデザイン重視なものであり、パネルの性能を上げることには全く無関係なので注意してください。パネルの性能以上にコントラストが上がったりすることはありません。ただ、映り込みのゆがみが無くフラットだと高級感はありますね。それでも画質には無関係ですが。
画質については、バックライトが優秀で、ピーク輝度の基本性能が高く、それにあわせて映像処理回路も充実しているX9300Dの方がはるかに上です。
●android
androidとはソニーがテレビに用いているOS(オペレーティングシステム)で、スマホと同じくgoogleの部門が作っています。テレビに汎用OSなど、昔は不要だったわけですが、最近はネット動画配信に対応する必要があり、なめらかなユーザーインターフェースやインターネットプロトコルへの対応の必要性から、OSを採用するようになってきた経緯があります。汎用OSだとネット動画配信会社もアプリを用意するのが楽になりますしね。反面、昔のテレビと比べるともっさり感は各社大なり小なりあります。
●ルーター
ルーターですが、2.4Gとか5Gと言われているのは無線LANの周波数であり、有線接続の際は何も関係ないです。もちろん買い替えれば無線LANの速度は多少上がるかもしれませんのでメリットありなのであれば、買い替えられればいいですけど、テレビを有線接続されるなら関係ないですね。レンジや冷蔵庫が有線に影響を与えるというのは聞いたことはありません。
●最後に重要なこと
とりあえず、X9300Dも品薄になってきてますので、なくなるときは急になくなると思います。正直GWまで持つのか私はわかりませんが、懇意の量販店とかあるなら、在庫の確保だけは今のうちに動いておいた方がいいと思います。なくなって次モデルに置き換わってしまったらまた1年待たないと当分値段高いですよ。
書込番号:20811077
![]()
3点
先月x9300dを購入してPS4proでゲームをしていますが、個人の感想ですが全く遅延は感じませんでした。
画質処理が一番重いと思われるダイナミックモードでプレイしていますが同様に遅延は感じませんでした。
買った後、画質で後悔したくないのでx9300dに決めました。
買った後で悔やむのは嫌ですからね(笑)
書込番号:20811315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
いつも丁寧でテレビ初心者の当方でも理解しやすい文面をありがとうございます(`・ω・´)
たしかに、スピーカーが目に見える場所にあるテレビは限られていますね。
そういうのは全部前を向いてなかったのですね・・・
9350Dはサイズ表を見る限り、スピーカーの分とても横幅が広いです(´・ω・`)
ギリギリ置けるサイズだったのでテレビ台もこんなに大きなものを買わないといけないのかなと
心配だったのですが、9350Dは足の幅が調整できるから多少小さいテレビ台でも大丈夫と店員さんに言われ、
気になる候補に入ったんです。
それに比べ、9300Dは足の幅は調整できないけれど、最初から割りとコンパクトなサイズで
重量も軽かったので驚きました。
音質も人によって好みがあると思うのですが、ゲームをする時は重低音がほしいなと思っているので
9300Dのリモコン受信部を隠さず、かつあまり大きなものではないものを選ばないといけないです(´・ω・`)
しかし9300Dの足元〜液晶の外枠までのサイズが思ったより小さいので、
テレビ台の棚に置くのがいいかもしれませんね・・・。でないと受信部を隠してしまいそうなので。。
サウンドバーに関しては【4K/60PのHDRパススルー対応】のものがいいということで、
今のところ■HT-NT5かHT-RT5■が候補になっていますが他におすすめなどあればぜひ教えて頂ければ嬉しいです。
個人的に音質系に関してはソニーが1番いいかなという印象がありますので、ソニー製品に拘っていますが
他にもっとお値段がリーズナブルなもので評判のいいものがあればいいのですがなかなかこれといったものが
見つからずε-(p´ェ ` ;)
なんだか、プローヴァさんのご意見をじっくり見返していると9350Dのメリットは9300Dに比べていつでも後から改善できる部分しか
ないという感じです。
それを思うとやはり9300Dがいいかなと思ってきました。
オプティコントラストパネルってそういう技術だったのですか!とてもよくわかりました!
ゆがみをとるだけで性能があがるとかそういうんじゃなかったんですね(´・ω・`)
てっきり性能を上げてくれるものだと思い込んでいました。お恥ずかしい・・・。
高級感よりも画質をとるほうがテレビとしては正解・・・だと思っています。
9300Dはパネルがよくハーフグレアと書かれていますが、日光の反射や電気の反射があまり気にならないということですかね?
部屋の場所的に午後下がり〜夕方の西日が窓から入る為、反射されると見づらくて・・・(PCモニターが現状これに悩まされてます)
アンドロイドOSですか、、今のテレビはPCのようなものなんですね・・・。
不必要なものを起動させなければ動作は重くならないんじゃないかと思っていましたが、
そういうわけでもないんですね。
ほぼYoutubeしかそういうのは使わないので、いらないものを消せたりできればよかったんですけどΣ(ノ∀`o)
ルーターは、、有線だと干渉されることはないんですね♪
あくまで無線で接続している機器に限るってことでしたらテレビは安心です♪
しかし上記に書いたRT5のようなスピーカーをワイヤレスで接続するタイプは要注意ってことですよね??
在庫のほうは確認したところ、まだあるとのことですがGWに値下げイベントを開催するみたいで
プローヴァさんのおっしゃる通り、やはり店員さんも在庫のほうを心配してくれていました。
なので明日、量販店の方に少し相談をしてこようと思います。
X93Eでしたっけ・・・たしか発表されてましたね。
X1 Extreme、HDRリマスター、Slim Backlight Drive+を搭載しているとか。。。
ゲームする環境としてはZ9Dに次ぐいい性能だと思いますが、これだけいいのを搭載していると値段も40万超えそうなので・・・
かといって来年まで待っても25万ほどまだしそうですしね。
とりあえず、ブラウン管からの買い替えなので9300Dの性能でも驚くほどの性能を実感できそうなので
満足しそうです(`・ω・´)
書込番号:20812010
1点
>yuuki929さん
ご意見ありがとうございます♪
9300DでPS4PROをされているということで、参考になります♪
遅延が気にならず、ダイナミックモードに設定しても同様とのことですが、
オブジェクトの多いシーン等では画像がチラついたりもしないのですか??
いいお値段する買い物は失敗したくないですよね(´・ω・`)
なので慎重に慎重を重ねてしまいます・・・。
音に関しては外部スピーカーを使用されていますか??
もし使用していればおすすめ等ありましたらぜひ教えて頂けると幸いです┌○゛ペコリ
書込番号:20812025
1点
最近ですとゴーストリコンをプレイしていましたが、チラつきなどは感じなかったですね。
FPSは長年プレイしてるので、違和感があればすぐに気付きますから。
ゲームするときはヘッドホンを使用しているので、外部スピーカーは使用していませんがHT-NT5はx9300dと相性が悪いという書き込みがありましたね。
HT-NT5のクチコミにスレが立っているので参考にするといいかもです。
書込番号:20812151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sara..さん
サウンドバーですが、HT-NT5が候補であるならなんの問題もありません。これをX9300Dに付加するだけで、X9350Dよりも確実にいい音で聴けますし、あとからサラウンド対応でワイヤレスのリアSPを増設もできます。4K/HDRやハイレゾにも対応しますし、万一設置位置との関係で赤外線が届きにくい場合が生じても、IRリピーターと言ってサウンドバーが受信したIR信号をサウンドバーの背面からテレビに再送信できる機能がありますので、安心です。
両者組み合わせるとこんな感じになりそうです。
http://ascii.jp/elem/000/001/144/1144941/HT-NT5_InSitu02_500x281.jpg
書込番号:20813741
1点
>yuuki929さん
ゴーストリコンでもチラつきは気にならないとのことで、FPSをよくプレイするこちらとしては
とてもありがたい情報です♪
ありがとうございます┌○゛ペコリ
NT5は相性が悪いのですか???
おすすめとされているのはこれだったので、真っ先に気になった商品でもあるのですが・・・
接続の問題等とかではなく、ほんとに相性が悪いんでしょうかね。。
NT5のクチコミURLの添付ありがとうございます!
少しこちらのほうを読んできますね♪
書込番号:20815606
0点
>プローヴァさん
NT5だけで9350Dの音質を超えてしまうんですね(゚ロ゚;
低音に満足できなければ、サランドスピーカーの増設も考えておりますが、
なんだか専用のスピーカーは2つでNT5がもう1つ買えるほどのお値段がするとか・・・
そんな書き込みを拝見した記憶があります。。
IRリピーター・・・ですか、、これはまた初めて耳にする言葉です。。お恥ずかしい・・・
接続したときの画像をありがとうございます!
ロゴの下についている小さいシルバーの棒?がそれなんですか??
こんなに小さいとは思っていませんでした。
とてもコンパクトでNT5ともインテリア的に結構好みです(o´ェ`o)ゞ
ただ、上のコメントでyuuki929さんがおっしゃっているように相性が悪いといわれているみたいで、
個体による当たり外れ的な問題なのか接続の問題なのか少し不安な面もあります。
書込番号:20815624
0点
Sara..さん
NT5とX9300Dの相性云々というクチコミ、私も見ましたが、両者をファームアップすることで解決されているようなので、済んだ話ということでいいと思います。同じメーカー同士の話ですから、通常は解決は早くて当然かと思いますし、正確には「相性」ではなくファームウェアのバグだったんでしょうね。
IRリピーターはサウンドバー本体後方面にリモコン送信窓が設置されているようですよ。ですから前から写した写真に出てこないと思います。
増設のサラウンドスピーカーですが、こちらは、映画館と同じく、音が後ろからも聞こえて、音が部屋をぐるぐる回るようにるようにするために、視聴者の後方にセットするスピーカーのことです。低音増強目的ではないです。低音増強は付属のサブウーファーの役割ですね。
Blu-rayの映画ソフトなどには5.1chといって後方の音も収録されておりますので、これを再生すると臨場感がアップするというわけです。NT5の場合、組み合わせるワイヤレススピーカーはSRS-ZR7になってしまい、2本で6万になるので高いですね。ワイヤレスでアンプ内蔵なので、仕方ないとはいえ、このサイズのスピーカーに1本3万はちょっと考えてしまいますね。ワイヤレスなので部屋に線が這うことがなくスマートなセットアップができるのだけがメリットです。
最初から映画と同じサラウンドスピーカー設置の方向でいくなら、AVアンプを購入して(ワイヤレスではない)通常の有線スピーカーを接続した方がかえって安いかもしれません。ただし設置は大変だし部屋に線が這うことになりますが。
要は、サウンドバーはお手軽なことがメリットなので、システムアップするよりそのまま使った方がコスト的にもデザイン的にも収まりがいい、と思います。本格的なサラウンドがやりたい場合はAVアンプとスピーカーの組み合わせにした方がコストも品質もメリットあり、と。そういうことです。Sara..さんの場合はまずサウンドバー単品でいいんじゃないかと思いますよ。
書込番号:20816110
2点
プローヴァさんの言う通りアップデートで改善されてるようですね。
曖昧な情報を与えてしまい申し訳ありません。
x9300d、x9350d共に在庫が無くなってきていますね。
なかなか判断は難しいでしょうが、良い結果になるよう祈っています。
書込番号:20816952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
お返事が遅れて申し訳ないです。
ファームのアップデートで直るとのことで一安心しました(`・ω・´)
IRリピーターは前からだと見えないのですね、、なるほど・・・。
やはり専用のワイヤレススピーカーはお高いですね(´・ω・`)
これ以上部屋に配線を這わせるわけにもいかず、有線のものはしばし考えたほうがよさそうです。。
壁を伝わせることができればまだ可能性はあったのですが、そこまで配線長くないでしょうからΣ(ノ∀`o)
今までの色んな方々のご意見も見直しては安心したり、逆に違う面で不安な部分もでてきたりもしましたが
プローヴァさんのご意見で全て解消していただけたので、9300D+サウンドバー単体にしようと決めれました(`・ω・´)
サウンドバーに関してはNT5かRT5、もしくは他メーカーと悩んでいますが、
テレビが決まっただけでもとてもうれしく思います♪
いつもとても参考になるご意見ありがとうございます┌○゛ペコリ
書込番号:20828480
0点
>yuuki929さん
返信が遅れ、申し訳ないです・・・。
ファームのアップデートで直るという事実も大事ですが、そういう不具合があったということも大事かなと自分は思っていますので、
全然気になさらないで下さい(゚ロ゚;
こちらは田舎ということもあり、在庫がまだ20以上あるそうなので今月いっぱいは大丈夫かな?と思っています。
これでなくなってたらどうしようもないですが、量販店と職場が近いこともあり仕事終わりに在庫の確認をちょくちょくしようかなと
思っています(`・ω・´)
yuuki929さん含め、たくさんの方のご意見を参考に9300Dにするという結論が出せました♪
ありがとうございます!
書込番号:20828488
0点
こんばんは。
>Sara..さん
私は9350D、9300どちらも所有しています。
また2台並べて9350はテレビ、ゲーム、
9300は外部の機器のモニターとして並べて設置しています。
一度両者にHT-NT5に,HT-ZR5をワイヤレス接続、PS4プロを接続してみました。
全てHDR対応なので!!
参考までに私の超個人的な意見を、、
まず9350Dでも遅延は気になりません。
ソフトによるかと思いますがかなりシビアなゲームではない限り大丈夫だとおもいます。
物理的に遅延を気になさるのであればREGZAを!
あと音質ですが9350Dは所詮は内臓スピーカーですからっ!っとの書き込みありましたが
私は内臓スピーカーにしたら結構いいと思います。
9350DにNT5,ZR5を繋ぐというトリッキーなセッティングもしましたが
9350D単体でゲームするのと
NT5通してゲームするのあまり劇的な差はなかったですよ!!
もちろんNT5通すと9350D本体からの音はオフになります。
なのでNT5のフロントスピーカー、ウーハー
ZR5のリアスピーカーの4.1chになります。
最初は全てNT5経由でテレビもゲームもしていて、いい音だなと感動していましたが、何ヵ月か後に初めてテレビ単体での音を聞きました。
その時、逆に9350Dならサウンドバーとあまり変わらないな!って思いました。
全く変わらないと言うのではなく
NT5とZR5合わせて10万くらいはしてますが
その値段に合う価値の音がサウンドバーから聞けてるのかと思うと正直全く思わなかったです。
また画質ですが物理的な事をいい始めると
9300のほうがいいんでしょうけど
同じ部屋で両者見比べる事がない限りは
素人ではほぼ劇的な差はわからないとおもいます。
私は2つ並べて使ってますが9300のほうが綺麗かな??っていうレベルです。
また9300にNT5接続すれば結構違うので
9300を購入するならサウンドバーはあったほうがいいと思います。
ないと物足りなすぎるレベルです。
なのでテレビ単体での評価なら私は9350
のほうが総合的にいいと思います。
映像を音で補っている感じがひしひし感じます。といっても映像も全然上のクラスですからね!笑
最近9350は値段も落ちてきてますので
今の値段ならの話ですけど、
少し前の値段なら皆さんのおっしゃる通り、
9300に軍配あがりますね!サウンドバーありきですけど!
書込番号:20838443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/25 23:40:10 | |
| 4 | 2023/03/12 8:31:13 | |
| 7 | 2022/10/01 0:37:15 | |
| 4 | 2023/07/22 17:40:17 | |
| 0 | 2020/10/26 9:43:51 | |
| 1 | 2020/10/09 19:32:28 | |
| 3 | 2018/08/29 5:19:02 | |
| 7 | 2018/01/13 19:12:25 | |
| 2 | 2018/01/06 10:07:48 | |
| 2 | 2017/12/28 18:53:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








