『基盤の無償交換は終わっていますが。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『基盤の無償交換は終わっていますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 基盤の無償交換は終わっていますが。。。

2023/04/23 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

電源が全く入らない状態になりました。
リセットやコンセント抜き差しはもちろん実施済み。

過去レスにもある通り、本不具合はソニー無償修理(基盤交換)対象でしたが、期限終了して1年以上前経っています。
期間経過後の修理費は70,000円弱になります。。。

あと1年半早く発生してくれていれば。。。

ダメ元ですが、期間終了後はどれだけあがいても無償修理はしてくれないでしょうか。
オークションで基盤購入も考えていますが、どの基盤なのかもわからずでして。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25233887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/04/24 04:48(1年以上前)

>ダメ元ですが、期間終了後はどれだけあがいても無償修理はしてくれないでしょうか。

それなら、期間終了なんて話自体無くなるのでは?(^_^;

意味が判りませんでしたm(_ _)m

書込番号:25234002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/24 08:04(1年以上前)

説明不足で申し訳ございませんでした。

メーカー不具合による無償修理(基盤交換)は2022年1月までとなっておりました。
メーカー不具合なので、それを過ぎてはいますがあわよくば対応してくれないかな、、、と思った次第です。

書込番号:25234090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/04/24 08:22(1年以上前)

>Spiritharmonyさん
こんにちは。
これまでにゴネて期間外でも無償になったという話はクチコミでは目にしたことはありません。厳に断られたという話は目にしています。元々17年から無償対応していた話で一度21年に期間延期となり最終的には22年2月までの間、製品発売後5年10か月にわたって無償対応していた内容です。

実際のところ延長保証が5年間であるように、5年を過ぎると自然故障か本件不具合該当かは見分けがつかなくなりますので、対応終了というロジックかと思います。ソニー的には設計不備を認めて延長保証期間にわたる対応をしたというロジックでしょうから、ゴネても実際は難しいかと思います。

無償対応後も対応されたという話になりますと、他にも手を挙げる人も出てきかねないですしね。

オークション等での基板購入はお勧めしません。素性がわからない(対策済みかどうかわからないし信用できない)ですし、すべて中古品ですので。

ですから、あとは、ソニーサービスを呼んでダメ元で個別に交渉くらいですかね。無理だとは思いますが。延長保証を付けて買ってないなら万事休すですね。

あと1-2年くらいで修理パーツの保有期間が切れるので修理するなら急いで、ということになりますが、正直電源基板を修理してもまたすぐ別のところが壊れたりしかねなく、パネルなどが壊れると10万超えの修理費になることもあるので、この機会に買い替えをお勧めします。

書込番号:25234099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/24 10:12(1年以上前)

未練はあるでしょうがきっぱりと縁を切ってしまう良いチャンスが到来したと考えた方が良いでしょう。ソニーはこんなものしか作れないできないという証だし、けんもほろほろに売ったら上から目線の対応となる。
無償修理は、この製品が市場にある限り部品がなくなるまでは続けるべきだと思います。

ソニーだけがテレビメーカーではないっていうことです。ソニーでなくても他のメーカーにも良い商品があるのも事実です。
高性能な回路が使われていても壊れたらただの廃棄物です。お金をかけることが吉なことなのかとも思えてなりません。
放送局から送り出される信号以上の表現ができるはずもないと思います。店頭で本来家で楽しむ画質ではない画質で表示している姿勢にも疑問を感じます。目の健康にも良くないことです。

書込番号:25234203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4761件Goodアンサー獲得:282件

2023/04/24 11:17(1年以上前)

そもそも、故障ではなく、その製品そのものに起因するの不具合なのだから、部品が残っていれば無償修理してくれる可能性はゼロではないかもしれませんね。

期限を設けているのは、いつまでも無償修理のために部品を準備しておけないからなんじゃないかなぁ。

こんなとこで聞いてないで、ダメ元でメーカーに問い合わせすればいいんじゃないの。

書込番号:25234277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/24 17:13(1年以上前)

重篤な使命感に満ちたサービスマンなんてのはいないと思います。電話に出る人に話しても決まりきった返答をするだけです。

中学生のころ、ソニーのサービスセンターが各町に有った時代のソニーのアフターというものは素晴らしいの一言だった記憶があります。職人そのものの人たちでした。

書込番号:25234631

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング