BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
- HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
5月のアップデートから随分たちますが、頻繁に番組表が表示されなかったり
アプリのフリーズ頻度が増えたりと何かと不具合が多く困っています。
前バージョンの頃は割りと安定していたので、ダウングレードできればと思うのですが
USBメモリなどを使ってダウングレードって出来るんでしょうか?
書込番号:20929667
3点
moritakoさん
こんばんは。
>USBメモリなどを使ってダウングレードって出来るんでしょうか?
任意でバージョンの変更は出来ません。
又、ダウングレードの手段としては、工場出荷時の状態に戻すしか有りませんネ。(初期化を行うしか手段が無い)
【初期化方法】
ホームボタン→設定→ストレージとリセット→データの初期化→すべて消去→決定→初期化画面が表示されたら→はい→決定
書込番号:20930076 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
なるほど!ダウングレードは出来ないと、
でも初期化という手があるんですね!
初期化の時にOSは最新バージョンになると思っていました。
初期化して自動アップグレードをしない設定にしてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:20930482
1点
訪問修理の方に伺った話だと
工場出荷状態に戻しても、OSのバージョンは戻らないと言っていました
自分で検証した訳ではないので確かな事はわかりませんが
書込番号:20930636
3点
>ねこしまさん
やっぱりそうですよね?
androidの場合、ストレージ初期化を行っても肝心のOS部分はレイテスト・アップデートのままで、元には戻らないハズです。
どこかで読んだ記憶があったので、ソースを探していたのですが今回は見つけられませんでした。
スマホのandroidと同じく、android OS自体がそう言う設計思想だったかと思います。
と言う事で、おそらく元に戻したりバージョン下げたりは無理なんじゃないかと思います。
もし既にトライされてたら、スレ主さん、結果をお教え下さいませ。
書込番号:20930711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
moritakoさん
こんにちは。
工場出荷時の状態に戻せばと回答しましたが、実機にて確認したところ、OSバージョンは初期化しても元には戻りませんでした。
又、他の方法でバージョンを戻せないか、ソニーSSの知り合いに確認しましたが、システム上バージョンを戻す事は不可能の様です。
※間違った回答をしてしまい、大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
書込番号:20931376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
>ねこしまさん
休日にでもやってみようと思い、まだ初期化しておりませんでした。
丁寧に色々ありがとうざいます。
次期アップデートで安定してくれるように期待するしかないですね、
書込番号:20931765
0点
ダメ元な案で申し訳ないのですが、とりあえず電源ボタン長押しの再起動か電源プラグ引き抜いての再起動をお勧めします
自分のTVも挙動が不安定な事が多々有りましたが、これでほぼ解消しています
書込番号:20933305
0点
>ねこしまさん
遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。
アプグレ以降、何度も再起動、電源コードから抜いての再起動など試みていたのですがだめでした。
ダウングレードはあきらめて ダメ元で初期化してみたところ、
キャッシュファイルなどが無くなったからかフリーズ等の不調は今のところおきていません。
番組表も表示されるようになりました。
あと、まだ明らかに不具合だと思えるのは
チャンネルを変えた時に左上に表示される番組名が半日くらい前のものだったり
音量ボタン長押しの時、音量が一段階づつ上がらずに、一気に20くらい上がってしまう
この2点があきらかにアップグレード後からなので次のアップデートがあるなら直ってほしいです。
書込番号:20939088
0点
moritakoさん
こんにちは。
>まだ明らかに不具合だと思えるのはチャンネルを変えた時に左上に表示される番組名が半日くらい前のものだったり音量ボタン長押しの時、音量が一段階づつ上がらずに、一気に20くらい上がってしまう
上記の現象が継続して発生しているなら、明らかに挙動が不安定に成っていると思いますので、我慢せずにサポートに連絡を入れ、SSの点検確認を受けた方が、早く問題を解決出来るのではと思いますネ。
又、保証期間が終了間近の場合、保証期間内にサポートに連絡を入れておくと、SSの点検確認が行われる時に、保証期間が過ぎていても考慮してくれますので、先ずサポートに連絡を入れて相談して見て下さい。
書込番号:20939197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/23 13:08:29 | |
| 7 | 2023/10/01 23:45:40 | |
| 10 | 2022/02/24 20:30:03 | |
| 7 | 2021/09/25 22:16:51 | |
| 2 | 2020/08/11 22:12:42 | |
| 3 | 2020/04/16 12:02:08 | |
| 3 | 2019/11/05 14:01:51 | |
| 3 | 2019/06/21 18:14:20 | |
| 1 | 2018/04/27 12:46:06 | |
| 7 | 2018/03/23 0:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








